• ベストアンサー

朝青龍

朝青龍が好きです、男一匹、モンゴルから言葉の壁を乗越え、温室育ちの日本人をあざ笑うかのような快進撃、彼にとって敵は他の誰でもない自分、己だけを信じる鬼の形相、勝てば勝つほど涙がでるほど嬉しさがこみ上げてきます、優勝してほしいです、いじめられっこだった私の心を癒してくれる、蒼き狼。なぜか母は彼を嫌うのかがわかりませんが、 どうして相撲協会は外国人力士を昔から目の仇にするのですか? 伝統なんかどうでもいいじゃないですか?見習うべきところが今の日本人に彼にはあるような気がします。(私は日本人です)

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

朝青龍、好きだね。 ぼくはモンゴルの人たちが好きだ。プロ野球の助っ人を見てください。だれが日本語を話せますか。その点モンゴルの人たちはもうほとんど日本人のようです。偉いです。果たして日本人が外国に行ってそこまでできるかどうか。朝青龍については個人の好みがあるから嫌いな人も多いでしょう。しかし、彼の場合はヒールとしての人気は高い。存在感がものすごくある。ぼくは朝青龍を応援します。

その他の回答 (1)

noname#77063
noname#77063
回答No.1

>どうして相撲協会は外国人力士を昔から目の仇にするのですか? 目の仇にはしていないと思います。現に白鵬には好意的だと思いますが。ただやっぱり日本人に強くなってもらいたい気持ちはあるでしょうね。 朝青龍は、外国人というより、社会人としての心構えや態度に問題があるから嫌われるのです。暴言や業務をサボって遊んでいるなど、普通の会社では解雇されても文句をいえない言動です。