• ベストアンサー

高級肉を探しています。

こんばんは、はじめまして。 最近料理を趣味で始めてかなりハマっています。 最初は簡単なものから作っていましたが、今では フレンチ、イタリアンをはじめ、洋食に没頭しております。 ただ、スーパーで買える食材には限りがあります。 魚介類であればたまにいいものが入ってたりするのですが、 肉類は限界あり・・です。 私の住んでいるあたりではそれほど高級なスーパーも ありませんので、インターネットで購入できるサイトを 探しています。 どなたか、高級なお肉を売っている良いサイトをご存知の 方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2
tak_goo_00
質問者

お礼

うは・・! 沢山ありがとうございますm(__)m 1つ1つ見させていただきます。 とても参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

shiozさんと若干被りますが、結構評判のある店は以下ですかねぇ。 http://www.matsuzaka-gyu.com/http://www.tengu.jp/http://www.kobegyu.jp/ あと、最近の中で一番美味しいと感じたのは以下です。 『元気ビレッジ』 http://www.genkivillage.com/meat/ 鹿児島なのでちょっと珍しいです。 料理屋とかで使われているらしいですね。 tak_goo_00さん同様、私も洋食料理にハマった口ですが、 洋食には特に合うと思いますよ。

tak_goo_00
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうやって具体的なサイトをいただけるとありがたいです。 是非見させていただきますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

ネットで購入するという事は・・・送料も一緒に買うってことですよ! その上、冷凍だったり・・・ちょっと勿体ないかも!! 高級な肉?御自分で見て選ばないと意味が無いと私は思うけど・・・ 他の方も仰ってますが、肉屋さんと仲よくしておくといい肉を用意してくれますよ!!美味しい肉は、牛コマでも上手いでよ!!

tak_goo_00
質問者

お礼

やはりそうですかねぇ・・。 周りにいい肉屋がないので今度ちょっと検索してみますね。 いろいろありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warabi55
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.3

すごいですね!お金もちなのかな? うちの方では高いといってもせいぜい100グラム5000円位です。これ位でもそれなりに美味しいですけどね(笑) 一度買ってみたいと思っているけれど躊躇している肉があるのでご紹介します。是非ご感想をお聞かせ下さい。

参考URL:
http://cart04.lolipop.jp/LA05543074/?mode=CATE&c_id=CA00100150988
tak_goo_00
質問者

お礼

いえいえ、お金持ちではないのですが、ついつい凝り性で・・(^-^; ハマってしまうとお金をやたら使ってしまうクセがあります・・。 アドバイスありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

直接の回答では有りませんが。 インターネットを利用するよりも商店街の肉屋さんを利用する方が良いのでは? 肉屋さんに「A5かA4の牛肉が欲しい。」と言えばある程度の量なら用意してくれる筈です。 私は懇意にしている焼き肉屋さんに頼んでます。

tak_goo_00
質問者

お礼

cliomaxiさん、ありがとうございます。 やはりリアルの店舗も捨てがたいですね。 実際お肉を見て選べますし。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牛すじ肉 悪いお肉?

    バレンタインに牛すじ肉のデミグラスソース煮を作ろうと思っています。 しかし、いつもいくお肉屋さんのショーケースに牛すじ肉はありませんでした。 牛すねも牛ほほもありませんでした。 そこのお肉屋さんは、彼氏のお母さんがいつも通っているお肉屋さんで、ちょっとだけ高級というか、質がとてもいいお肉屋さんです。 きっとあるのかもしれませんが、牛すじ肉はお料理が上手で食材にこだわる人たちは、あまり使わないもので、食卓に出さない方がいいものなのでしょうか? 自分の母親が料理嫌いで、料理はほとんど自力で学んだため、牛すじ肉がお肉の中でどのくらいのポジションにいるのかよくわかりません>< 彼氏に出していい食材なのか、貧乏くさいなぁ~って思われちゃうのかどっちなのでしょう。 また、牛すじ肉がだめな場合、普通はなにを使うのでしょうか><

  • 高級イタリアンや和食を作りたい。

    高級イタリアンや和食を作りたい。 料理を趣味にしている30代の社会人男性です。家で作られているような家庭料理ではなく、高級店で出されているような料理を作くれるようになりたいと思っています。(フランス料理、イタリアン、日本料理等) 条件は ○立地は大阪の梅田より南に位置すること。 ○仕事の休みが不定期なのでチケット制で受講できる。 一番理想に近い場所がこの教室ですが 「キッチンソムリエ」 http://www.kitchen-sommelier.jp/ 受講料が高い事や授業の進め方が色々合わないと思ったので、辞めました。 上記の場所に出来るだけ近い内容を教えてくれる教室を教えてください。

