• 締切済み

メル友と会うのはどれくらい経ってから?

21歳女です。 今、10日くらいメールをしている1つ上の男性がいます。 友人の従兄弟で、あまり顔は覚えていないものの、プリクラは見ているので安心してメールをしています。 普通に良い人ですが、やっぱりあっちとしても彼女なり何なりが欲しいからメールをしているわけで、今度遊ぼうとか数回誘われています。 会社が不景気で休みを取らされることが多いみたいで結構暇みたいです。 丁度今風邪をひいているので、風邪が治ったら…と言っています。 私は生まれてこの方彼氏ができたことないですし、中学時代数日間でしたが男子から中傷を受けたことがあり、基本男が苦手なのです。 いくつかバイトや仕事をして男性と関わっているうちに、昔と比べて随分誰でも仲良く喋れるようになりました。 ですが恋愛となると話は別で、こういう風にメル友と会う!となったら凄く緊張してしまい、どうすることもできません… 今まで色々な人とメールをしてきましたが、実際会ったのは2人だけです。 彼氏は欲しいとは思いつつも、何だかんだ言って怖いので何となくメールを終了させてしまうパターンばかりでした。 でも新しい会社に入社し、本当に出会いがないのでさすがに私も頑張ろうと思っています。 ですがやっぱり怖い(^^;)会社にかなり年上ですが少し好きな人もいて、(見込みはなさそうなので諦めるつもりです)そっちも気になるというのもあります…。 だいたいどのくらいで会うのが良いのでしょうか? 何かアドバイス下さい!

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.2

30歳、男です。 年下の様々な女性メル友と何度もあったことがあります。3か月メールして初対面外泊旅行もありますし、メール始めた次の日に会った事も何度もあります。 変質者も多いため、自分なりに気をつけている事、相手にも伝えている事があります。しかし、あなたが初対面の人に何をされてもいい(殺人、監禁、レイプ等)というのならこの限りではありません。 ・密室に二人きりにならない(カラオケボックス、ドライブ、個室スペース、飲み屋) ・相手の門限時間を考慮して会う時間を計画(成人越えていても) ・人通りの多い所で会い、人の多くいるカフェ等で会話 ・人通りの少ない道は通らない ・(女性側)携帯電話番号(連絡用であっても)、自宅電話番号、自宅住所は信用出来るまで教えない ・(男性側)免許証或いは保険証(ニートかバイトでなければ必ず持ってます)を見せて詐称していない事を確認して貰う、加えて名刺を渡す ・ボディタッチはしない ・酒は飲まない 最低限これだけは相手に要求ないしは注意しましょう。事前に要求して警戒心をあらわにするのもよいかと思います。上記の事は最低限の事なので、1つでも拒否してきたらそれは怪しいの信号だと思ってください。ちょっとでも気を許すと、相手は何しても嫌がらない、或いは自分の事が好きだと勝手に勘違いしてさらに手を伸ばしてきます。 相手に電話する場合は非通知設定でもいいと思います。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貴方が怖くないという感覚を確かに持てた後だよね。 会う前にそれなりに自分の事も含めてしっかり伝えて、相手の事も色々知っていく事で貴方自身の不安感と、相手から感じる不安感をそれぞれ緩和して少なくしていかないと。 後はメールだけでは難しいからね。 電話も大切になるだろうし。 貴方がこうして緊張する事を不安視している正直な部分も伝えて、理解してもらう事も貴方が仮に会った後でも余計な気遣いや緊張をせずに済む大切な部分でもありますからね☆

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友

    21女です。 1月くらいからメールをしている1つ上の男性がいます。途中2回くらいメールが止まったこともありますが、普通にメールしています。 だいぶ前からあっちに遊ぼうと言われていて、勇気がなかったので遠回りに断ったりしていたんですが、今週ついに会うことになりました。 中学の時に数回ですが中傷されて以来、恋にかなり奥手になってしまい、いざ彼氏ができそうになっても逃げてしまったりと…彼氏がいたことがありません。 友達といる時が一番楽だし、いなくていいとは思うのですが、やっぱり恋したいし彼氏が早く欲しいとも思うんです(矛盾してますね…) それに今は会社と家の往復(月に数回友人と遊ぶ)なので出会いがないのも事実です。 でもやっぱり会ったり、また誘われたり付き合おうといわれたりとか考えるとかなり憂鬱になってしまいます。 何を話せばいいのか、運動音痴なので大した遊ぶ所へはいけないし、カラオケも苦手だし、どこへ行けばいいのか…とか…色々考えて落ち込む毎日です。 でもここで勇気を出さないとなかなか彼氏なんてできないとも思いますし…(その人と付き合えるかはもちろん分かりませんけど) 結構メル友とすぐ会う人がいるので凄いなぁと思っています。 最初からの知り合いだと大丈夫なのですが、メル友となるといっつもこうなんです。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • メル友について

