• ベストアンサー

私の考え方は間違っているのでしょうか?

anrisの回答

• anris
回答No.4

そのおじさんは、 「壊れているけど、オメガの時計だから」くれたのではないでしょうか。 時計としては壊れているけど、「オメガ」というブランドであることは 変わらない。 つまり、くさっても「オメガ」というところで、くれたのではないでしょうか? 悪気があったわけではないと思います。 ただ、くれたところを考えると、簡単にはなおらなそうですので、 記念に持っていてはどうですか? お父様に相談されたところを見ると、 あなたにとっては、オメガであることより、時計であることのほうが 大切なようですね。 価値観が違うだけでいたって正常だと思いますよ。

cubic777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。