• ベストアンサー

沖縄では・・・

沖縄で日本そば屋さんは何件位ありますか? その中で、美味しい店を教えて下さい。 又、石垣島には日本そば屋さんは何件ありますか? 沖縄でも、たまには日本そばが食べたくなるときがあるもので・・・・ 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 沖縄

    石垣島で沖縄舞踊や音楽が楽しめるおススメのところがあったら教えてください。 美味しいお店や楽しいスポットなどもあったらお願いします。

  • 東京近辺で八重山そばが食べれる店を知りませんか?

    石垣島で食べた八重山そばが忘れられません。 沖縄そばは都内にも結構あるのですが 八重山そばがあるという店がどうしても見つかりません。 たいして違いがないといえばないと思いますが すごくおいしい沖縄そばに出会えてないので 八重山にこだわってしまいます・・。 ご存じの方いらっしゃいましたら、いつまでもまっているので宜しくお願いします。

  • 沖縄南部の麺にコシがある沖縄そば!

    1月7~9日に沖縄に行くのですが、南部でおいしい沖縄そばを探しています。以前、「首理そば」で食べた沖縄そばがとてもおいしかったのですが、時間が合いそうもなく他の店を探しています。麺にコシがある沖縄そばで、できればボリュームがあると嬉しいのですが・・・。おいしい沖縄そば屋教えてください

  • 沖縄のそば料理

    僕は来年の3月に沖縄にいくのですが沖縄そばというのがあると聞いています。 僕は実は「ソバアレルギー」なんです。 しかし、沖縄そばにはソバ粉が使われていないということなんですが、もしや使っている店があるんじゃないかと少々弱気です。 沖縄でソバ粉を使った料理を出す店がどのくらいあるのかを教えてほしい次第です。

  • 沖縄本島で石垣牛を食べられますか?

    タイトルそのままなのですが、石垣島へ行かずに、沖縄本島で石垣牛を食べられるお店はありますか? できれば、石垣牛のステーキが食べられる所を教えて下さい。

  • 観光客向け沖縄そばのお店では……

    沖縄の観光客が多い地域の沖縄そばを出すお店では、大盛りが標準のお店が多いのですか? 自分は関東育ちですが親が沖縄出身なので沖縄そば=大盛りなんてイメージは全く持っていません。そんな中、都内の沖縄料理店で働いてからお客さんに「沖縄そばってものすごい量で出てきますよね?そんなに食べられないので…」と言われる事が多々あり驚いています。 観光地ではものすごい量で出していたりするのでしょうか?

  • 沖縄の美味しいラーメンを教えてください

    私は沖縄在住ですが、もともとナイチャーなので(沖縄そばも好きですが)ラーメンが大好きです。 しかし沖縄では沖縄そばの勢力が強すぎて、ラーメンはあまりポピュラーではありません。 本土の美味しい店に匹敵するような、ラーメン店を教えて下さい。

  • 沖縄そばの美味しいお店を教えてください。

    銀座・新宿近辺で沖縄そばの美味しいお店をご存知でしたら教えてください。 下記のお店は既に足を運び、沖縄そばも食べてみましたが麺が硬くスープも味がほとんどしなく、美味しいと感じませんでした。 (それとも沖縄そばとは、そもそもそういうものなのでしょうか?) 雰囲気としては静かな落ち着いたお店でも、ワイワイ賑やかなお店でもどちらも好きなので構いません。 銀座:ゆんたく、リトル沖縄、ふらり、竹富島 新宿:ナビィと竈

  • 沖縄そばのおいしいところ!

    教えてください!! 4月に沖縄に行きます。 お昼ごろに那覇につくので 空港から那覇インターに乗るまでの道のりで(少しなら回り道してもOK)おいしい沖縄そばのお店を探しています。 駐車場があるところもしくは近くに車を停めるところがあるところでおいしい~沖縄そばを食べさせてくれるお店をご存知の方 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばを売っているスーパーはありますか?(東京・関西)

    わしたショップへ行くと必ず沖縄そばの麺を買うのですが、ちょっと遠いです。 また、高いような気がします。(なぜか石垣島産とか…本島より送料が高くつくのでは?) 都内のスーパーで売っているところはありませんでしょうか? 沖縄そばで生めんでしたら何でもかまいません。 北区・板橋区・豊島区・文京区あたりか、もしくはチェーン系のスーパーだったら助かります。 また、東京より沖縄に近い、関西だったら売っているのでしょうか? 京阪神のスーパーで売っているスーパーもあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう