flora09のプロフィール

@flora09 flora09
ありがとう数7
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/26
  • 日本製の物を持っていくと喜ばれる国

    日本製の物を持っていくと喜ばれる国を教えていただけませんか?

  • なぜ 新聞記者や新聞社などが 嘘の情報を流しても罰せられないのか?

    報道の自由は大切だが 嘘の情報を流しても罰せられないのはなぜか? 取材ミスなんて日常茶飯時ですわね

  • 忠実な報道をする番組などを教えて

    よく政治、社会ニュースなどを読んでいて、 有権者の一票で政治は変わるといってます。 しかしながら、私には、政治を観る目がないです。 テレビなどのマスメディアの情報に影響されやすいです。 ですから、放送局によって報道の傾向が違う事にも 少しこんがらがっています。 今年にも行われるであろう選挙の為、 観る目を養いたいと思いますが、 私利私欲(企業、団体)のしがらみに縛られる事なく 行っている報道番組を教えて下さい。

  • 気になるニュースは何ですか?

    質問:あなたの気になるニュース、時事問題は何ですか? 私は前まで、全くといっていいほどニュースを見ていなかったのですが、11月くらいから毎日新聞を読み始めて、最近は色々なニュースが気になります☆ 1番最近ですと、オバマ大統領の就任で世界が沸きましたね! そして、ガザ関連のニュースも連日テレビや新聞で報道されていてとても気になります(><) 他にも、産地偽装問題や裁判員制度について、などなど・・・ (あ、スポーツでは石川遼君がどんどん活躍の場を広げてますよね☆) そこで、みなさんが最近気になっているニュースも聞きたいです^^ 時間のある方は、(もしあれば)原因や対策など、お考えのことがありましたらお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国人の発想の不思議?

    在日の韓国人は、日本の国籍を取得することなしに 日本人と同じ権利を主張しています。 やれ公務員にしろとか、様々な特典を要求していますが 日本以外の国で その国の国籍を取得せずに自国民と同じ待遇に具する国は あるのでしょうか? 例えば、私が日本国籍のままフランスやタイで 韓国人が主張している事を発言しても まともに相手にされないのが普通の感覚で常識だと 思うのですが? 韓国人は、どういった発想で日本人と同じ権利を激しく 要求しているのでしょうか??