• 締切済み

手作り肉まんの作り方

自分で肉まんを作ったのですが、蒸し上がった肉まんを蒸し器から取り出すと、あっと言う間にペチャンコにしぼんでしまいました。なぜですか? 上手に作るコツなど知っている方教えて下さい。

• gen-p
  • お礼率51% (33/64)

みんなの回答

回答No.2

下記に似たような質問があり、発酵のし過ぎではないかと言う回答がついていました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211101992?fr=rcmd_chie_detail 私は下記のレシピでいつも作っています。よかったら参考にしてください。 包子 http://cs-tv.com/recipe/recipe.php?no1=55006&no2=1

gen-p
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

• zorro
回答No.1