• ベストアンサー

駅伝で一緒に走ってる一般人

市街地がコースの駅伝やマラソンで歩道で一緒に走ってる一般人がいますが、 ケータイ持ってたりしてますね。 併走なう!とか書き込んでたり、 「あ、鈴木?オレオレ。トップまじ速ぇーわ!オレ?今一緒に走ってるし。」とか友だちと話してるんでしょうか? などとやってるんでしょうか?

noname#125369
noname#125369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

友達か家族と話しているんでしょう。 「テレビ見てるか、オレ映ってるだろう 録画しておいてくれよ。」

noname#125369
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛いですよね。少年ぽくて。 テレビに映るって、ワクワクしますね。確かに。 関係者とか後輩もいるんですかね。

その他の回答 (1)

noname#126682
noname#126682
回答No.2

精神的田舎者ですね。

noname#125369
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根駅伝、5区距離延長の疑問?

    箱根駅伝、東洋大のぶっちぎり大会新記録往路復路完全優勝となりましたが、ふと疑問点というか違和感があり質問させていただきます。 5区の距離を延長させ従来の2区よりも5区の重要度を格段に増長させ超エース区間とさせた理由を教えてほしいのです。 今や従来の花の2区など吹き飛んでしまい、超々重要5区となってしまっているのが現実です。 高低差900m弱という特殊な山登り区間を、その距離を更に延長させれば、この特異な環境にのみ適応できる登りにだけには異常な力を有する人間さえ養成すればよいわけで、これではマラソン含めオリンピック種目に資する人材を育てることにはならないと思いますのですが。 事実、あの箱根駅伝初代山の神、順天堂大学の今井氏はマラソンを何回走っても今一パッとしていません。 もはや、箱根駅伝を征するには、5区に適応する特殊技能人間さえ育て上げれば勝てるということで、この特殊能力をやっとのことで取得した人間の人生の後のことなど知らないという…、こんな指導方法でいいのでしょうか。 東洋大の柏原には将来マラソンで活躍してほしいものの、登りでしか力を発揮できないというのでは、あまりにも酷いのでは、と思ってしまうのですが…。 実際、柏原選手の平坦地での記録は別段超トップ級ではないようですし…?

  • 早く走りたい

    12月の始めに学校でマラソン大会があります 私はそのマラソン大会で頑張りたいのです。 一応毎日友達と一緒にマラソンコース(山の道で8km)を走ってますが その一緒に走ってる友達に負けていて マラソンで早く走る方法はないでしょうか? なんでもいいです。 その友達に勝ちたいのです

  • 裏切り者。

    前回の質問で回答者様が私の中学校時代の記憶をよみがえらせてくれました。 私の中学生時代の冬の思い出はマラソン大会が第一に浮かびます。 そこで質問です。 マラソン大会のスタート前に友達から一緒にゴールしようと言ってきました。私が「分かった。」と言ったら、友達も「約束だよ。」と、にっこりしてスタートしました。そして、ずっと併走していました。 ところが、ゴール近くになって友達が一人でスパートをして先に行ってしまいました。・・・・・・・・・。 皆さんは先に行ってしまった友達をどう思いますか。 1・人生を教えてくれた気がするので感謝する。 2・その他 宜しく、お願いします。

  • 彼女と趣味

    25歳の男性です。付き合って半年の彼女がいます。 彼女と私の趣味についてどう合わせるか考えています。 私の趣味:マラソン(ロード、山岳)、ジム、サイクリング 彼女の趣味:テニス、音楽鑑賞 彼女の趣味については、私は中学生の時にテニスをしていたので 合わせることはできます。 私の趣味のジムは彼女は運動が好きなので一緒に行くことはできますが、 マラソンはやったことがないそうです。 私はマラソン歴5年でフルマラソンは3時間半を切るくらいです。 彼女は私と一緒にジョギングをしたい、慣れたらマラソン大会にも出たいと 言ってくれています。それは嬉しいのですが、カップルでマラソン大会に 出たことのある方に聞きたいです。 ・やはり相手のペースに合わせて記録は狙わないで走りますか? それともお互い携帯を携行して自分のペースで走りますか? 男のマラソン仲間はいますが、一緒にエントリーしても走るのは 自分のペースでガチンコでやっています。 最初のうちは彼女の体調の変化も考えて併走した方が彼女も嬉しい ですよね? あと、ハーフマラソンから始めるか、いきなりフルマラソンでいくかも 考えています。 どちらにしても、マラソンには相当の準備が必要なので、半年は一緒に 走り込んで怪我のないようにします。

  • 石垣島の夕食、市街地で現地グルメと泡盛の為、もしかして市街地ビジネスタイプホテルがいい?

