• 締切済み

Zipへの圧縮の仕方

はじめまして。 ネット声優に応募したく、ボイスを録音しました。 MP3には変換したのですが、圧縮形式Zipと書いてあるのですが、圧縮の仕方がわかりません。 OSはMac Xです。 初心者なので、なるべく細かく説明していただけるとうれしいです。

みんなの回答

• to9311mu
回答No.4

ファイルを選択し、右クリック。 ”○○を圧縮”をクリックすればOK。 10,4なら”○○をアーカイブ”だったと思います。 いずれにしても、たしかMac OS X 10,3からはOS標準でZIPをサポートして いるので、10,3以降のMacなら簡単にZIP形式のファイルを作成可能です。

• hutikoma
回答No.3

前のものです。 すみません、そのソフトはwin用でした^^;

• hutikoma
回答No.2

この圧縮解凍ソフト簡単でいいと思います。 ファイルをドラックしてLhacaのアイコンに重ねるだけです。 (圧縮や解凍の形式はクリックすると開きますので、自分で指定してください)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se166893.html
  • assault852
回答No.1

「ファイル圧縮」で検索してください。いっぱいツールがあると思います。 ※初心者でMacですか。すごいな。