OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス数はカウントした方がいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212240
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は自分のサイトにできるだけ多くの人が訪れてほしいと思っていますが、そのためには
アクセス数のカウンターつくった方がいいのでしょうか?
検索エンジンの検索結果の上位に来るために有利になるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

自分のサイトを何人の人が見てくれたのかを知りたいのでしたら、
アクセスカウンターをつけておいたほうが良いでしょう。
また検索エンジンについてですが、アクセスカウンターと検索エンジンの
検索結果とは関係ありません。検索エンジンは入力したキーワードが
多く含まれるページ・他のサイトからのリンクが多いページが上位に
表示されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

検索エンジンによっては、検索されたページ名の昇順で表示されるところもあるようです。 ページのタイトルを0.***というようにつけると上位に来るものもあります。
検索エンジンによっては、検索されたページ名の昇順で表示されるところもあるようです。
ページのタイトルを0.***というようにつけると上位に来るものもあります。