• ベストアンサー

1度に大量のフォルダを個別に圧縮してくれるソフト

画像の入ってるフォルダが大量にあるのですが これをフォルダごとに圧縮したいです。 普通の圧縮ソフト使うと、全部選択して圧縮おすと1つのファイルに圧縮されてしまい上手くいきません。 フォルダごとに一気に圧縮してくれるソフトってありますか?

• pen123
  • お礼率58% (222/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

WinRAR3.80を使用してます。こいつは圧縮するときに複数のフォルダを選択し、「ファイルごとに圧縮」にチェックを入れれば、いっぺんにフォルダごとに圧縮してくれます。 他はちょっとわかりません(;^_^A アセアセ…

pen123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速試してみたいとおもいます^^ マジたすかります♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Explzhを使用しています。 インストール時にシェルを統合していれば、複数のフォルダを選択して右クリックから「書庫作成」 あるいは、右クリックから「送る」>「圧縮」で「書庫作成」ウィンドウが表示されるので、 そこで「圧縮時オプション」の □ファイル個別に書庫化 にチェックすれば、フォルダごとに別々の圧縮ファイルにできます。

pen123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! こっちのソフトも早速試してみたいとおもいます^^ ありがとうございました。