• 締切済み

部屋の雰囲気作りがちゃんとしてないと駄目ですか・・・

気持ちのいいセックスをするためには、雰囲気作りが大事って聞いたことがあります。 そのとき、気持ちの面だけじゃなくて、部屋の照明や音楽、香りとかも大事なんでしょうか? みんな、間接照明使ったり、何か音楽かけたり、アロマとか炊いたりしながらセックスしてるんですか? 僕の部屋は、清潔にはしていますが、そういう工夫は全然していません。 セックスするためだけに、そういう準備をするのがなんだかいやらしいというか・・・ ・間接照明にしたらセックスする ・この手の音楽かけたらセックスする ・アロマを炊いたらセックスする みたいな流れになって、彼女も構えてしまうんじゃないかとも思ってしまいます。 でも、そういう雰囲気作りがちゃんとできていれば、そうでない場合より、女性は感じやすくなるものなんでしょうか? よりよいセックスをするためには、絶えず必要なことですか?

みんなの回答

回答No.4

女です。 私は逆にちょっと引いてしまうかな・・・。 清潔なお部屋ならそれで問題ないです。 明かりは暗めがいいですけど、アロマ炊かれたり、ムードのあるBGMかけられると微妙です。 普段から常にアロマ炊いてたり、趣味でそういう音楽を聴くことがわかっていればOKかな。 でも、質問者様のおっしゃるようにセックスするためだけにわざわざ準備されると逆にしらけてしまいます。 でも、そういう演出があったほうが盛り上がる女性もいます。 逆に私のような人もいますので、人によるとしか言えませんね。 よりよいセックスなんて、相手と探っていくものです。 何がいいかは人によりますから。

• goo-coo
回答No.3

自分は男ですが… たとえば部屋が明るすぎると、視覚から余計な情報が入ってきたり 体を隅々まで見られてしまうことに抵抗を感じて落ち着かない。 自分が発する声だけが部屋に響き渡るのが恥ずかしいから、音楽があった方がいい。 (カラオケでよく歌うような曲だとそっちに意識が向いてしまうので 聞き流せるようなBGM曲) といった、女性の意見が多いです。 アロマを炊くというのは聞いたことがありませんね。 雰囲気づくりというのは、行為に及ぶ合図ではなく 女性が落ち着いて集中できる環境を整えてあげる意味合いが強いので そこにいやらしさを感じる必要はないと思いますよ。 あと、タイミングでしょうね。 それまで二人でTV見ながらはしゃいでいたのに 突然、部屋を暗くして音楽かけてお香を炊きはじめたら いかにも何かの儀式の準備みたいですが(笑)

回答No.2

清潔さって大切ですよね^^ アロマとか間接照明も良いと思いますが、そういうのってHするためにやるものでもないと思います。 少しでも快適に生活するために、そういった部屋をつくるのは女性の方が多いと思うので、私だったら、男の人がアロマにこだわってたりすると、少し引いてしまうかも。(まさかHのための準備なんておもわないですしね^^) 彼氏の部屋だったら、男らしい部屋(?)の方が萌えます♪

noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは 部屋が清潔で、男性のあなたなりの部屋に仕上がっていればとりあえずは十分ですよ。 演出よりも一番重要なことは、あなたと彼女の空間のプライバシーが十分維持されていることです。 隣の話し声が聞こえるような部屋、外から透けて見えるカーテン、いつ来客が来るかもしれないような環境だと、彼女も落ち着いて没頭?出来ませんし、感じるどころではありません。 これはご夫婦になられた後にも続く、重要なことなんです。(別の趣味があれば別ですが...) 特殊な演出は、誕生日とかクリスマスにとって置いた方が、日常・非日常の演出にメリハリがついていいですよ。 では