• ベストアンサー

複数のサイトのアクセス数を1つの画面で把握できるアクセス解析

私は、アフィリエイトなどの目的で、複数のホームページ(100以上)を運営しております。100以上のホームページを運営していると、毎日アクセス数をチェックするだけでも大変なものです。 今使用している無料アクセス解析(アクセスアナライザー)ですと、1つ1つのサイトについて、3,4回クリックして画面を移動しないと、前日のアクセス数を確認できません。この動作を100回以上くりかえすと、かなりの時間がかかってしまいます。 そこで、もしご存知でしたら、 上記のように多数のホームページのアクセス状況を、1つの画面で見られるようなアクセス解析サービスを教えていただけないでしょうか? 無料サービスでいいのがあればそれが一番ですが、有料であっても構いません。また、複数のページを解析できるサービスがあるとうれしいです。ホームページは、ブログで作成する場合が多いですが、普通のHTMLで作成しているものもあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.2

ご希望のアクセス解析のご紹介ではなく申し訳ないのですが…… 質問者さんのお求めになっている複数ページでの解析に、一番適していて便利な無料アクセス解析は、やはり今ご利用中の「アクセスアナライザー」ではないかと思います。 ご存知の上でご不便を感じていらっしゃるのかもしれませんが、解析画面の左側にあるカレンダーの下あたりに「解析サイト」というプルダウンがあります。それによって、各サイト別の解析ページへの遷移はかなりスムーズではないかと思うのですが……たとえば左メニューで「訪問回数」をクリックし、プルダウンでサイトを選んでいくだけでそれぞれのサイトの「訪問回数」の解析画面に移ってくれます。 解析タグの貼り替えは、管理サイトが100以上もあれば大変な作業ではないかと思い、あえて余計な口出しをいたしました。ご容赦ください。

bluesky-7
質問者

お礼

bluesky-7です。 左メニューのプルダウンで移動できますね。 さきほど確認いたしました。 今までの苦労がウソのようです。 (今まで気づかなかったのはお恥ずかしいかぎりです) ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vred77
回答No.1

こんにちわ。 アクセス数チェックするだけなら、その100以上あるサイトに 全て同じタグを貼り付けてみてはどうですか? そうする事で全サイトのアクセス数が把握できるはずです。

bluesky-7
質問者

お礼

質問者のbluesky-7です。 なるほど、そうすれば、自分が管理しているすべてのサイトの総アクセス数が把握できますね。 参考になる回答ありがとうございました。