• ベストアンサー

沖縄空港近くでのお店を教えてください

今週金曜から日曜までで沖縄に行きます。 空港に着いてからDFSでお買い物をするのですが、DFS近くに美味しい沖縄そばのお店はないでしょうか?もしくは空港近くにないでしょうか? ツアーなので自分達で食べるのはその日と最終日のお昼になります。 一度は沖縄そばを食べたくて、調べているのですが、いろいろありすぎてわからないんです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.6

徒歩で15分の圏内で専門店となるとけんぱーしか無いのではと思います、DFSの中も美味しいと聞いたことありますが、私はあのブルジョアな雰囲気が苦手で食べたことがありませんので未確認です。 あとは生協(あっぷるたうん)二階のレストラン街かサンエーのめん屋くらいかもしれません

hatamochi
質問者

お礼

もう、明日出発日です。まだ準備ができていない… せっかくなので歩いていってみようと思います♪ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • emina
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.5

DFS周辺ということだけで限定すると少し歩きはしますが、「けんぱーのそば屋」というのがありますよ おおよその移動できる範囲が分かると助かるのですが、どのくらいの距離までなら良いですか?

hatamochi
質問者

補足

少しくらいなら歩いてもOKです。DFSから15分歩くくらいの距離でしたら移動範囲として可能なのかな。と考えています。空港着からDFSでの集合時間までの自由時間は2時間半程です。DFSの中もちょっと覗いてみたいな。と思うのでお昼に費やせるのは1時間~1時間半と考えています。「けんぱーのそば屋」だと歩いて何分くらいでしょうか?地図で見ると歩いていけそうな気もしますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.4

皆様が書き込みしているように国際通りには最近オープンした沖縄そば博物館ができましたが、空港内には穴場として空港食堂があります。一度ターミナルを出て南側に有ります。値段も安く一見すると社員食堂に思われますが誰でも入れます。 http://www.kukousyokudou.com/indexa.html

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。空港内は考えていませんでした。お値段も安いですね。穴場ですね… 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.3

沖縄そばのおいしいところは便利なところにはありませんね。 味、値段から言ってここは間違いないでしょう。 http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/okinawa/kame.html

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく安いですね♪ホテルがこのお店の近くなのでチャンス!?と思いましたが、日曜が定休日でした… 土曜日は一日観光が入っているし…ちょっとスケジュールを再確認してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mode
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.2

たしかに空港の周囲はほとんど何もありませんが、空港内にはお店は沢山あります。 またDFSの周囲は土地開発中で、これから発展していくところなので あまり古くからあるような老舗のような店がありません。 ホテルが国際通り近くなら、国際通りにあるお店で食べたほうがいいと思います。

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルは確か国際通りに近いところでした。 最終日のお昼を国際通りで探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

空港の近くには何もありません 空港内にいろいろなお店があります

hatamochi
質問者

お礼

ありがとうございます。空港内もチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行2泊3日 おすすめのお店など教えてください。

    8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。 はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。 一応の予定としては 8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル? 8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食? 8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発 と、本当に大雑把ですが考えています。 昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません… 1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか? 最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。 いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 沖縄そばのおいしいところ!

    教えてください!! 4月に沖縄に行きます。 お昼ごろに那覇につくので 空港から那覇インターに乗るまでの道のりで(少しなら回り道してもOK)おいしい沖縄そばのお店を探しています。 駐車場があるところもしくは近くに車を停めるところがあるところでおいしい~沖縄そばを食べさせてくれるお店をご存知の方 是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のおいしいお店について教えてください

    沖縄に旅行にいこうと思っています。 ツアーなのですが、食事がついていないため、自分たちで食べにいこうかと思っています。そこで質問なのですが、おいしくて安くて沖縄を感じられるお店を教えてください。ちなみに二人ともお酒は飲みませんのでなるべく大衆食堂のようなところがいいと思っています。 沖縄そばのおいしい店など詳しい方よろしく御願い致します。

  • レンタカーの配返車:那覇空港 or DFS?

