• ベストアンサー

沖縄そばのおいしいところ!

教えてください!! 4月に沖縄に行きます。 お昼ごろに那覇につくので 空港から那覇インターに乗るまでの道のりで(少しなら回り道してもOK)おいしい沖縄そばのお店を探しています。 駐車場があるところもしくは近くに車を停めるところがあるところでおいしい~沖縄そばを食べさせてくれるお店をご存知の方 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

こんにちは。沖縄そば大好きです。 クチコミで近隣の人気店を探しました。 てんtoてん 沖縄県那覇市識名4-5-2 首里そば 沖縄県那覇市首里赤田町1-7 御殿山 那覇市首里いしみね町1-121-2 でも自分は行ったことありません。 そばといえば北部(名護、本部)が有名ですね。

参考URL:
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/
hazupin
質問者

お礼

いろいろご紹介してくださってありがとうございました。てんtoてん、とてもおいしそうですね。 インターの近くだし、お店も素敵な感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tomatooow
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

回答とちょっとずれて申し訳ないのですが、是非食べていただきたいので書かせていただきましたm(__)m 那覇の市場の2階の「ツバメ」というお店があります。もちろん沖縄そばもありますし、わりと肉などがさっぱりとしていておいしいです! そこにあるタームー(沖縄の芋です)の揚げたものがあるのですが、本当においしいです! そこのお店は毎年行くのですが全体的になにを食べてもおいしいですよ★ 沖縄そばだけでなくいろいろ沖縄の味を味わうのにいいと思います(^_^)是非!

hazupin
質問者

お礼

初めての沖縄なので、とにかくいろいろな食べ物にチャレンジしてみたいと思っているので、市場には是非、足を運びたいです。 「ツバメ」ですね。タームーっておやつによさそうですね。絶対、食してきますね。 回答ありがとうございました。

  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.4

国際通りの裏通りにある大東そばはどうでしょうか?

hazupin
質問者

お礼

大東そばも評判いいですね。 最終日は国際通りをまわる予定ですが、市場の方で食事する予定なので、お腹に余裕があったら行って見たいと思います。 回答ありがとうございました。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

みなさんおすすめの「首里そば」は自分も行ってみたかったです。結構どのクチコミを見ても評価いいんですよね(^o^) そのかわりに「てんtoてん」に行きました。お店は一軒家で広々としています。普通の沖縄そば屋さんと雰囲気がまるで違う感じで、女性向けのちょっとおしゃれな喫茶店風(?)でした。。味の方はどちらかというとあっさりしたタイプで、とっても美味しかったです。駐車場はありますがお店の目の前ではありません。看板に注意して行ってくださいね。 http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/okinawa/tentoten.html

hazupin
質問者

お礼

私も「首里そば」も「てんtoてん」もどちらも行ってみたいです。 ただ、たった2泊3日の旅なので、両方は行けないかなあ。迷うところです。 回答ありがとうございました。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 有名店ですが、首里の「首里そば」はいかがですか? 那覇インターに行く途中にも行きやすいと思います。 http://www.churashima.net/shima/okinawa/e_20010301_1/ ここのそばは、ちょっと他店と違っていて 「麺のコシ」「歯ごたえ」が売りなのです。 だしも他よりさっぱりめだったような気がします。 とにかく個性的ですから、おためしになってはいかがでしょうか?(人によって好き好きはある店です。) 添付サイトにはほかの店ものっていますから、ご参考にどうぞ。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/soba/index.html ちなみに、私の一番好きな店は、沖縄市の中の町社交街にある「宮古そば愛」。 味も濃いめ、だしもしっかりきいた、インパクトのあるそばで、やみつきになります。(お酒を飲んだあとに食べるのがまた旨い!) もし、西海岸や沖縄市近辺にいかれる予定でしたら、おためしください。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/soba02/ai.htm 楽しい沖縄旅行になるといいですね。

hazupin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間があったら首里城にも寄ろうと思っているので、首里そばは是非食べてみたいですね。 とにかく初めて食べる沖縄そばなので、どんな味なのか今からドキドキです。

関連するQ&A

  • 沖縄そば

    今度沖縄に旅行に行く事になりました。 お昼位に那覇空港について、そのまま恩納村の「サンマリーナホテル」 に直行します。 その行く途中で美味しいおそば屋さんがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばの店

