• ベストアンサー

あなたの配偶者の外見は、好きなタイプでしたか?

あなたの現在の配偶者の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512ajt0
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.10

こんばんは^^ 主人の外見は… 40%ほどでした(笑) 少しいいかも、くらいで 一番惹かれたのは性格です!!

noname#160590
質問者

お礼

>少しいいかも、くらいで一番惹かれたのは性格です!! ありがとうございます!! そういうご関係も素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • naosan5
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

バイト先に高校生のバイトで入ってきたのが彼女でした。 まさか、付き合うことになるとは思ってませんでしたが、 最初に見たときに、可愛い♪って思いましたよ。 タイプか?って言われてば・・・絶交球だったかな。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ100%ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.9

10%くらいですね。初めて会った瞬間にワケもなく「こういうつまんないヤツと結婚するんだろうなあ」と思ったのを覚えています。 ちなみに私は昔から、理想のルックスを明確かつ具体的に思い描いていました。しかし、自分の理想に合ったルックスの人と交際したことはほとんどありません。抜群に理想的なルックスの人を尻目に、なぜだか、その友人と付き合ってしまったこともあります。もちろん、いちいち惚れ込んで付き合ってきました。一応、かなりの面食いなんですけどねえ。

noname#160590
質問者

お礼

非常に共感できるお答えでした。 目下、私もそのような悩みを抱えております。 >初めて会った瞬間にワケもなく「こういうつまんないヤツと結婚するんだろうなあ」と思ったのを覚えています。 このような出会い方もあってもいいのですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.8

私は男性ですが我が妻はまさに100%その物です(^^ 羨ましいですか? 知りあったその時にビビッときまして以後30年、今でも同じ気持ちですよ。

noname#160590
質問者

お礼

>羨ましいですか? 羨ましいッス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134605
noname#134605
回答No.7

こんにちは。  まったく好みのタイプではなかったです。 結婚するって友人とかに報告すると うそ~~~どうして~ えっ~~??って驚くほど今までの人とタイプが違ったみたいです。    旦那さんの外見も内面も全部 好みとは正反対のタイプと結婚しましたけど仲良し夫婦ですよ。 自分が好みは○○だって勝手に思っていただけで本能できちんと合う相手を見つけたみたいです。  

noname#160590
質問者

お礼

>旦那さんの外見も内面も全部 好みとは正反対のタイプと結婚しましたけど仲良し夫婦ですよ。 >自分が好みは○○だって勝手に思っていただけで本能できちんと合う相手を見つけたみたいです。 非常に参考になりました。 目からウロコが落ちた思いです。 どうもありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.6

外見は70%くらい。 中身は100%でした。 理想が服を着て現れたと思いました。

noname#160590
質問者

お礼

>外見は70%くらい。 >中身は100%でした。 やはり中身(相性)は重要なのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

ストライク度0%です。 初めは。 他人が見る外見は100%かな? 本人は地元でも相当有名なベッピンさん。 (自分で言うなよ・・・でもホントの話。今でも初めて人が家に来て、嫁さんをみるとビックリします。オレにこの人?みたいな。) 私は興味なし。 棲む世界が違うし。 だからどうした?的な反発心もあったし(笑)。 タイプ違いなので、自分が見る外見は50%。 そんな感じで出会いました。 ちなみに。 私一人の意見だと一方的なので。 嫁さんから見た私の印象。 ストライク度0%。 外見0%だったそう。 棲む世界が違うと思ったそう(笑)。

noname#160590
質問者

お礼

たしかtyagayuさんは、 奥様がバッサリ髪を切ってショートにしたのを見て 惹かれたということでしたよね。 それで一気に100%になったということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135274
noname#135274
回答No.4

こんばんは。 >0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 私は身長が高い方ですが、低い小太りタイプが好きなんです・・・夫は身長も高くスラットした体系、私のタイプではなかったのに心惹かれたら外見なんって関係ないんだと感じましたね。

noname#160590
質問者

お礼

>身長も高くスラットした体系 が好みではなかったのですか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォーのおっちゃんです >あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか? 当然!100%です!! 出会った瞬間「可愛い・・・」って思いましたね。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

すみません、100%以上はありませんか? その表現では私の配偶者の外見の良さが1%も伝わりません。(^^)v

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133862
noname#133862
回答No.1

ストライクではありませんでした。だけど優しいというとこに段々と惹かれていきました。 主人はルックスは水島ヒロさんのような感じです。でも時々鬱陶しくもなったりします。 子供の面倒も色々と見てくれるのですが、料理の片付けも手伝ってくれませんし。 外見は80%くらいだと思います。理想が高かったと思います。

noname#160590
質問者

お礼

水島ヒロさんなら、世間的には充分じゃないかと思えるのですが、 やはりいろいろあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの結婚相手の外見は、好きなタイプでしたか?

