• 締切済み

メル友と会うのはどれくらい経ってから?

21歳女です。 今、10日くらいメールをしている1つ上の男性がいます。 友人の従兄弟で、あまり顔は覚えていないものの、プリクラは見ているので安心してメールをしています。 普通に良い人ですが、やっぱりあっちとしても彼女なり何なりが欲しいからメールをしているわけで、今度遊ぼうとか数回誘われています。 会社が不景気で休みを取らされることが多いみたいで結構暇みたいです。 丁度今風邪をひいているので、風邪が治ったら…と言っています。 私は生まれてこの方彼氏ができたことないですし、中学時代数日間でしたが男子から中傷を受けたことがあり、基本男が苦手なのです。 いくつかバイトや仕事をして男性と関わっているうちに、昔と比べて随分誰でも仲良く喋れるようになりました。 ですが恋愛となると話は別で、こういう風にメル友と会う!となったら凄く緊張してしまい、どうすることもできません… 今まで色々な人とメールをしてきましたが、実際会ったのは2人だけです。 彼氏は欲しいとは思いつつも、何だかんだ言って怖いので何となくメールを終了させてしまうパターンばかりでした。 でも新しい会社に入社し、本当に出会いがないのでさすがに私も頑張ろうと思っています。 ですがやっぱり怖い(^^;)会社にかなり年上ですが少し好きな人もいて、(見込みはなさそうなので諦めるつもりです)そっちも気になるというのもあります…。 だいたいどのくらいで会うのが良いのでしょうか? 何かアドバイス下さい!

noname#175583

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.2

30歳、男です。 年下の様々な女性メル友と何度もあったことがあります。3か月メールして初対面外泊旅行もありますし、メール始めた次の日に会った事も何度もあります。 変質者も多いため、自分なりに気をつけている事、相手にも伝えている事があります。しかし、あなたが初対面の人に何をされてもいい(殺人、監禁、レイプ等)というのならこの限りではありません。 ・密室に二人きりにならない(カラオケボックス、ドライブ、個室スペース、飲み屋) ・相手の門限時間を考慮して会う時間を計画(成人越えていても) ・人通りの多い所で会い、人の多くいるカフェ等で会話 ・人通りの少ない道は通らない ・(女性側)携帯電話番号(連絡用であっても)、自宅電話番号、自宅住所は信用出来るまで教えない ・(男性側)免許証或いは保険証(ニートかバイトでなければ必ず持ってます)を見せて詐称していない事を確認して貰う、加えて名刺を渡す ・ボディタッチはしない ・酒は飲まない 最低限これだけは相手に要求ないしは注意しましょう。事前に要求して警戒心をあらわにするのもよいかと思います。上記の事は最低限の事なので、1つでも拒否してきたらそれは怪しいの信号だと思ってください。ちょっとでも気を許すと、相手は何しても嫌がらない、或いは自分の事が好きだと勝手に勘違いしてさらに手を伸ばしてきます。 相手に電話する場合は非通知設定でもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

貴方が怖くないという感覚を確かに持てた後だよね。 会う前にそれなりに自分の事も含めてしっかり伝えて、相手の事も色々知っていく事で貴方自身の不安感と、相手から感じる不安感をそれぞれ緩和して少なくしていかないと。 後はメールだけでは難しいからね。 電話も大切になるだろうし。 貴方がこうして緊張する事を不安視している正直な部分も伝えて、理解してもらう事も貴方が仮に会った後でも余計な気遣いや緊張をせずに済む大切な部分でもありますからね☆

質問者

お礼

ありがとうございました。