    初めの石垣島、レンタカーを借りての旅行計画中です。 夕食はホテルのコースより、 現地の居酒屋的なところでご当地グルメを味わいたいです。 そうすると、夫婦二人とも泡盛が一緒に飲みたくなるでしょう。 (次の日の為に飲みすぎませんよ、たしなむ程度ですが) どうやら、ご当地グルメは市街地に集中している様ですね。 そう考えると、市街地から車で15分離れたリゾートホテルよりも、 市街地内のビジネスタイプのホテルの方が歩いて帰れていいのでは? と思い始めています。 もしそうなら、ホテル料金も安いですし。 飲酒運転を避ける為にリゾートホテルにしないって、 もったいないですか? 市街地から歩ける距離のオススメホテルがありましたら教えて下さい。

  • 男女差のあまり無いスポーツって?

    スポーツの中で、女性の日本国内トッププレイヤーが男性のかなり上手いプレイヤーより強いスポーツはあるでしょうか。 男性のランクは大学の強豪チームのレギュラークラスとか高校生レベルで日本トップのプレイヤーを想定しています。 ちなみに記録で比べやすい陸上競技でみてみたら マラソンは女性のトップ選手は2時間25分ぐらいですが、箱根駅伝ランナーでも2時間30分ぐらいの人もいました。 ものすごいマイナースポーツは選手層が薄くて一般的な話になりにくいかと思いますので、オリンピック競技にあるぐらいのスポーツで教えていただければと思います よろしくおねがいします

  • 男子マラソン、何故衰退?

    今ちょうど、北京五輪代表選考の最後のレース・びわ湖マラソンをやっています。が、あまり盛り上がっていません。 女子は一般人でも野口、高橋、土佐、福士、渋井、坂本・・とトップレベルは誰でも知ってるし、実力は世界トップです。 一方、男子は20年位前の瀬古、宋兄弟、中山、谷口、伊藤らの時代をピークに世界との差は開くばかりです。 今の男子のトップ選手の顔と名前はほぼ無名に等しいです。 何故、男子は衰退というか、世界との差が開いたのでしょうか? 箱根駅伝の影響が大きいとも言われていますが・・。

  • 汗をかく人とかかない人のカロリー消費

    友達と一緒に同じコースをマラソン&ウォーキングしてるのですが 友達は非常にあせっかき(筋肉質、太っているとかではなく体脂肪率、体重ともに私とかわりません)で、コースを半周もすると流れるような汗をかきます。終了間近になって、辛うじてうっすらと脇の下が汗ばむくらいです。 この場合、同じ運動量でも私のカロリー消費は少ないのでしょうか? 例えると友達はいい意味で燃費の悪いアメ車のようなもので、私は 燃費がいい日本車のような感じなのでしょうか?

  • 街でビラを配ってる人と仲良くなるには…

    はじめまして。20歳の学生です。 月曜日に友達と市街地へ行った時に、居酒屋のバイトをしている女の子がその居酒屋のビラを配っていました。 その時にいろいろその子が絡んできてくれて、その時は時間の都合で その居酒屋に行くことができないままお別れしましたが、その子が 本当に面白い子で純粋に女友達として仲良くなりたいな、と思ってしまいました。 その時に「私、もう少しでこのバイトやめちゃうんだ~」みたいな話や、他に年齢は自分のひとつ上ということや近所の大学に通っているという話もしました。 自分がその子と友達になりたいと思ったのは、決して一目ぼれとかではなく、ただ本当に面白かったので(短時間でしたが一緒にいて超楽しい)、純粋に仲良くなりたいと思ってしまいました。 そして、もう少しでバイトをやめると言っていたので、ラストチャンスにかけてみて、来週の火曜日に同じ時間帯に市街地に言ってみようと思います。 ここでポイントを整理させてください。 ・月曜日に、街でビラを配ってるその子と数分絡み、とても素で楽しんでいる自分がいました。 ・その子はもう少しでバイトをやめると言っていたので、来週同じ時間帯に市街地へ行っても居るという保証はない(涙) ・自分は今年沖縄から来た学生で、沖縄にいたころは女友達も結構いまして、沖縄の女友達はとても面白い人たちばかりで…まだこちらの生活になれない(友達もあまり少ない)ときに、市街地で絡んだその子がとても面白く、なぜか「面白い女の子なんて懐かしいなー」と感じて、友達になりたいと思ってしまいました。 来週、いるという保証はないですが行ってみます。 そのときにもし居てくれたら、どのように仲良くなればいいでしょうか?お力貸してください。お願いします。

  • 駅伝の走る区間で一般人は?

    毎年、駅伝が開催しています。駅伝で走る区間で一般人が乱入して走ると一般人に何の罪で逮捕されますか?