    あなたの現在の結婚相手の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

  • 結婚相手の外見

    あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 結婚当初、配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいでしたか? (先ほどの質問に答えてくださったみなさん、 ありがとうございました。)

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • 外見が全くタイプではないけど好きになれるか

    お見合いパーティーで 見た目は太っていて以前の自分だったら絶対に選ばないタイプの人にメールをするか迷ってます。 今30代なのでやはりあれこれ注文をつけている場合ではない気がしてます。 完全にその人の中味をみてわるい人ではない気がしたので… 自慢げな人ではないですし、頭が良さそうですし、仕事のことも尊敬できる感じです。 ただ見た目が体型が…顔が… キスできるかわかりません。身体の関係も不安です。 こんな気持ちの迷いがあっても 実際付き合ってみたら好きになれた方はいますか? 外見が全くタイプではないのです。

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

  • 外見の悩みについて

    私は自分に自信がありません。 とくに外見に自信がなくて、 こまっています。 かわいらしい外国のお人形さんみたいな顔になりたいのに、それとは正反対の顔で 友達から「どっちかって言えば日本人形っぽいよね」といわれます。 私の顔は目が細くて、鼻が低いです どうやったらこの写真のような顔になれますか? そしてこのような顔に整形するならいくらかかるでしょうか? 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • ご結婚されてる方へ

    あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 現在の配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいですか? (ご結婚当初の外見でもいいです。)

  • 外見しか見ていない??

    お付き合いはしていませんが 食事に行ったり出掛けたりしている男性がいます。 ゆくゆくはお付き合いするのかなぁ・・・と思っている男性です。 彼は35歳(バツ1子無し) 私は27歳(結婚暦無し)です。 彼は「ぽっちゃりした女の子にはまったく魅力を感じない!」と最初から豪語していて、細い女の子が大好きです。 私は自分では、太くはないけど細いとも思っていないので 「じゃあ私もっと痩せないとね♪」と言うと 「○○ちゃんは、それ以上痩せなくて良いよ♪きっとお腹のあばら骨も出てると思うし♪」と言います。 確かにあばら骨は出ていますが 少し油断するとクッキリは出なくなります。 以前に「もし結婚して妊娠して、妊娠中に奥さんが太ってしまったら嫌いになるの?」と聞くと 「それはあるなぁ!」と言われました。 彼は今の私(顔・体系・服装)を理想ピッタリだと言ってくれますが もし結婚して妊娠した時の事を考えると不安になります。 もちろん今でも体系維持には努力している方なので頑張りますが 妊娠するとどうしても少しは体型が変わるらしいので ほんとに不安です。 彼の体型はがっしり(ゴリマッチョ系)、髪の毛は薄くてスキンヘッド、胸毛あり。  正直、私はマッチョ系の男性も胸毛も苦手で、細くてスラッと長い人が好きなのですが、それを彼に言ったことも無いし(言えない) 彼は良い人なので 外見だけでは無い!と思い仲良くしています。 そこでも葛藤があります。 彼は外見だけで私を見ているのでしょうか。 私の事が好きなわけでは無いのでしょうか? こういう男性は結婚には向きませんか? ご回答をお願いします。  

  • 恋人だけど、私の外見嫌いなの?

    先日お互いの好きなところは?という話になった時、外見で好きなところが「身長」と「ほっぺ」だけだったんです。彼の理想の女性とは確かにかけ離れた顔立ちなんだけど…。身長&ほっぺって…!!他のパーツを含めた顔は好きじゃないのかな?なんて思ってしまいました。 他にも 1、俺ストライクゾーン広いんだよな~(→お前みたいな好みじゃない顔も許容できる) 2、人に紹介したくない?という私の質問に対して(→んなこたぁないとの答え。んなこたぁないって何てやる気のない返事…!どっちやねん!) 我ながらしょうもない事で悩んでいるな、とは思うのですが…初めての恋人なので、いろんなことに過敏に反応してしまいます。彼は私の外見を好きじゃなかったり、人に紹介できないなと考えていると思いますか? よろしくお願いします。

  • やっぱり外見(体型)、気になりますか?

    私には今好きな人がいるのですが、 外見的につりあっていないように感じるのです。 彼は細身で顔が小さく、華奢なタイプなのですが、 私は骨太なぷっくり体型、顔も大きい方です。 彼の身長は175、私は165。 10センチしか差が無いということもあり、私がちょっと高いヒールの靴を履いて並んだら、たぶんすごく大女に見えるんじゃないかなぁって思います。 こういうことを考えると、好きになるのをためらってしまうのです。もし付き合えたら・・・とか考えると凄く楽しいはずなのに、逆に憂鬱になってしまう。 みなさんはどう思われますか? やっぱり気になりますか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-049AをJCOMに変更した後、プリンターのWifi接続ができなくなりました。また、エプソンのプリンターアプリも消えてしまいました。この問題の原因は、プリンターのWifi設定が前の設定から変更できないためではないかと考えています。
  • エプソンPX-049AをJCOMに切り替えた後、プリンターのWifi接続ができなくなりました。さらに、エプソンのプリンターアプリケーションも削除されました。この問題の原因は、前の設定からプリンターのWifiを修正できないことが考えられます。
  • エプソンPX-049AをJCOMに変更した後、プリンターのWifi接続ができなくなりました。また、エプソンのプリンターアプリも消失しました。この問題の原因は、前の設定からプリンターのWifi接続を修正できないためではないかと思われます。
回答を見る