• 締切済み

外見を気にするあまり…?

初めまして。 私は19歳で専門に通っています。 今悩んでることは出会いがないということです。 学校には男子がもともと少なく、友達の紹介もあったりしますがなかなかタイプの人に巡り会えません… タイプは古着を着てる感じで顔は薄めで…などと友達に話していると理想が高いと言われますが、やはり外見にこだわってるのもいけないんでしょうか? 今まで3人の方と付き合ったことがありますがやはり外見が気になってしまって(というかセンス?)ダメになってしまいました。 つたない文ですがご意見くれたら嬉しいです。

みんなの回答

• ap10
回答No.3

>外見にこだわってるのもいけないんでしょうか? 悪くはないです ただし、「こだわる」=「制限する」って事なので、当然出会いの可能性は減ります 制限をかけて可能性を減らしているのですから、行動力でその分可能性を上げた方が良いかと思います 特に知人からの評価で「理想が高い」と言われているのであれば特にそうかと思います

amky3414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても的確なアドバイスでとても納得です。 確かに自分で狭くしている分、自分で補わなければ可能性は広がらないですよね´`

• blazin
回答No.2

そんなこと無いですよ。 貴方の価値観だもん。ただ、現実に出会いが無く、且つその中に条件を絞って考えるとやはり簡単には得られないよね、ピッタリした相手は。 それでも良いと思っているなら貴方なりに出会いの模索はしつつ、ハードルは下げないで長期戦で構えていけば、それはそれで貴方の進み方ですよ☆

amky3414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、簡単に見つかったらみんな苦労しませんよね´` 焦らずにいきたいと思います。

• ynsm
回答No.1

こんにちは それは自分の好みなのでいいとおもいます。 理想の男性なんですから理想は高くていいとおもいます

amky3414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもきっと理想を追い求めるあまり現実を見なすぎもダメですよね;