• 締切済み

アクセス解析のソフトウェア

現在、さくらとロリポップのレンタルサーバで2つのホームページを運用しています。 さくらのレンタルサーバには、それなりにちゃんとしたアクセス解析のソフトが組み込まれており(英語ですが)、重宝しています。 http://www.mrunix.net/webalizer/ ただ、ロリポップは7日間しかログが取れない上、ページビューは分かっても、訪問者数が分からないのです。 検索の文字列やリンク元は分かるのですが、やはり訪問者数は知っておきたく、ほかのソフトウェアの導入を検討しています。 そこで、そういったアクセス解析ソフト(ページビューと訪問者数などの情報が分かる)はどこかないでしょうか。ページ数は既に100ページを超えており、また検索文字列やリンク元がわかるものはないでしょうか。 さくらのWeblizerでもいいのですが、できれば日本語で読みたいと思っています。有料、無料は問いません(もちろん無料のほうが好ましいのですが)

みんなの回答

noname#253653
noname#253653
回答No.1

Webサービスでよければこんなのはいかがですか? http://www.shinobi.jp/access_02.html 解析用タグを各ページに貼り付けるだけなので、CGIなどの知識は不要。 無料版はバナーは出ますが小さくて、画像系ではないので広告のように見えないし、しばらくすると消えるので目立ちません。 有料なら広告非表示サービスもあります。

wwwa-ara
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。価格も安いみたいですし。