• 締切済み

部屋の雰囲気作りがちゃんとしてないと駄目ですか・・・

気持ちのいいセックスをするためには、雰囲気作りが大事って聞いたことがあります。 そのとき、気持ちの面だけじゃなくて、部屋の照明や音楽、香りとかも大事なんでしょうか? みんな、間接照明使ったり、何か音楽かけたり、アロマとか炊いたりしながらセックスしてるんですか? 僕の部屋は、清潔にはしていますが、そういう工夫は全然していません。 セックスするためだけに、そういう準備をするのがなんだかいやらしいというか・・・ ・間接照明にしたらセックスする ・この手の音楽かけたらセックスする ・アロマを炊いたらセックスする みたいな流れになって、彼女も構えてしまうんじゃないかとも思ってしまいます。 でも、そういう雰囲気作りがちゃんとできていれば、そうでない場合より、女性は感じやすくなるものなんでしょうか? よりよいセックスをするためには、絶えず必要なことですか?

みんなの回答

回答No.4

女です。 私は逆にちょっと引いてしまうかな・・・。 清潔なお部屋ならそれで問題ないです。 明かりは暗めがいいですけど、アロマ炊かれたり、ムードのあるBGMかけられると微妙です。 普段から常にアロマ炊いてたり、趣味でそういう音楽を聴くことがわかっていればOKかな。 でも、質問者様のおっしゃるようにセックスするためだけにわざわざ準備されると逆にしらけてしまいます。 でも、そういう演出があったほうが盛り上がる女性もいます。 逆に私のような人もいますので、人によるとしか言えませんね。 よりよいセックスなんて、相手と探っていくものです。 何がいいかは人によりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo-coo
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.3

自分は男ですが… たとえば部屋が明るすぎると、視覚から余計な情報が入ってきたり 体を隅々まで見られてしまうことに抵抗を感じて落ち着かない。 自分が発する声だけが部屋に響き渡るのが恥ずかしいから、音楽があった方がいい。 (カラオケでよく歌うような曲だとそっちに意識が向いてしまうので 聞き流せるようなBGM曲) といった、女性の意見が多いです。 アロマを炊くというのは聞いたことがありませんね。 雰囲気づくりというのは、行為に及ぶ合図ではなく 女性が落ち着いて集中できる環境を整えてあげる意味合いが強いので そこにいやらしさを感じる必要はないと思いますよ。 あと、タイミングでしょうね。 それまで二人でTV見ながらはしゃいでいたのに 突然、部屋を暗くして音楽かけてお香を炊きはじめたら いかにも何かの儀式の準備みたいですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

清潔さって大切ですよね^^ アロマとか間接照明も良いと思いますが、そういうのってHするためにやるものでもないと思います。 少しでも快適に生活するために、そういった部屋をつくるのは女性の方が多いと思うので、私だったら、男の人がアロマにこだわってたりすると、少し引いてしまうかも。(まさかHのための準備なんておもわないですしね^^) 彼氏の部屋だったら、男らしい部屋(?)の方が萌えます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149519
noname#149519
回答No.1

こんにちは 部屋が清潔で、男性のあなたなりの部屋に仕上がっていればとりあえずは十分ですよ。 演出よりも一番重要なことは、あなたと彼女の空間のプライバシーが十分維持されていることです。 隣の話し声が聞こえるような部屋、外から透けて見えるカーテン、いつ来客が来るかもしれないような環境だと、彼女も落ち着いて没頭?出来ませんし、感じるどころではありません。 これはご夫婦になられた後にも続く、重要なことなんです。(別の趣味があれば別ですが...) 特殊な演出は、誕生日とかクリスマスにとって置いた方が、日常・非日常の演出にメリハリがついていいですよ。 では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーみたいなお部屋!

    一人暮らしをするのですが、 部屋作りのイメージを「バーのような お酒をゆっくり飲めるような部屋」 にしたいのです。 やはり間接照明とかが大事でしょうか? お部屋作りがちょっと苦手な私に どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 部屋で彼女とまったりしたいんですがアロマキャンドルってどう?

    付き合って間もないんですが、はじめて自分の部屋でゆっくり過ごす予定です。で、夜の部屋の雰囲気づくりとしてアロマキャンドルってどうかな?と思ったんですが雰囲気を作るにはよいアイテムですか? 甘い香りがしてロマンチックな雰囲気にしたいと思ってますがお勧めのものあったら教えて下さい。 あとアロマキャンドルって1つだけで使った方が良いのか複数を使った方がいいのかどちらが向いてるんでしょう?複数使うと香りがきつすぎるとか・・・

  • 部屋をおしゃれに見せる照明の置き場所、数

    照明を変えたいと思っています。 現状はシーリングライトだけなので、何か間接照明を置きたいと思っているのですが、 おすすめや置き場所、数など間接照明を置くコツがあればおしえてください。 部屋は8畳のワンルームなので、狭いです。 ただ、寝る前などは間接照明のみで本を読んだりしっとりとした雰囲気のある部屋にしたいです。 よろしくおねがいします

