• ベストアンサー

駅伝の応援

友達がハーフマラソンに出ます。 自転車で併走しようと思いますが、走っている間何と声をかけ続ければいいですか? よろしくお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

よほどのローカルイベントなら別ですが、競技性のある場合、コースでの併走は、選手の障碍などの理由で許可を得た場合以外は禁止されているはずです。全競技者が行ったら、収拾が付かなくなりますから。 沿道を自転車で先回りしてポイントポイントで声援するようにしてください。なお、歩道上を併走するのも、歩行者にとっては危険ですからやめてください。