OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学祭で肉まん

  • 困ってます
  • 質問No.139033
  • 閲覧数1168
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

大学祭の模擬店で、肉まんを売ろうと考えています。
そこで質問なのですが、よくコンビニなどにある肉まんの蒸し器は、どこかから借りられたりするものなのでしょうか。
知っている方、経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/171)

ダスキンレントオールで貸していますよ。
あと業務用レンジやドリンクホッターズ(保温機)もあります。
ただ、誰もが同じことを考えるので大学の多い地域では奪い合いですので早めに予約しておくことをおすすめします。

ダスキンでなくても地元イベントレンタル会社はあるはずなのでそちらも当たってください。
お礼コメント
kuri4438

お礼率 66% (4/6)

さっそくダスキンレントオールに問い合わせてみました。
応対も親切で、色々教えてくれました。
ほかのレンタル会社もあたってみて、検討したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 00:16:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

実行委員会に問い合わせて見られましたか?委員会は学祭向きに器具をレンタルしている業者の名簿を持っているはずです。多分、肉まんの蒸し器をレンタルする業者もあるのではないでしょうか。
お礼コメント
kuri4438

お礼率 66% (4/6)

実行委員会・・・は、思いつきませんでした!
さっそく問い合わせてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 00:20:46
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

どのような規模の学園祭かわかりませんが、蒸し器だけでは需要をさばけないですよ。
露店の裏などに電子レンジを持ち込んで、とりあえず温めだけやって、常に蒸し器にストックしておいたほうがいいですよ。

模擬店いいですね。私が学生のときは数サークルで提携して、80万稼いだことがあります。もちろん打ち上げに消えましたが。
お礼コメント
kuri4438

お礼率 66% (4/6)

地方の大学なのでそれほど規模は大きくないと思います。
模擬店を出すのは初めてなのでアドバイスがありがたかったです。
がんばって稼ぎたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 00:09:31
  • 回答No.4

リサイクルショップのようないろんなモノを貸してくれるレンタル店があります。
私たちが学生の時(3年前)は、そのお店で私たちは焼きそばやさんに必要な
器具すべてを借りました。イエローページ?とかを見てレンタル料の良いところに
行って相談してみましょう。借りた以上にきれいに洗って返すのが好まれているようです。
あと、紙皿やパック入りカラシ、醤油とかは、ディスカウントショップに行くと、たんまりあります。
お礼コメント
kuri4438

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。
レンタル店を色々あたってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-22 00:05:38