• 締切済み

日本人だけ?

この記事を読んだら、そうなのかと思ったんだけど、皆さんはどう思いますか。それも日本人だけの特徴なのでしょうか。 http://mayomo.com/49833

みんなの回答

  • black217
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.7

文化が異なれば美的感覚も異なるという典型だと思います。 私の友達のメキシコ人には2歳になる男の子がいるのですが、この子の右目は左目に比べて極端に細くなっています。両親はそのことを気に病んでいて、いずれ整形手術をしようと考えています。 ところが、このメキシコ人と私の共通の友人でもある韓国人によると、男子で目の大きさが異なるのは大きな財産を築く人相であるそうで、整形手術なんてもったいない!と言ってます。 欧米では八重歯は吸血鬼を連想させる?だから何? 河合奈保子が好きだった私(笑)は、そうやって無視しますね

  • douteisan
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.6

うーん自分は逆に八重歯に全然興味がなくて、中学の時かな、同級生が 八重歯のアイドルをかわいいとかいっていたのを聞いて、ちょっと ショックだった。そのときから八重歯はかわいいという記号なんだと 理解はしていますが、、、未だに私は八重歯を魅力だとは思わないです。 外国人じゃないけど矯正する余裕がないのかなって思っちゃうかなぁ。 もちろん、それだけで嫌いになったりはしないですけれども。 取引先になかなかかわいい女性がいるんですが歯並びが悪くてがっかりしちゃいました。 私みたいなのは日本では少数派なんでしょうかねぇ。 生粋の日本人なんですが、、、

  • suikaman
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.5

私は、タイプの女性の一番が「やえば」です。石野真子も山口智子も、やえばだから大好きです。妻も、八重歯だけが取り柄です。 欧米の考え方が、分かりません。私は純粋な日本人です。

  • goo2408
  • ベストアンサー率15% (18/114)
回答No.4

キリスト教圏の国家は文化的にという事ですね。 日本人だけと思えるのは、メディア配信などの中心である先進国は大多数がキリスト教国家であった事が原因でしょうね。

noname#85604
noname#85604
回答No.3

日本ではロンパリの斜視と八重歯は可愛いとされてきました。 まあしかし、それも若いうちですね。 20歳代後半になれば、ちょっとアホに見えてきます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

昔はアイドルが八重歯がチャームポイントなんてよく言ってましたね。 日本はあまり歯並びを気にしませんが、欧米では金銭的に余裕があるなら必ず矯正します。 欧米では八重歯はドラキュラの牙と言われ忌避されています。 無宗教の日本にはあまりピンと来ないかもしれませんが、ドラキュラとは反キリストの象徴なので、イメージが悪いんです。 日本ではヴァンパイアは漫画の主人公だったりしますけどね。 ハリウッドスターがホームレスや貧乏人を演じる時に髪型や服装をボロボロにしますが、歯だけは真っ白で奇麗に並んでいるので笑えます。

回答No.1

あいにく、英語はさっぱりでして、意味が良く分かりません! でも、なんとなく答えになるかな、と思った記事を置いてきます。 ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411157319

関連するQ&A