OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他人のサイトのアクセス数を知るには?

• 困ってます
  • 質問No.245669
  • 気になる数0
  • コメント数0

自分のサイトのアクセス数はログ解析やカウンターで知ることができますが、他人が運営しているサイトのアクセス数はどうやって知ることができるのでしょうか?

何か方法がありましたら是非教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

googleの基本はリンクされている数であって、アクセスされている数ではありませんよ。

たくさんの良いページからリンクされていると重要度が増すというのが基本です。
お礼コメント
noname#107402

ありがとうございます。
アクセス数でなくてリンク数なのですね。勘違いしていました。スミマセン。
投稿日時 - 2002-04-03 17:11:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

それは「まっとうな手段で」と言うご質問でしょうか?(笑) それであれば出来ません。 逆に、出来たら大変ですね(^^; ...続きを読む
それは「まっとうな手段で」と言うご質問でしょうか?(笑)
それであれば出来ません。
逆に、出来たら大変ですね(^^;
お礼コメント

ありがとうございます。
まっとうでない手段とはどういうことか気になります。さわりだけでもお教え頂けないものでしょうか。

Googleなどはサイトそれぞれのアクセスを調べランク付けすると聞いたことがありますが、聞き間違いでしょうかねー。
投稿日時 - 2002-04-02 16:18:33
  • 回答No.2
レベル11

>Googleなどはサイトそれぞれのアクセスを調べランク付け >すると聞いたことがありますが、聞き間違いでしょうか >ねー。 googleがどうやっているのか知らないので、「予測」です。 その辺りご了承下さい。 ランク付けの時のアクセス数というのはおそらく全アクセス数ではないと思います。 「googleで、検索してアクセスした人」のカウントではないでしょうか? それ ...続きを読む
>Googleなどはサイトそれぞれのアクセスを調べランク付け
>すると聞いたことがありますが、聞き間違いでしょうか
>ねー。

googleがどうやっているのか知らないので、「予測」です。
その辺りご了承下さい。

ランク付けの時のアクセス数というのはおそらく全アクセス数ではないと思います。
「googleで、検索してアクセスした人」のカウントではないでしょうか?
それであればgoogle側で調べることが出来ます。

例:あくまでも例えです。実際にどうやっているのかは知りません。

<form action=hogehoge method=post>
<input type=submit name="http://www.okweb.ne.jp" value="サイトへgo!">
</form>
(hogehogeは、postされたデータを受け取るプログラム)
とやっておいて、
hogehoge側で、
sql=・・・・ ← sqlによるアップデートリクエスト
header("Location :http://www.okweb.ne.jp");

とやれば、相手サイトにロケーションすると同時に、
データベースに「1回アクセスがあったよ」と入力する
ことが出来ます。

とまあ、こんな感じではないでしょうか?
お礼コメント

ありがとうございます。
Googleからのリンクは、普通のリンクだと思いますよ。”Googleの謎に迫る”になってきましたね。
投稿日時 - 2002-04-02 20:14:32
  • 回答No.3
レベル14

>Googleなどはサイトそれぞれのアクセスを調べランク付けすると聞いたことがありますが、聞き間違いでしょうかねー。 聞き違いではなくて勘違いじゃないでしょうか? そのGoogleのアクセス数というのはGoogleの検索結果からジャンプした数だと思いますよ。 ...続きを読む
>Googleなどはサイトそれぞれのアクセスを調べランク付けすると聞いたことがありますが、聞き間違いでしょうかねー。

聞き違いではなくて勘違いじゃないでしょうか?
そのGoogleのアクセス数というのはGoogleの検索結果からジャンプした数だと思いますよ。
お礼コメント

ありがとうございます。
Googleを見てみたのですが、

~引用はじまり~
PageRank(TM) は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです
~引用終わり~

あくまでページAからであってGoogleからでは無いように感じます。なにかでRefferを集めるサーバがあるっていうのをどこかで見た気もしてきました。
投稿日時 - 2002-04-02 20:18:56