• ベストアンサー

あなたの配偶者の外見は、好きなタイプでしたか?

あなたの現在の配偶者の外見は、 あなたにとって、どのくらい「ストライク」でしたか? (どのくらいあなたのタイプでしたか?) 100%…超ドストライク、顔もしぐさも体型も、まさに理想に描いた通り、むしろそれ以上 0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 だとして、 あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512ajt0
回答No.10

こんばんは^^ 主人の外見は… 40%ほどでした(笑) 少しいいかも、くらいで 一番惹かれたのは性格です!!

noname#160590
質問者

お礼

>少しいいかも、くらいで一番惹かれたのは性格です!! ありがとうございます!! そういうご関係も素敵ですね。

その他の回答 (10)

• naosan5
回答No.11

バイト先に高校生のバイトで入ってきたのが彼女でした。 まさか、付き合うことになるとは思ってませんでしたが、 最初に見たときに、可愛い♪って思いましたよ。 タイプか?って言われてば・・・絶交球だったかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ100%ということですね。

• ucok
回答No.9

10%くらいですね。初めて会った瞬間にワケもなく「こういうつまんないヤツと結婚するんだろうなあ」と思ったのを覚えています。 ちなみに私は昔から、理想のルックスを明確かつ具体的に思い描いていました。しかし、自分の理想に合ったルックスの人と交際したことはほとんどありません。抜群に理想的なルックスの人を尻目に、なぜだか、その友人と付き合ってしまったこともあります。もちろん、いちいち惚れ込んで付き合ってきました。一応、かなりの面食いなんですけどねえ。

質問者

お礼

非常に共感できるお答えでした。 目下、私もそのような悩みを抱えております。 >初めて会った瞬間にワケもなく「こういうつまんないヤツと結婚するんだろうなあ」と思ったのを覚えています。 このような出会い方もあってもいいのですね。 参考になりました。

• burahuman
回答No.8

私は男性ですが我が妻はまさに100%その物です(^^ 羨ましいですか? 知りあったその時にビビッときまして以後30年、今でも同じ気持ちですよ。

質問者

お礼

>羨ましいですか? 羨ましいッス!

noname#134605
noname#134605
回答No.7

こんにちは。  まったく好みのタイプではなかったです。 結婚するって友人とかに報告すると うそ~~~どうして~ えっ~~??って驚くほど今までの人とタイプが違ったみたいです。    旦那さんの外見も内面も全部 好みとは正反対のタイプと結婚しましたけど仲良し夫婦ですよ。 自分が好みは○○だって勝手に思っていただけで本能できちんと合う相手を見つけたみたいです。  

質問者

お礼

>旦那さんの外見も内面も全部 好みとは正反対のタイプと結婚しましたけど仲良し夫婦ですよ。 >自分が好みは○○だって勝手に思っていただけで本能できちんと合う相手を見つけたみたいです。 非常に参考になりました。 目からウロコが落ちた思いです。 どうもありがとうございました。<(_ _)>

noname#138060
noname#138060
回答No.6

外見は70%くらい。 中身は100%でした。 理想が服を着て現れたと思いました。

質問者

お礼

>外見は70%くらい。 >中身は100%でした。 やはり中身(相性)は重要なのですかね。

• tyagayu
回答No.5

ストライク度0%です。 初めは。 他人が見る外見は100%かな? 本人は地元でも相当有名なベッピンさん。 (自分で言うなよ・・・でもホントの話。今でも初めて人が家に来て、嫁さんをみるとビックリします。オレにこの人?みたいな。) 私は興味なし。 棲む世界が違うし。 だからどうした?的な反発心もあったし(笑)。 タイプ違いなので、自分が見る外見は50%。 そんな感じで出会いました。 ちなみに。 私一人の意見だと一方的なので。 嫁さんから見た私の印象。 ストライク度0%。 外見0%だったそう。 棲む世界が違うと思ったそう(笑)。

質問者

お礼

たしかtyagayuさんは、 奥様がバッサリ髪を切ってショートにしたのを見て 惹かれたということでしたよね。 それで一気に100%になったということでしょうか。

noname#135274
noname#135274
回答No.4

こんばんは。 >0%…全くタイプではなかった、むしろ正反対 私は身長が高い方ですが、低い小太りタイプが好きなんです・・・夫は身長も高くスラットした体系、私のタイプではなかったのに心惹かれたら外見なんって関係ないんだと感じましたね。

質問者

お礼

>身長も高くスラットした体系 が好みではなかったのですか…

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォーのおっちゃんです >あなたの配偶者の外見は何%ぐらいでしたか? 当然!100%です!! 出会った瞬間「可愛い・・・」って思いましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.2

すみません、100%以上はありませんか? その表現では私の配偶者の外見の良さが1%も伝わりません。(^^)v

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#133862
noname#133862
回答No.1

ストライクではありませんでした。だけど優しいというとこに段々と惹かれていきました。 主人はルックスは水島ヒロさんのような感じです。でも時々鬱陶しくもなったりします。 子供の面倒も色々と見てくれるのですが、料理の片付けも手伝ってくれませんし。 外見は80%くらいだと思います。理想が高かったと思います。

質問者

お礼

水島ヒロさんなら、世間的には充分じゃないかと思えるのですが、 やはりいろいろあるのですね。