    私は3年少し前、出会いサイトで知り合った男性とメールをしていました。 メル友の男性から届いたメールは「もうじきクリスマスだけど、彼氏はいるんですか?」と質問してきました。私が、「彼氏はいないけど片思いの彼氏がいます」と返信をしたところ、「彼氏がいるんですね」「また新しいメル友でも見つけて下さい」と返事が返ってきたんです。とてもショックでした。メル友ってこういうものなのでしょうか?

  • 写メールとかを送らずに、メル友の人と電話

    おはようございます! あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。 そこで質問なんですが…。 写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか???? 今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!! あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。 写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!! 長くなって、すいませんでした…m(_ _)m

  • メル友に。。会う?かも。。

    最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!

  • メル友

    私は23歳の女です。 最近メル友ができました。 そして今度会う事になりました。 メールで会う約束をした日から緊張して夜も眠れません。 お腹が空いてるのにご飯も喉を通りません。 私は今まで恋人がいた事がなく男性と遊ぶのは初めてです。 何か緊張をとくアドバイスお願いします。

  • メル友が彼氏になってる?

    メル友でちょっとメールをしただけで、すっかり彼氏になった気分の人がいます。 「俺以外の男と遊ぶな」「○○(私の名前)の彼氏は俺だもんね」など…。 私は「えっ?いつ彼氏になったの?」って感じで聞き返しますが「守れないならもうイイ!」とかでよくわかりません。 会ったこともないのに。 今までで3人位こんな感じの方がいます。 こういう人って何を思ってこんなメールを送ってくるのでしょう? こんなことはしませんが、もし私が話に乗って「私も○○君以外の男性とは遊ばないから、○○君も他の女と遊ばないでよ」なんて返信したらこの男性はどうするんでしょう? バーチャルなんですかね?

  • メル友にすぐにきられてしまう

    来年から大学院に行く、虚弱体質の男性です。 趣味は勉強だけで、将来の希望は学者です。 普通の同世代の会社員に比べ話題が少なくそのためにすぐに めるともに斬られてしまいます。リアルでも人付き合いがすくない その練習のために、ネットで人付き合いをしようとしても すぐに切られてしまいます。もうネットは見切りをつけて 恥を書いてもいいので外で練習?するしかないのでしょうか。 煽りでもいいのでアドバイス下さい。 メルトモに斬られるパターン メール開始から1ヶ月くらいはあちらから頻繁にメールがくる。 それでこちらからも、解答をしたり親切に対応したりするが どうもあちらの意向にあっていないようだ。  そのうち、あきたのか「もうやめましょう」とか自然消滅するのが 多数。自分としてはそんなに話題もないので1週間に1回でいいとおもうが、今の人は頻繁に「面白いこと」を求めるようで、自分の場合はすぐネタ切れになってしまう。  また、相手は彼氏とうまく行っていないとか、体調が悪いときはこちらに頻繁にメールをしてきて、自己解決すると斬ってくるパターンが多い。自分に「人間として魅力がない」のが原因ですが、使い捨てにされているようです。

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • カレができましたがメル友は・・

    半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • メル友について

    長文失礼します。 私は4年前、「メル友倶楽部」というauの出会いサイトで知り合った男性とメールをしておりました。男性からメールが届き、メールには「結構変なメールばかり届く?」という内容でした。 私は、「うん、業者やサクラからも届くよ」と返信したところ、男性から「重みのあるメールだからメール止める」と返事が。私はそのことを別のメル友の男性に相談したところ、「サクラ・業者からのメールは引くよ」と言ってきたんです。 ものすごくショックでした。 これってよくある話なのでしょうか? それまた私に非があるのでしょうか? ※煽り(バカにした回答)・説教・批判・反論・叩き・中傷・指摘回答はご遠慮下さい。