• 締切済み

TOEICについて

TOEICを受けようと思っているんですが顔写真は必要ですか?それから以前本屋さんで過去の試験問題が売っていたのですが(試験を受ける前に必要事項を英語でマークシートに記入する用紙も)最近見かけません。 試験に慣れておくためにも購入したかったのですが今は売っていないのでしょうか?

みんなの回答

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.4

>>顔写真は必要ですか? 必要です。ただし、当日忘れても、「写真なし」扱いでスコアカードが作成されます。 >>それから以前本屋さんで過去の試験問題が売っていたのですが(試験を受ける前に必要事項を英語でマークシートに記入する用紙も)最近見かけません。 試験に慣れておくためにも購入したかったのですが今は売っていないのでしょうか? 下記のアドレスに教材の一覧があります。

参考URL:
https://www.toeic-fc.ne.jp/prod/default.asp
noname#42859
noname#42859
回答No.3

TOEICにしてもTOEFLにしても,オフィシャルの問題集出ていますよ。本屋さんでみかけないとおっしゃっていますが,少し大きな本屋さんに行けば必ずあると思います。

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.2

下の方の回答に補足。 試験慣れということでしたら、各社から発行されている模擬試験のような問題集をやられれば良いかと思います。 この試験に限らず、事前に本番に近い形式で何度かやってみることでかなりスコアが変わってきますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-7920822-0319526
  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.1

顔写真は必要です。 過去の試験問題ですが、TOEICは試験を受ける前の必要事項は日本語で書きますよ。 TOEICとTOEFLを混同されていませんか? どちらを受験されるにしても顔写真が必要なのは同じです。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/,http://www.cieej.or.jp/

関連するQ&A

  • toeicを身分証明書として使えますか?toeicの得点の用紙で顔写真

    toeicを身分証明書として使えますか?toeicの得点の用紙で顔写真と生年月日が書かれていて住所とかは書いてないです。年齢確認のときに使いたいんですが。

  • TOEIC シャーペン

    TOEICは鉛筆だけでなくシャーペンも使って良かったでしょうか? マークシート用のシャーペンがあるらしく、時間が短縮できるようです。またマークシート用のえんぴつもありますが、削る手間があること、試験中に先端の形状が変化してしまう、また普段使わないので持ちにくいという欠点がありそうです。その他アドバイスがあればよろしくお願いします。 参考↓ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …

  • センターの時

    もうすぐセンター試験で、ちょっと疑問に思ったんですけど 予備校のセンター模試の際の時は、試験が始まる前にマークシートに名前や受験番号等の必要事項を記入していましたが、本番の試験ではどうなんでしょうか?試験開始の合図の前にそういう必要事項は記入するものなんですか?それとも、試験開始とともに記入すればいいんですか? よろしくお願いします

  • TOEICの試験はどのような感じですか?

    ・TOEICは会場でどのように受けるんですか? ・試験時間は何分ですか?うちリスニングはどのぐらですか? ・英検と違って級別でないですが教室はどのように分けますか? ・英検のように択一マークシート式ですか? そのほか、会場や試験の様子についてなど教えて下さい。

  • TOEICについて

    就職を考えている大学三年生です。TOEICは就職に必要なのでしょうか?私はリフォーム関係、住宅系、福祉用具の関係に就職したいと思っています。 友達に履歴書にTOEICをかく欄が作られている会社があると聞きましたが、本当なのでしょうか?その会社は学部学科とTOEICの点数で人を選ぶと聞きました。 私は今まで「私は英語が苦手で英語関係の資格をとったところでネイティブの人と会話をすることはできない。だから英語関係の資格をとっても意味がない」と考え英検4、3級を中学時代にとってから英語関連の資格をとろうとも思いませんでした。しかし就職について考え始めてTOEICは必要なのかなと思い始めました。 7月まで資格試験の勉強があるので勉強をはじめるのはそれからです。TOEICについてはほとんど何もまだわかりません。TOEICのわかりやすいおすすめの参考書があれば教えてください。また、何点以上取れば履歴書にかけるのでしょうか?

  • TOEICスコアサーティフィケイトをなくしてしまったら?

    TOEICのスコアシートを紛失してしまいました。これから転職活動予定なのですが、人材紹介会社に提出する履歴書等にTOEICの点数を記入してもそれを証明するものがありません。再び試験を受けなくてはならないのでしょうか?また、再発行はできるのでしょうか??死活問題です。ご存知の方よろしくご教授ください。

  • TOEICに昔、筆記試験があった?

    10年前にTOEICを受けたのですが、そのときの記憶ではマークシートの他に、一番最後のカテゴリーで筆記試験が確かあったと思うのです。確か書き換え問題か何かだったと思うのですが。もちろん今は完全マークシート方式なのは分かっていますが、これを確認したいと思います。どなたか覚えていらっしゃる方、またはご存知の方、いらっしゃたら教えてください。

  • 韓国人からみた英語のTOEIC試験

    本屋で 韓国人が書いた英語試験(TOEIC)問題集が売られています。 ちょっと不思議な感じがしますが。いいものなら 出版して不思議ではないので納得なのですが、この掲示板での質問は、韓国語を知っておれば英語に有利なのでしょうか。たとえば文法が似ている、発想が似ているとか。

  • TOEICの教材

    TOEICを受験したいと思い、色々なTOEIC用の教材を本屋に行っては見ています。 でも、大学の受験の為に買った参考書などと中身があまり変わらないように感じました。(軽く立ち読みした程度なので確信はありませんが…) いるとすれば、リスニングの教材かなっと…(苦笑) 本当にTOEIC用の教材というのは、必要でしょうか?? 大学受験が終わって、初めて勉強し始めます。 英語の成績は、すばらしい!!…とは言えないレベルの私です(残念ながら…) こんな私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 任天堂DS TOEICのソフト

    TOIECの試験対策でDSのソフトの購入を考えています。 以前に【英語漬け】というソフトを購入し、繰り返しやることでAA(記憶が正しければ)という判定になって、それ以来英語のソフトは使用していません。 現在は主婦で小さな子供がいますので、勉強する時間を作るのが難しいですが、DSであれば勉強を中断したとしても、途中から再開がスムーズであったりする点から、購入を考えています。 TOEICは受験したことはありませんが、800点を目指しています。 受験理由として、しばらくしてから就職活動をするのにTOIECがあれば就職先も広がると考えています。(TOIECがないために面接を受けれないということも、これまでにありましたので。) 過去に貿易事務をしたことがありますが、数値や部品型式などの入力変更が中心でしたので、英語の能力としてはたいしてありません。英会話サークルに参加していた経験もありますが、TOEICの試験になるとほとんど関係ないように思います。 【TOEIC テストトレーニング】というソフトが今年発売されていたり、調べると結構たくさんのソフトがあり、どれが良いのかがわからなくなってしまいました。 TOEIC受験初心者からTOEICの点数を800に近づけようとしている方までをフォローするようなソフトがありましたら教えてください。 単純に皆さんの経験で購入して使いやすかったなどのご意見でも伺えるとありがたいです。

専門家に質問してみよう