• ベストアンサー

ブログアクセス数を増やす方法について

現在ウェブリブログを使用しています。 見てもらうためにどのようにすればアクセス数を増やせるでしょうか。 現在はyahooとgoogleにはサイト登録をしています。 他にも登録しておいたほうが良い検索サイトはあるでしょうか。 あと人気ブログランキングには登録しました。 その他に人目につきやすいようにする方法があれば教えていただければと思います。

• ngnnet
  • お礼率77% (221/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

あちこちの掲示板にコメントしてURLを残しておく ここにも書いておけばアクセスアップしたのに(^_^;

ngnnet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もブログをしていますが、最初はアクセス数が少なかったですよ。  ブログを始めたころは知人や親戚へ「ブログを始めた」というのを言ってメモ用紙にブログ名を書いて渡したりしていました。  最近は飲食店の紹介の時に店主や店員へブログでお店を紹介していいかどうか聞き、「紹介してもいいです」という許可を得たお店を紹介しているのでそれなりに信頼されるようになって定期的にアクセスしてくれる方がいます。  あとは他の方がしているブログにアクセスした時に気になった書き込みにコメントを書き込むと相手もアクセスをしてくれる場合があります。

ngnnet
質問者

お礼

• compequal
回答No.3

過去の似たような質問をはっておきます ブログのアクセス数を増やすコツを教えて下さい(2006年1月) http://q.hatena.ne.jp/1136280769

ngnnet
質問者

お礼

noname#173893
noname#173893
回答No.2

あなたは閲覧していただくために、ランキング以外 何をやっていますか。? 他のブログに訪問したりして、コメントなど残して 来ますか。? ただ、記事を更新して待っているだけでは訪問者は 来てくれません。 そんな誰も来ないようなブログに人気ブログランキング なんて登録しても無意味です。 どういう内容のブログかはわかりませんが ? >人目につきやすいようにする方法があれば教えていただければと思います。 まずは似たようなカテゴリーのブログにアクセスして コメントなど足跡を残してくる。 なるべく数多くのブログに。 >良い検索サイトはあるでしょうか。 良いか悪いか知れませんが、自分で検索してください。 あし@com

ngnnet
質問者

お礼