• 締切済み

MP3の圧縮について

こんにちは。 私は、ついこないだ初めてボイスドラマの応募をさせてもらいました。 自分で、調べてみて撮り方などは分かりました。 ですが分からないことがあるので、質問させてもらいます。 そのサイトには「一つのフォルダに入れて圧縮」を書かれていました。 「普通のフォルダかな?」と思い、私は普通のオレンジ色?のファイルフォルダにまとめてしまいました。 後々、分かったのですが圧縮ファイルというものが右クリックの「送る」で出来るようですね。(変なロックのかかってるやつでいいんですよね?) 圧縮フォルダにまとめるとの事ですけど、私は2つセリフを録音しました。 なので、その圧縮フォルダに2つ入れようとしました。 ですが、1つしか入りません。 これはどういう事なのでしょうか? あと、圧縮ファイルをメールに添付する事はできますか? 説明が下手でよく分からない所もあるかも思いますが、宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

みんなの回答

noname#79850
noname#79850
回答No.1

普通にフォルダを作って 入れるべきファイルを全部 入れる そのあとフォルダを 右クリック~圧縮 です 圧縮してしまってから何かを入れようとしたのなら…無理です。 >圧縮ファイルをメールに添付する事はできますか? 添付は可能です が 容量次第だと思います 通常のメールはせいぜい10MB程度までしか受け付けません 自分の送信するプロ倍だが20MBまで送信OKだとしても 先方のプロバイダが5MBまでと指定があるようなら 5MB以下でないと送受信できません 相手の回線次第では 1MBでも非常に迷惑です 応募要領?とか 相手にメール添付の条件などを確認してください ※zipだと何故かエラーになるとかいうサーバーもあります

lanpaku
質問者

お礼

分かりやすく、詳しくありがとうございました^^ 解決いたしました