• 締切済み

自営のための銀行での借入について

銀行での借入について、現在の状況を踏まえて、お伺いしたいのですが。現在、300万ほどの借入をしたいと考えております(自己資金 400万)。どのような状況なのでしょうか。素人なので何卒よろしくお願いします。

• 融資

みんなの回答

回答No.1

まず第一に資金使途を明確にしてください。ご相談の内容から設備資金だと思いますが、それがいくらで何故必要なのか?をできればペーパーで提出されると良いと思います。                 また、どうやって返済するのでしょうか?おそらくは5~7年程度での分割弁済だと思いますが、収支予定表を作成し無理のない返済であることをこれもペーパーで明らかにしてください。           それと確定申告書の写しを少なくとも2期分用意してください。   これらを持って、普段預金利用している銀行に行くとよいでしょう。信用保証協会へ直接行っても良いと思います。