• 締切済み

アクセス数アップについて教えてほしい。

構想から約2年ほどかけて、こつこつと手作りでショッピングサイトを構築、約1年前にオープンしたのですが、アクセス数が一向に伸びません。 Yahoo、その他のサイトにも登録済、また、アフリエイトも幾つか貼り付けたりしているのですが、なかなか訪問客が伸びません。どなたか、アクセスUPの方法をおしえて頂けないでしょうか、予算が無いので出来でば無料で出来る方法を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pipipi523
回答No.3

ちょっと見の感想です・・ ・いきなり商品がたくさん並んでいて(新聞のチラシのようで)見難い ・もし店舗があるならその紹介もあれば・・  (逸品珍品豪華品の通販だけだと絶対欲しいものでもない限り買いません) ・買うものが見つからなくても楽しめる要素があれば何回もみてもらえるのでは?  珍品の使用感レポートとか紹介記事が定期的に更新されれば、定期的に読みに行くかも知れません

sa8723
質問者

お礼

・早々のご感想有難うございました。 すこし、すっきりとしたページに刷新を考えてみます。 有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

顧客は待つものではないです。 顧客は組織するものです。 そのためには、まずは、宣伝による集客が肝心です。 駅前でチラシを配るなどのネット外の活動も必要です。 もちろん、品揃え、価格、送料などで競争力がなければ話になりません。 ともかく、訪問数よりもリピータの確保がテーマです。 登録客にメルマガを送るなどは初歩の初歩です。 再訪の際には、前回注文のデータベースを基に得々情報を提供するなどの仕組みも重要です。 更に、顧客をWEB上で集わせる仕掛け、WEB外で集わせるシステムが、今後は重要と思います。 単にショッピングサイトをオープンする第一期から顧客の集合体の核としてのショップという第二期への移行が始まっていると思います。 まあ、第二期に相応しいショップか否かが問題と思います。 なお、この回答でヒントを得られて大儲けされた暁には謝礼を考慮して頂ければ幸いです。

sa8723
質問者

お礼

・早々のご指導有難うございます。 リピートの可能性がある商品もいろいろ考えたのですが、ありきたりの商品だとあまり目新しくないので、扱う商品については、いまでも良くわかっていません。また、メルマガは、まだ、一度も行ったことがありません。 ご提案の顧客をWEB上で集わせる仕掛け、WEB外で集わせるシステムが、今後は重要とのこと、できるかどうか判りませんが、考えたいと思います。 有難うございました。今後とも、よろしくお願い致します。

• t78abyrf9c
回答No.1

とりあえず、私のPC環境では見辛くて、再度訪問しようとは思いません。 フレームを多用されると、解像度の低い設定で見ている環境では、全体が圧迫されてしまいサイトが窮屈に見えてしまいます。 出来れば、フレーム無しのページもあったほうが良いです。 サイト作成者さんが見落としがちな点は、自分が作成しているPC環境と同じ状態で他の人も見ていると思ってしまうところです。 PCは通常のテレビとは異なり、モニターの大きさや設定でサイトの見え方が違ってきますので、出来るだけシンプルなデザインを心掛けて頂きたいと感じます。 ちなみに、私が度々商品を購入したサイトが↓です。 フレーム無しのシンプルなデザインなので、サイト全体が見易く、購入もし易い作りだと感じてます。 http://www.office-pro.jp/

sa8723
質問者

お礼

ご提案有難うございます。 フレーム有、なし、は当初から問題となったテーマでして、検索の事を考えると、フレームがあったほうが良いだろうとの事で始めたのですが、途中、ご指摘のような意見があり変更しようと思ったのですが、変更するのも気が重たくて変更しないまま、現在に至っています。 やはり、フレーム有はよくないでしょうね、少し考えて見たいと思います。 有難うございました。 今後とも、よろしくお願い致します。