• 締切済み

日本人には屈辱

このコマーシャルは日本人には屈辱的ではないでしょうか。 http://mayomo.com/37104-commercial-how-to-marry-a-rich-foreign-man

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

屈辱的? 変な理屈つけてCM見せる宣伝行為は禁止事項です。

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.6

 西欧の古典的日本女性像である「献身的で控えめ。男性をたてて内助の功に勤める。」という文脈を使っただけでは?  恋人にするなら○○人、友人なら○○人という決まり切った定型で、妻にするなら日本人というお決まりです。  もっとも、そのような日本女性は少なくなりましたが。

noname#101110
noname#101110
回答No.5

容貌やら身体的な差異は人間の本質的な優劣には無関係であるという「常識」が日本人の西洋人に対するそのような劣島意識を幾分か慰めては呉れますが、やっぱりナショナリストなどにとっては、この点いまいましい感情は拭えませんよね。そんな陰の部分を微妙に(でもないか)つっつき回すようなこんなCMは不愉快だと仰る質問者様の気分も理解出来ます。日本人的で、白人の平均的な容姿容貌よりも明らかに優れて魅力的な日本女性は少なくないと思いますので、私も、そういったシナリオとキャラで作ってほしかっ他と思います。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.4

CMはおもしろいですよね。 世界CMのグランプリを受賞した作品は笑えます。本件のCMもそのレベルではないと思いますがそこそこ面白いです。 質問者の言う屈辱がどこにあるのかは伺い知れませんが、CM作品の中で、以前に住宅会社のものでしたが、 コンパクトなゴルフスイングをする人がいて、マンションの狭いベランダで素振りをしていたからだとした理由 から一戸建てがいいというCMですが、狭い居住スペースに住む日本人をバカにしたものとは映りませんでした。 私は大笑いしましたが、外国人にはこの設定が理解できたかはわかりません。 個人的には、サントリーBOSSのCM(宇宙人ジョーンズ)が楽しみです。

  • do-deshow
  • ベストアンサー率25% (54/211)
回答No.3

何で?パロディーでしょ、ちょっと冗長ですが、海外向けならなんとか。 フローラ09さんはこれに誘導したかったのでしょうか。

回答No.2

日本の企業(ミドリ安全)が日本で放映しているCMですが・・・・どこが屈辱的なのかわかりません。

回答No.1

 異国の金持ちor有名人の玉の輿というモチーフはどこの国にもあるので、別に気にする事はないのでは?

関連するQ&A

  • 日本人だけ?

    この記事を読んだら、そうなのかと思ったんだけど、皆さんはどう思いますか。それも日本人だけの特徴なのでしょうか。 http://mayomo.com/49833

  • 日本だけですか。

    このビデオ見たら、それは日本だけでしょうかと疑問に思ったんですが、皆さん、どう思いますか。 http://mayomo.com/37628

  • 日本人はまた苛められたのか?

    このニュースを見たら、日本人がまた苛められたのか、ユーモアが入ってるコメントなのか分かりませんでした。 http://mayomo.com/40467 皆さん、どう思いますか。

  • a foreign authorityって何て訳?

    a foreign authorityって何て訳しますか? 全文は This is to certify that the person mentioned below is eligible in Swedish law to marry before a foreign authority. なのですが、しっくりくる言葉が見つかりません。 どなたかお力をお貸しください!

  • 英文の日本語訳を見ても分かりません。

    和訳を見ても分かりません。"He died a rich man."の和訳は『彼はお金を残して死んだ。』となっており、「a rich man」は補語になるようなのですが、何故こんな和訳になるのかいまいち理解出来ません

  • 日本文化

    そのダンスも日本文化の一つの代表だと教えていただきました。今でも日本で人気がありますか。だれでもそのダンスのことを知っているんですか。 日本文化のことをもっと知りたいと思いますので、もしよろしかったらいろいろ教えてください。 http://mayomo.com/49044

  • 日本にいる外国人が多ければ多いほど?

    この調査を読んだら、日本人がそれに関してどう思っているのだろうかと思いました。 http://mayomo.com/#/category=12;currentCountry=Japan;id=25074/ 簡単でもいいですから、教えていただけませんか。

  • これは日本人の慣習を馬鹿にしていることではないのですか。

    相撲は日本の伝統的なスポーツでしょう. http://mayomo.com/#/id=35461/

  • I expect to die a rich man.

    I expect to die a rich man. 全文 Sandy: (to Jimmy) Coop, I think you spent more on that dress than I make in a year. Man: That's why we trust him with our money. I expect to die a very rich man, Jimmy. I expect to die a rich manてどういう意味ですか?

  • 違いについて

    I met the man I was to marry and wrote to him about my new love. I was to marryのところ、I would marryとI was going to marryだとどう違うのでしょうか?よろしくお願いします