• ベストアンサー

上町断層

大阪に住んでいるんですが自分の立っている真下に上町断層という活断層があることを知りました。 発生率はやや高いと聞いたことがありますが実際に発生したときの震度分布とかはあるんでしょうか・・? 南海地震とかの震度分布があるので上町断層の震度分布もあると思っているんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考urlをご覧ください、こちらに掲載されています。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/jishin/soutei/html/os01.html
poketokoro
質問者

お礼

ありかどうごさいます。 なんかひどいことになってますね・・ 今後も防災意識を高めていきたいと思います。 ではこの質問は締め切らせてもらいます。