• ベストアンサー

カクテル

あまりお店の方に行かないのでよくわからないのですが、最近家でカクテルを作ろうと思う初心者なのですが、ショート、ロング用のグラス等でもグラスによって容量が違うみたいなのですが、見た目的にはどのくらまで注げばいいのでしょうか?八分目?それともグラスすれすれでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショートカクテルは並々と、ロンググラスは7分目位が美しいと思います。

badposition2000
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございます。