• ベストアンサー

1月25日の大地震

ブラジルの予言者、ジュセリーノの本で、 1月25日にM8.9の大地震が来るそうで、しかも上町断層 付近で起こるそうですぐ近くなのでとても怖いです。 こういうのは信じやすいほうで、どうなんだろうと思い質問させていただきました。 ついさっきも宮古島近海で震度3の地震があったみたいです。前兆か何かでしょうか? 過去にあたっている予言などからして、おこるのでしょうか?

noname#108993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

確か、ジュセリーノの予言では、昨年の9月13日に、中国か私が住んでいる地域かでM9クラスの地震が発生するとされていました。 結果、昨年の9月13日に、私が住んでいる地域でも中国でも、大きな地震は起きませんでした。 結構大騒ぎしていた人も多かったんですけれどね。 その予言に関する噂話が原因で、数日間家から出られなくなったお子さんもいたようですよ(その子の母親が新聞に投稿していました)。

質問者

お礼

それはニュースでも見ました。 本に書いてあったのにあたらずで、 予言が当たらなかったこと自体は残念でしたが、 地震が起こらず良かったです。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

さあ、結果は出ましたね。 質問者さんは予言に対してどのような行動を起こされたか興味あるところです。ここに補足で説明していただければ、と。

質問者

補足

簡単な非難用具を枕元において寝ました(笑) いったいなんだったのだろうと・・・。 とにかく来なくて良かったです。

• myg1nemu
回答No.3

このジュセリーノは数々の予言を当ててきました。阪神淡路大震災やスマトラ島地震などがその例です。しかし、全部が全部当てているわけではありません。実際ははずれている予言が多いのです。ただし今回の場合は当たる可能性があるとある地震予知サイトで書いてありました。つまりジュセリーノ+専門家が地震がおきても不思議じゃないということです。まぁ信じる信じないに関わらず、いつ地震がおきても不思議でない日本国。地震対策はやっておいて損はないと思います。

質問者

お礼

スマトラは有名ですね。 確かにはずしている数の方が多い気がします。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

まったく起こらない(たまたま偶然起こることも考えられますので)とは言い切れませんが・・・コイツの予言は信用しない方が良いです。 あたるといっても10万くらい保管している(←本人曰く)うちの数十個です、本当にたまたまと言って良いくらいの確率でしかあたりません。 震度3くらいの地震なら、日本中で年100回以上はおこってますんで当てにすることはできません。

質問者

お礼

そうですよね。 そういうと日本ってやっぱり地震が多いです。