• ベストアンサー

ROLEXが止まるって??

2年愛用しているDATEJUSTですが、今朝ふと見ると止まっていました。 あれ?と思い、朝時間を合わせたのですが、お昼に見るとまた止まっています。 数時間は動いているようなんですが、なぜ止まってしまうのでしょうか… ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8025
回答No.1

こんにちは 機械式の時計が止まる理由は、油切れか、帯磁の可能性が 有ります。 どちらにしてもオーバーホールが必要でしょう。 (通常は3年毎にOHVします。新品購入時は短めかも) では。

_hatena_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 オーバーホールにはどれぐらいの時間と料金がかかるのでしょうか、 もしご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• a8025
回答No.2

こんにちは 下記をご参照ください。 通常は3万円~4万円のようです。 納期はもう忘れましたが1ヶ月かな? では。

参考URL:
http://www.j-tokei.com/service/sy_wa_ro.htm
_hatena_
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。 オーバーホールの料金で、新品時計がひとつ買えてしまいますね。 ぐすん。