  • 三宮でおいしいランチ

    三宮付近でおいしいランチを食べれるところを教えてください。 和食以外で、洋食、イタリアン、フレンチ、無国籍料理など。

  • 伊豆下田のランチ

    今月、伊豆に旅行で行きます。 下田付近(南伊豆)のランチ(土曜日)で、野菜が食べられるお店を教えてください。なかなかサラダなどがメニューにあるお店が見つけられません。肉料理や洋食(イタリアンやフレンチ)のお店ではなく、さっぱりとした魚料理もしくは和食と、野菜がふんだんに食べられるお店はないでしょうか?野菜サラダが難しければ海藻料理でもよいです。よろしくお願いします。

  • 洋食とは?

    1、洋食とはどんな料理のことですか? 2、以下のモノは洋食にあたりますか?   ・イタリアン   ・フレンチ   ・ケーキ   ・創作料理   ・中華料理   ・デニーズ・スエヒロ・ジョナサン・サイゼリ   ア・ガスト・バーミヤン等のファミレス    3、洋食でお勧めのサイトがありましたら教えてください。 4、お店で鍋を使う洋食料理を作る時、軽い鍋を使うジャンルを教えてください。 5、女性がキッチンスタッフとして働きやすいのはどのジャンルだと思いますか? これまで色々質問してきまして申し訳ございません まだ漠然としてますので簡単でかまいません 教えてください 夜遅いので返事は後日になります…

  • イタリア料理ってどういうお料理のこと?

    洋食と和食の違いは分かるのですが、イタリアンとフレンチって、どこが決定的に違うのでしょうか? ソース?オリーブオイル?「イタリア料理とは」という何か定義があったら、教えて下さい。

  • ☆お勧めのバーベキュー料理☆

    来週、大人6人子供1人でバーベキューをすることになりました。 バーベキューと言うと私が思いつくのは肉・野菜・魚貝類を焼いてたれを付けて食べる。焼きそば・焼きうどん等なのですが、ありきたりで面白味がないような気がします。 そこで、スーパー等で簡単に入る食材で一風変わったバーベキュー料理を教えて頂きたいのです。 どんなことでも構いません。肉を漬け込んで置くタレをこんな感じのも美味しいだとか・・・ちょっとしたことでもいいので教えてください。 ちなみに、貸し別荘に泊まってバーベキューなので冷蔵庫はあります。スーパーで手軽に買える食材なら保存はできます。 宜しくお願いします。

  • お気に入りの高級スーパーはありますか?

    こにちわ。ご存知の方がいたら教えてください。 私は高級スーパー(スーパーなのにデパ地下みたいな品揃えのスーパー)が大好きです。 無農薬や減農薬のこだわりの野菜や産地指定のお肉、めずらしい食品・・お店にいるだけで胸がトキメキます。 今住んでいる家の近所にその手の高級スーパーがあるので毎日通いつめているのですが、残念ながら夫が転勤になりそうで近々引越ししないといけないようです。 勤務先の支店は全国にあるのでまだどこに行くかはわかりません。。 次に住むところも是非ともおいしい食材の揃っている高級スーパーの近所に住みたいと切望しています。 全国どこでも結構ですのでご存知の高級スーパーがありましたら店名とだいたいの場所とお店の雰囲気を教えてくださーい。 (これからの引越し先の参考にしたいです) 宜しくお願いします。

  • ペペロンチーノに合う食材

    ペペロンチーノを作ろうかと考えています。 いくつかのサイトでレシピを見ていたのですが 材料が少なくて少し物足りないなと感じました。 そこで何か食材を1つ入れたいなと思いました。 肉類・魚介類・野菜類の中でペペロンチーノに 合いそうな食材はありますでしょうか? それとも何も入れなくても十分美味しく出来上がりますでしょうか? お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • お肉料理が美味しいレストランを教えてください

    誕生日のお祝いをするディナーのお店を探しています。 ぐるなびなどで検索しても、全部良く思えてしまい決め兼ねております。 具体的にお勧めのお店をご紹介していただけると助かります。 以下の条件に見合う、雰囲気の良いステキなお店の情報をお待ちしております。 ●料理:フレンチかイタリアンまたは創作料理などでお肉料理が美味しいこと ●場所:都内で東京駅から30分以内。できれば山手線沿線。 ●予算:料理だけで一人¥8,000以内。ワインやサービス料など込みで二人で¥25,000以内に収めたいです。 宜しくお願いします。