• 締切済み

自社サイトのアクセス数を調べる方法を教えてください

自社サイトのある1ページだけのアクセス数を調べる方法を 探しています。 アクセス解析を導入すればわかるのですが、 知りたいのはアクセス数のみなので、 他の情報(リンク元、検索語など)までわかってしまうのはちょっと困ります。 また、その為だけにカウンタを付けるというのも避けたいので、 何か良い方法がありましたらどなたかご教授願います。

• Fmcse
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

noname#111860
noname#111860
回答No.2

> また、その為だけにカウンタを付けるというのも避けたいので、  カウンタで数を数えずに、アクセス数を知る方法を探すのであれば  Webサーバのログを取り寄せて確認するというのはどうでしょう。 手間はかかりますが、私なら非表示カウンタを設置してしまいます。

Fmcse
質問者

お礼

結局見苦しいのですが、カウンタをつけることになりました。 ご回答、ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

アクセス数については、サーバに格納されている アクセス・ログ に情報 が記録されています。(文字情報)  手間はかかりますが、一番安価な方法は、上記のアクセス・ログをエディタ 等で開き、確認したいページの情報で検索を行い、そこでヒットした件数が アクセス数になります。

Fmcse
質問者

お礼

結局見苦しいのですが、カウンタをつけることになりました。 ご回答、ありがとうございました。

Fmcse
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 記述し忘れてしまったのですが、 調べるのは私ではなく、パソコンが不得手な方なので、 できればもう少し簡単な方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。