• 締切済み

外見が全くタイプではないけど好きになれるか

お見合いパーティーで 見た目は太っていて以前の自分だったら絶対に選ばないタイプの人にメールをするか迷ってます。 今30代なのでやはりあれこれ注文をつけている場合ではない気がしてます。 完全にその人の中味をみてわるい人ではない気がしたので… 自慢げな人ではないですし、頭が良さそうですし、仕事のことも尊敬できる感じです。 ただ見た目が体型が…顔が… キスできるかわかりません。身体の関係も不安です。 こんな気持ちの迷いがあっても 実際付き合ってみたら好きになれた方はいますか? 外見が全くタイプではないのです。

noname#137444
noname#137444

みんなの回答

noname#137717
noname#137717
回答No.2

普段の生活な中で知り合って魅かれている自分に気付いた場合は何とかなる目はあると思います。 また、友達の友達なら試しに付きあうのもアリでしょう。 でもお見合いパーティーでということだったらオススメできません。 特に顔の要素の中に性格を窺わせる要素を含んでいて性格が怪しいと思えるようだったら絶対避けるべきです。

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

自分の気持ちに無理があったら、 アウトだって思います。 いくつになっても。 乗り気じゃないタイプの人とデートしても楽しくなかったことがあります~。 それと逆もダメだと思います。 見た目は好みでも性格が嫌な場合。 それもつらいです(-_-)

noname#137444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。

    どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 傲慢なのは充分承知の上での質問ですm(_ _)m 毎日毎日吐くほど悩んでいます。 どうぞ、ご指導・アドバイスをお願いします。 私は30代前半、独身です。 「結婚を前提にお付き合いしたい」と言って下さる彼(Kさん)と先にすすめるか悩んでいます。 今年の1月に友人の紹介で知りあったKさんは、少し年上のお医者さんです。 有難いことに、私に一目ぼれをして下さったらしく、2回目にお会いしたときに 「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言われました。 私もはっきりと言われ、Kさんの誠実さに胸を打たれたのですが どうしても彼の外見がタイプではなく、悩んでいます。 人は外見ではなく、中身だということはよく理解しています。 でも手はつなぎましたが、それ以上すすむ事が出来ないのです。 キスして、セックスなんて・・・ Kさんはシャイであまり女性経験がないらしく(友人談) 無理にせまってくることはないのですが、 やはり彼の誠実な気持ちに答えられない自分に自己嫌悪感じています。 たぶん、生理的に受け付けないのです。 Kさんの前に、3年間付き合った元彼氏は去年別れたのですが、 私のタイプどんぴしゃでお互い一目ぼれで付き合いました。 でも外見は良くても冷たく泣かされることは多くて、 結婚の約束もうやむやにされ、結局お別れしました。 別れて良かったと思っていますが、元彼をまだときどき思い出してしまうんです。 「今度は誠実で結婚を意識してくれる人と出会いたい」 そんなときにKさんに出会えて、本当に嬉しいのですが、 セックスがどうしても考えられません。。。 私のことを大切にしてくれて 優しくて尊敬しているのに、どうしても体が拒否してしまうのです。 正直、自分の年齢と両親のゴリ押し、彼の職業が経済的に安定していることへの 焦りはあるのかもしれません。。。 でもそういうことは抜きにしても(本当に身勝手だとは思いますが) Kさんのことは人間的に好きです。 このまま頑張って深く付き合えば変わるものでしょうか? 男としてみれるでしょうか? もう少し、彼の人柄を知れば違うでしょうか? (今は遠距離で月に1度しか会えません。1月からは5回程度しか会っていません。 メールは毎日ですが、電話は苦手らしくほとんどかかってきません) 「彼を愛して愛されて幸せになりたい。でもセックスできるか…」というのが 一番の悩みです。 諸先輩方、 「最初はタイプじゃなかったけど、結婚したり触れ合ったら、好きになったよ~」 などの体験談・アドバイスをお願いします。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • 時間を掛けてモテるタイプが一瞬でモテるようになるになるには?

