• 締切済み

「専業主婦」ってまだ魅力的なことなのでしょうか。

「専業主婦」ってまだ魅力的なことなのでしょうか。 この記事を読んで、ちょっと驚きました。みなさんはどう思いますか。 http://www.mayomo.com/78803-専業主婦

• ujas
  • お礼率0% (0/25)

みんなの回答

• conntian4
回答No.2

専業主婦をしていたときがあります。 子育て中ですがほぼ2年ほど。 その後働き出したところ、知り合いの主婦から「兼業主婦」と言われました。 何だかしっくり来ない自分が居ました。 その知り合いは専業主婦です。 専業であれ兼業であれ、私には関係ないこと。 専門職ですが、好きな仕事を続けられて社会性もあり、報酬も自身の働きで出る。 しかも子育ても終わりに近づき、子供も育てられた。 家に帰ると家族も居て、家族のために食事を作れる。 ただ専業の時は、対人関係のストレスとは無縁でした。 そのことぐらい魅力的なことかな。。。。

• kbfd33
回答No.1

「専業主婦」は魅力的か 随分魅力的なことです。 「専業主婦」している人って、何か悪いことしているかのように言う風潮、無駄なことをしているように言う考え方は、物の一面だけ捕らえていて、アンマシ賛成しませんです。ハイ。