• ベストアンサー

アクセス数 UP の方法は ?

アクセス数の多いサイトの方が上位で検索にかかると聞いたことがあります。本当でしょうか。もしそうなら、上位で検索にかかるために、自分で何度もサイトへ行けばいいのでしょうが、自動的に?サイトへアクセスをするソフトはないのでしょうか。 また、その他に上位で検索にかかる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou1208
回答No.2

相互リンクを活用してみましょう。 自分のサイトにリンクを貼る代わりに 相手のサイトにも、あなたのサイトのリンクを貼ってもらうことです。 アクセスがたくさんあるサイトと相互リンクしてもらっても、アクセスはのびません。 なんのために相互リンクするのか? ずばり!検索エンジンの上位に出るためです。 相互リンクすることは、あなたが作ったサイトを 検索エンジンで上位表示させることにつながります。 検索エンジンは、まったくリンクされていないサイトより、多くのところから リンクされているサイトを上位に出す傾向があります。 もっと言えば、リンクをされている数が多ければもっと好まれます。 「相互リンクをたくさんしたのにアクセスがあがらない!」と思っていても 効果は2、3ヶ月後から出てきますので「相互リンクはもうやらない!」 なんて考えないでじっくり行きましょう!。

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.1

アフェリエイトや営利目的ならご自分で考えてください。 個人的なブログ等なら、旬なネタや過激、UG、特殊なネタにすると 同じ趣味の輩で大盛況します。 あくまでも中身で勝負しましょう。セコい事はすぐバレるよ。