    「モテる」といっても色んなモテ方がありますよね。 例えば、先輩にはモテるとか、 正直ルックスが良いから合コンやパーティーでは人気があるといった具合に。 では、外見は平均以上なんだけど、 優しかったり誠実であったりと、 どちらかというと外見より中身を知ってもらったら 良い関心を得られるようなタイプが 一瞬で人気を得るにはどのような努力が必要だと思いますか? ズルイ事考えないのが一番だと思いますが、 良い人なのにじわじわモテるタイプの子が 『お見合い系のパーティーや合コン(一瞬判断)で「理解してもらえない」』 と悩んでいるのを見ると何かアドバイスしてあげたいです。 一緒に考えいただけませんか? ※分からない人に無理に分かってもらう必要がないとも思いますが、  真剣に結婚を考えている人の為ですので  どうか温かい回答をお願いします。

  • 外見

    今の若い人は、好きなタイプは?と聞くと、正確とかフィーリングとかいう人がいますが、本当でしょうか? おそらく、外見だけしか見ないと思います。 背が高ければいい。格好が良ければいい。 今の若い女の子、性格なんか関係無いですよね? 格好良ければそれでいいんですよね? 格好いい人と付き合って、友達に自慢したい。 自分がどんな女の子だと思っているんだろうね?

  • やはり中身?外見?

    私は40代バツ2男性です。女性の皆さんに質問させて頂きます。結婚歴があるとはいえ二回の結婚はお見合いでした。若い時から私はモテませんでした。それどころか女性からは第一印象で嫌われるタイプらしいです。ちなみに四角型に近い顔で男っぽい濃い顔立ちです。今の女性の顔の好みは小さい顔で、細めの体型、髭も濃くなくて色白‥よく「男は外見ではない」と言いますが、私は40数年生きてきた経験からそうとも思えないのですが‥そこで質問ですが、第一印象で嫌われたらもう可能性ゼロでしょうか?ちなみに私は性的には淡白で決してギラギラした目で女性を見てはいないつもりですが‥第一印象で嫌われるのはすごく損ですよね。私の容姿は‥髭が濃い、角型に近い赤い顔、もちろん毎日シャンプーしたり髭をまめにそったり、等々清潔には気を使っているつもりですが‥やはり私の外見は女性には受け入れてもらえないでしょうか?第一印象で嫌われると言うのは単なる思い込みではありませんし、二回結婚はしましたが決して、決してアツアツの間柄なんてモノではありませんでした。女性の皆さんアドバイスお願い致します。本当に男は外見ではないと思いますか?書き忘れましたが、現在は完全にメタボです。

  • お見合い お相手の外見が気になる…

    よろしくお願いします。 当方28歳女性です。 結婚相談所を通じ、お見合いをした同い年の方と交際する事になりました。 お見合い時はスーツでとくに違和感も感じなかったんですが、 2人でデートをした際に初めて私服姿を見て「うわぁ…」と思ってしまいました。 「遠足の引率の先生」という言葉がぴったりです。 ジーンズにスニーカーはいいんですが、身体にぴっちり合った白いポロシャツで鞄は肩がけ(肩に斜めではなく、肩から真っ直ぐ) ぽっちゃり体型なので全体的にピチピチでした。 背伸びをするとお腹が見えて、これもまた清潔とは言い難いお腹でした…。 顔も暑いせいもありますが、あっという間にテカテカ。 正直「う~ん…?」となってしまいました。 でも、話題豊富で話はつきないし、波長は合ってると思います。 デート自体は楽しかったです。 顔を見ると「あぁ…↓」となってしまいます。 生理的に無理とかではなく、「カッコ悪いな」と思ってしまいます。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 こういう「見た目」の問題って慣れるものですか? それとも一度引っかかるとずーっと引きずるものでしょうか? ちなみに過去に外見が全くタイプではない方と付き合いましたが、 中身が最高にパーフェクトだったので、何の問題もなく付き合えました(振られちゃいましたけど) お見合い相手にはそこまで惹かれるものがまた見つかっていません。 結婚したら穏やかに暮らせるんだろうなぁとは思います。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 結婚相手

