• ベストアンサー

沖縄空港近くでのお店を教えてください

今週金曜から日曜までで沖縄に行きます。 空港に着いてからDFSでお買い物をするのですが、DFS近くに美味しい沖縄そばのお店はないでしょうか?もしくは空港近くにないでしょうか? ツアーなので自分達で食べるのはその日と最終日のお昼になります。 一度は沖縄そばを食べたくて、調べているのですが、いろいろありすぎてわからないんです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emina
回答No.6

徒歩で15分の圏内で専門店となるとけんぱーしか無いのではと思います、DFSの中も美味しいと聞いたことありますが、私はあのブルジョアな雰囲気が苦手で食べたことがありませんので未確認です。 あとは生協(あっぷるたうん)二階のレストラン街かサンエーのめん屋くらいかもしれません

hatamochi
質問者

お礼

もう、明日出発日です。まだ準備ができていない… せっかくなので歩いていってみようと思います♪ありがとうございました

その他の回答 (5)

• emina
回答No.5

DFS周辺ということだけで限定すると少し歩きはしますが、「けんぱーのそば屋」というのがありますよ おおよその移動できる範囲が分かると助かるのですが、どのくらいの距離までなら良いですか?

hatamochi
質問者

補足

少しくらいなら歩いてもOKです。DFSから15分歩くくらいの距離でしたら移動範囲として可能なのかな。と考えています。空港着からDFSでの集合時間までの自由時間は2時間半程です。DFSの中もちょっと覗いてみたいな。と思うのでお昼に費やせるのは1時間~1時間半と考えています。「けんぱーのそば屋」だと歩いて何分くらいでしょうか?地図で見ると歩いていけそうな気もしますが…

• neko635
回答No.4

皆様が書き込みしているように国際通りには最近オープンした沖縄そば博物館ができましたが、空港内には穴場として空港食堂があります。一度ターミナルを出て南側に有ります。値段も安く一見すると社員食堂に思われますが誰でも入れます。 http://www.kukousyokudou.com/indexa.html

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。空港内は考えていませんでした。お値段も安いですね。穴場ですね… 参考にさせていただきます。

• ohjana
回答No.3

沖縄そばのおいしいところは便利なところにはありませんね。 味、値段から言ってここは間違いないでしょう。 http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/okinawa/kame.html

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく安いですね♪ホテルがこのお店の近くなのでチャンス!?と思いましたが、日曜が定休日でした… 土曜日は一日観光が入っているし…ちょっとスケジュールを再確認してみたいと思います。

• mode
回答No.2

たしかに空港の周囲はほとんど何もありませんが、空港内にはお店は沢山あります。 またDFSの周囲は土地開発中で、これから発展していくところなので あまり古くからあるような老舗のような店がありません。 ホテルが国際通り近くなら、国際通りにあるお店で食べたほうがいいと思います。

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルは確か国際通りに近いところでした。 最終日のお昼を国際通りで探してみようと思います。

• debukuro
回答No.1

空港の近くには何もありません 空港内にいろいろなお店があります

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。空港内もチェックしてみます。