  • 職場での雰囲気作りを教えて

    現在DTP関連の仕事をしています。自分も含めコミニュケーションがあまり得意ではない人材が多く、通夜の様な状態が少なくありません。もちろん集中しているという事もありますが、今後編集内でよりよい雰囲気作りを心がけようと目標に掲げました。作業中ラジオや音楽を流したり、編集メンバーでスポーツをしたりなど試行錯誤で行っています。最終的にはお互い意見や気持ちを素直に言い合える関係になるのが理想です。職場の雰囲気作りに最適なアイデアなどがありましたらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 暗い部屋を楽しむために

    リビングなんですが リビングだけはっきりいって暗いんです 昼間でも電気をしっかりつけないといけないくらい暗いんです・・・ そこで、日光はどうしようもないし、無理にインテリアで明るくするより暗いのを楽しもうと思い、イメージとしてはジャングルのような雰囲気にしたいと思ってます とりあえず家具類とラグマット、間接照明で暗っぽくしても何か足りない・・・ 自分としてはあと天井(白なので)をなんとかしたいのですが なにかいい方法はありますか? 天井になにか工夫があれば教えてください 天井の色を変えずにインテリアで何とかしたいです いい方法があったら教えてください! あと何でもいいので他にできる工夫があったら紹介してください! あいまいな質問ですみません!

  • 夫婦の倦怠期?素敵なムード演出してみたい。

    結婚しても女性にはいつまでも女性でいて欲しいと思います。 ですが、最近深夜二人っきりでムーディーな雰囲気とかを大切を 忘れてしまいセックスの好意に至るまでが不自然のような気がします。 夫婦だからするのが当たり前だから、ただしようってのはエッチ大好き の女性は別として気持ちが入らないと思うのです。 皆さんはどんな演出をしてらっしゃいますか? 女性でも男性でも構いませんので参考にさせてください。 あまーい言葉とかは苦手なので部屋の雰囲気からどうかな? って思っています。間接照明でワインを飲みながら音楽を流すとか? 素敵なライティンググッズを持っているとか? 良いアイテムがあったらなんでも良いので教えてください♪ 宜しくお願いします。

  • 部屋のインテリアどこまでなら許せますか?

    大学生か社会人の人にお聞きします。 彼氏の部屋のインテリアについてどこまでなら許せますか? 最近部屋の模様替えを始めてある程度家具が揃ってきたところです。それを友人に見せたら今の部屋はおしゃれでいいと言ってもらえたのですが、今後間接照明を幾つか置こうと思っていると言うと、そこまで行くと雰囲気が色気があるというかエロいというか、キモいと笑いながら言われました。 そこで質問なのですが、学生の身分でそこまでやるのはおかしいでしょうか。 また照明を置く等どこまでなら良い、おしゃれだと思えますか? 部屋のおしゃれの限度はどのくらいでしょう?意見をください。 読みにくい文だとは思いますが、もしよろしければ思っていることを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • カップル、夫婦のムード作り(演出)

    深夜二人っきりでムーディーな雰囲気とかを大切にしたいカップルや夫婦っていらっしゃると思います。 皆さんはどんな演出をしてらっしゃいますか? 参考にさせてください。 間接照明でワインを飲みながら音楽を流すとか? 素敵なライティンググッズを持っているとか? 良いのがあったら教えてください♪ 宜しくお願いします。

  • セックスがしたくなる雰囲気を科学的に教えてください

    ムチャな質問タイトルで失礼します。 私は新人の店舗デザイナーです。 先日、クライアントから飲食店舗の設計の依頼を受けました。 その内容がとても難しいのです。 ロジカルに要約すると… 恋する若者を応援する店を創りたい。 ↓ カップルが生まれる空間を作りたい。 ↓ この店に来れば「恋が叶う」そんなHAPPYな店を創りたい。 ↓ 究極なロマンチックな雰囲気な店にしたい ↓ 夜景や満天の星空に負けない雰囲気の店 ↓ 店を出た後にそのままホテルで愛し合いたくなるくらいロマンチックな雰囲気な店 ↓ そう!愛し合いたくなる店! ↓ そうだ!! 科学的根拠に基づいて、セックスしたくなる店をデザインしてくれ! そんな流れです。 そこで、 商業空間が男女に性的欲求を与える科学的な雰囲気とは、どんな雰囲気なのでしょう? 例) ・流れる音楽のリズムが性的欲求を高めるリズムである ・照明の明るさが○○ルクス~○○ルクスの範囲内である ・赤を多用していること ・互いの椅子の距離は○○センチ以内である どんなことでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 間接照明について

    最近、よく間接照明を使って部屋をムーディーな雰囲気にしている写真などをインテリアの雑誌で見かけますが、ああいうのは普段からあんなにチョコチョコといろんなところの間接照明を点けて暮らしているのでしょうか?だとしたら点けたり消したり大変ですし、電気代や電球代も馬鹿になりませんね。それともあれは、いざって時に使うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • iPhone 8からEP-883AWに印刷を頼むとAirPrintプリンタが見つかりませんとでます。
  • 少し前までは印刷できていました。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る