    以前11年間沖縄(那覇)に住んでいまして、6年前に福岡へ戻りました。来月沖縄へ行きます。それで、以前何回か、行って美味しかった店を探しています。 沖縄そばの店で名前は、多分「豊見城そば」??だったと思います。場所は、豊見城市の真玉橋郵便局の近くの交差点(近くにスーパーがあったような?)の坂を登ったとこの右側だったと、思います。たしか、駐車場は、狭かったです。地図など、ネットで調べていますが、解りません。誰かしっておられたら宜しくお願いいたします。

  • 沖縄そばについていくつか質問 

    今度沖縄へ行くので、沖縄そばの名店を回ってみたいと思います。 そこで、いくつか質問があります。 よろしくお願いします、 1、「首里そば」は一日に出す数が限定らしいのですが、   午後1時ごろにいっても間に合うでしょうか? 2、「御殿山」と「那覇そば」は、ゆいレールからは遠いのですが、   近いバス停はありますでしょうか? 3、国際通り(またはその近く)にある沖縄そばの店で一番評判がいいのはどこでしょうか?

  • 沖縄で沖縄そばのうまい店教えてください

    今月末沖縄旅行に行くのですが、朝、那覇空港について、そのまま美ら海水族館に行こうと思っています。昼飯に沖縄そばを食いたいと思っているのですが、那覇空港から美ら海水族館の間でうまい沖縄そば屋さんありませんか?移動手段はレンタカーです。沖縄そば博士の方、是非ご教授を!

  • 沖縄そばってどんな味ですか?

    沖縄そばって、おうどんって考えていいんでしょうか? うどんプラスらーめんみたいなものですか? 知人が食べたら美味しくないって言っていたのですが、美味しくないところのを食べたからでしょうか? 関西人には合わない味ですか? 今度、沖縄に行くのですが、ここのを食べたら絶対好きになるというお店があれば教えてください。 できれば、名護か本部の辺りか、那覇(駐車場のあるところ)でお願いします。

  • 沖縄のタコライスor沖縄そばのおいしいお店

    来月沖縄に行きます。 タコライスと沖縄そばを食べたいのですが いいところを教えてください。 場所は那覇市内か58号線沿いで 土地勘のないわたしでもわかりやすく 車の止めやすいor駐車場の近くて 女一人でも入りやすいところ。 注文が多くて申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • 沖縄そば

    レンタカーで那覇市の「亀かめそば」に行きたいのですが、 駐車場はあるのでしょうか? また1日100食限定とありますが2時頃に行っても間に合いますか?

  • 初めての沖縄です

    5月20日頃、二泊三日で沖縄に旅に行きます。 男二人の気楽な旅なんですけど、初めての沖縄で どう楽しもうか悩んでいます。 これだけはしておいた方がいいよ、というの教えてもらえませんでしょうか。 那覇空港そばのホテルです。 一日目は10時頃那覇に着きます。 帰りは19時頃の飛行機です。

  • 沖縄空港近くでのお店を教えてください

    今週金曜から日曜までで沖縄に行きます。 空港に着いてからDFSでお買い物をするのですが、DFS近くに美味しい沖縄そばのお店はないでしょうか?もしくは空港近くにないでしょうか? ツアーなので自分達で食べるのはその日と最終日のお昼になります。 一度は沖縄そばを食べたくて、調べているのですが、いろいろありすぎてわからないんです…

  • 沖縄:北谷へ

    沖縄へやっとの思いで行けることになりました。今まで2度トライしたのですが台風や仕事の事情で中止になったので楽しみでしかたありません。趣味が食べ歩きなのでおいしい沖縄料理をできるだけ沢山食べてこようと思っています!  早速ですが沖縄そば屋で北谷にある「浜屋そば」のゆしどうふそばというのを知りました。おいしいお店のようで気になります。また次にいつ行けるかわからないし、那覇空港に13時台について18時頃まで時間があるので遠いようですがぜひ食しに行ってみたいです。車は運転できないのでバスになるのですが、どのくらいの時間を見ておくべきでしょうか?さっきから行き方を探していて「航空隊入り口バス停」で降りるのはわかったのですが、肝心の時刻表がみつかりません。便数がどれだけあるかわかる方いらっしゃいますか?  他にこの店にも行っておけ、などありましたら教えてください。お願いします。