    婚活をしているためお見合いパーティーに行ったりしています。 今 何人か連絡をとっていて会う人がいます。 年齢が年下から年上まで10歳くらい違う相手です。 正直 タイプな人はこの中で一人もいないんですけどもう自分の年齢から考えてそろそろどうにか決めたいです。 以前のように かっこいいな とか 好きかも といった感情はめったに味わうことはないです。 そこでどんな相手なら自分にとってよいのかよく考えている最中なんですが 自分より知識や経験があり仕事 人間性が尊敬できる相手だったらよいんだと思っています。ただそこに 好きだっていう感情が湧かない相手もいるかもしれません。 その場合 例えば何度か会って食事をして話している間に よい関係が築けて尊敬でき離れたくない 一緒にいたいとかかわいく思えてきたり そんな感情に変わることがあるなら初めにタイプではなくても尊敬できる人格なら食事に行ってみるのもよいのかな…と思ってきました。 どう思いますか。 一目惚れなどないし タイプな人は見つからないし、それなら見た目タイプでなくても尊敬できる人だったら そんなにおかしな仲にはならないような気がします。ちなみにわたしは36歳です。 もう簡単にすぐ人を好きになることがないので 尊敬でき人間的に誠実であれば 受け付けないタイプ以外は食事に行くのもありかと。 結婚を30半ば以上でした人に聞きたいです。 外見全くタイプではなくても 尊敬でき誠実な人であれば 一緒にいれますよね!?

  • 外見がハデでハッキリ物事を言う女性に好意をもたれました

    先日お見合いをしました。その人は外見がハデでハッキリ物事を言う女性で、外見的には私のタイプではありませんでした。ちなみに私の性格は外見がおとなしい方で、タイプの女性はどちらかと言えば、自分と似たような人おとなしくてやさしそうな人です。しかし、お見合いをしたその女性と何度か会っていくうちに好意をいだかれ、内面はそんなに悪くなく、共感できたり理解できる部分もわかってきました。付き合うまでには、まだいたりませんが、こういう正反対の組み合わせはうまくいくのでしょうか?おしえてください。私自身交際をためらっている理由は多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています。

  • 内面が好きで、外見がタイプではない彼女

    とあるきっかけで、内面が好きで、外見がタイプではない彼女が出来ました。 内面は今まで出会った女性のなかで最も好きです。 ただ、彼女は、少し太っています。でも、痩せてほしいのです。太っている人というのは、自己管理が出来ないという世間体があります。 痩せてくれたら、親にも紹介して、結婚も考えたいと思っています。 痩せてほしいと思っていて、今まで遠まわしにその旨を伝えていましたが、努力はしていると言っているのですが、なかなか結果が出てきません。 ある日、はっぱをかける意味で、もう少し痩せたら親にも紹介したいし、結婚しよう。という趣旨の言葉をかけました。 痩せるために、僕も協力するし(僕も禁煙後に太ったことがあり、ダイエット経験があります)色々教えてあげる。という言葉をかけました。 そうしたら、そんなに外見が大事なら他の人と結婚すればいいじゃないと喧嘩になりました。 世間体を気にする自分がいけないのでしょうか。。。

  • やっぱり外見(体型)、気になりますか?

    私には今好きな人がいるのですが、 外見的につりあっていないように感じるのです。 彼は細身で顔が小さく、華奢なタイプなのですが、 私は骨太なぷっくり体型、顔も大きい方です。 彼の身長は175、私は165。 10センチしか差が無いということもあり、私がちょっと高いヒールの靴を履いて並んだら、たぶんすごく大女に見えるんじゃないかなぁって思います。 こういうことを考えると、好きになるのをためらってしまうのです。もし付き合えたら・・・とか考えると凄く楽しいはずなのに、逆に憂鬱になってしまう。 みなさんはどう思われますか? やっぱり気になりますか?