    10月14日~16日まで沖縄本島にツアーで行く予定です。 そこで、レンタカーの配返車について教えていただきたいのですが、ツアーのプランでDFS配返車ができるそうです。以前の質問を見ると、皆さんDFS配返車をお勧めされていますが、DFSの商売戦略ではなく、実際にそのほうが便利(早い)でしょうか。また、那覇空港とDFSとどちらのレンタカー営業所が混んでいますか?アドバイスお願い致します。 ちなみに、那覇空港までのゆいレール切符(往復)がついてくるので、金銭的には損はないと思います。 なお、旅行は2人で、荷物は二人とも少ないです(バックパックかスポーツバッグ)。また、DFSで買物をする予定は特にありませんが、最終日に国際通りには行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行

    2月26日(沖縄マラソンの日)JALツアー(レンタカー付きのフリープラン)で沖縄に旅行に行きます。10時半頃に那覇空港着です。DFSでの配車が良いかなと思ってます。帰りの飛行機が12時半発なので、返却も考えていましたが、旅行社に問い合わせたところ、DFSなら3時間前に返却して下さいと言われてしまいました。沖縄に詳しい方なら配車返却は空港かDFSどちらにしたら良いかアドバイス下さい。

  • 沖縄DFSについて

    初めて旅行にいくのでDFSについてお聞きしたいのですが。 詳しい方お願いします。 色々調べてみると、帰りの飛行機出発前にDFSでお買い物する方が多いですが、帰りの空港に入った時じゃないとお店に入れないんでしょうか? あまりに無知ですみません。 あと、帰りの飛行機出発時間が2時なんですが、レンタカー返却や搭乗手続きなどを考えると、最終日の帰る前にDFSに入って買い物するというのは中々厳しいですか? お店のOPENは10時ですもんね。 無知すぎてお恥ずかしいんですが、詳しい方アドバイスください。

  • このお店知りませんか?(沖縄)

    以前沖縄に行ったときに入ったお店を探しています。 かなり昔に行ったので情報不足かと思いますが、私が覚えているのは… ・ソーキそば(沖縄そば?)のお店(もしかしたら専門店ではないかもしれません) ・食券制のお店 ・メニューはそばが何種類かとゴーヤチャンプルーがあったことだけは覚えています。 ・お店の雰囲気は「蕎麦屋」や「食堂」のような素朴な感じだったと思います。 ・テーブル席で食べたので、テーブル席だけのイメージがありますが、もしかしたら座敷もあったのかも? ・レストランやファストフードなど、お店がいくつか集まっているところの1軒です。 (ファストフードは私の思いこみかもしれませんが。。。) ・駐車場はそれらの何軒かかすべてと共有のため、広かったです。 ・お店は大通り沿いにあります。 ・通り沿いにお店、その奥(お店の裏側)に駐車場がありました。 ・空港近くでレンタカーを借り、そこから美ら海水族館へ行く前に入ったのですが、空港から来ると交差点をUターンしないと入れません。 …以上です。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? このお店の可能性のある情報なら何でも(店名・写真・HP・住所・地図など)結構です。 よろしくお願いします。

  • 大分空港近くのおいしいお店

    夏休みに、大分空港からレンタカーで由布院へ旅行を予定しています。 丁度、お昼に大分空港に着きます。 大分空港の近くで、おいしいランチが食べられるお店があったら紹介して下さい。

  • 那覇小禄または空港近くで沖縄料理

    来週沖縄に行くのですが、空港近くで沖縄料理のおいしいお店を探しています。 お酒を飲みながら沖縄料理を食べたいので居酒屋のような感じが良いのですが場所を限定しているからかあまり探し出せません。 場所は空港まで車で15分以内が希望です。 どなたか良いお店を知ってる方がいたらよろしくお願いします。

  • 沖縄のおいしいお店を教えてください。

    2月にプロ野球のキャンプを見に、沖縄に行くことになりました。 ツアーなので、レンタカーがないので不便なのですが、 いろいろおいしいところを教えて欲しいです。 1日目は北谷球場、2日目は浦添球場へ行くので、両日ともそこから徒歩で行ける範囲でお昼を食べに行きたいと思っています。 食べたいものは、沖縄っぽいものならなんでもOKです。 2日目の夜も決まってないので、なにか沖縄の食堂っぽいところで、沖縄ワシントンホテルから徒歩で行けるところを探しています。 どこかおすすめのおいしいお店があったらおしえてください!!