• ベストアンサー

【9月13日】ジュセリーノの予言を信じますか?【大噴火・巨大地震】

ブラジル預言者のジュセリーノ氏が トンキン湾付近(中国南部)のカルデラ破局噴火あるいは インドネシア・スマトラ中部でM8・5もの巨大地震 が9月13日(土曜日)におきるだろう予言をしておられますが、 あなたはこの予言を信じますか? 1.信じる 2.信じない 3.信じないが用心・防災対策だけはしておく 4.その他 ご回答ありがとうございました! 〆この質問は9月14日に締め切りさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65889
noname#65889
回答No.2

2.信じない。 すでに起きたことを「予言していた」と「事後報告」する予言者は多いけど、本当に事前に予言している人はいないと思うから。

その他の回答 (6)

noname#66523
noname#66523
回答No.7

3ですかね。 以前テレビで予言した次回のワールドカップの順位をしっかりメモして残しています。 もし次のワールドカップで順位が当たってれば今後は少し信じるようになるかもしれないです。

kcoc_yssup
質問者

お礼

みんなありがとう(・ω・)∩ やっぱガセリーノ氏でしたねw

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.6

3ですね。 食料費や乾電池の消費期限などを そういう話が出た時は良い機会なのでチェックしておこうという程度ですが。 テレビで見たことある人ですが、 今までの予言は(後出しの発表じゃない分ですが)当たってるんですか?・・やっぱり少し気になるので。

noname#228930
noname#228930
回答No.5

2 その人が誰なのかはしらないがウチの近所のヤスちゃんの予言はもっとすごいですよ。

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.4

その日に東海地震か,その地震が起きると予想されてますよね。 やっぱ該当するところに住んでるだけに, 3.です。 少なくとも,それを知っていて何も準備しなかったら,いざ起きた時に後悔するでしょうし。 もし,これで当たったら世界観変わっちゃいますねー笑

  • kana14
  • ベストアンサー率9% (13/140)
回答No.3

2.信じない 予言が外れたら死刑にすれば、予言者など1人もいなくなると思います。

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.1

前々から東海地震が○月○日に怒るとかといわれていますが その日には起こっていません。 結局あたったものだけ報道されて、外れたものは報道されないので、的中率が高く感じているだけでしょう。 したがって、信じません。(とか何とか行っていますが何となく恐いです)

関連するQ&A

  • 【9月13日】中国南部の大津波またはインドネシアの巨大地震

    ブラジル預言者のジュセリーノ氏が トンキン湾付近(中国南部)のカルデラ破局噴火あるいは インドネシア・スマトラ中部でM8・5もの巨大地震 が9月13日(土曜日)におきるだろう予言をしておられますが、 中国政府やインドネシアでパニックになっているのでしょうか? 記事には載っていなかったので。。

  • 2008年9月13日の中国南部の【大津波】という記事

    2008年7月にどこかでM8の地震がおきる。 2008年9月13日に、中国南部で破局カルデラ噴火が起き、最大 30メートル以上の津波が海岸を直撃します。海南島の破局カルデラ噴火によるものです。 津波や火砕流による死者は百万人に上ります。巨大噴火の前に小さな火山性地震が頻発し、国家と国民を不安にします。 中国ヤフーや中国人のブログ検索したところ 上記の予言のような記事を見つけました。 中国では大ごとになっているのでしょうか?

  • 地震雲?

    1月24日18時現在、地震雲のようなものを見ました。 東の方向に大きなさや豆形のようでした。 周りはもう暗いのにその雲だけ白くはっきり見えていました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/sayamame.html あと、薄い筋上のものも見ました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/rokkotsu.html しかもブラジルの予言者ジュセリーノが「1月25日にM8.2の大地震が 大阪・神戸を襲う」と予言しており、なおさらです。 同じものを見た方、何か知っている方、ご教授願えませんか?

  • 9月13日の地震が来るというジュセリーノの予言はあたったのでしょうか?

    9月13日に地震はおきたのですか? テレビなどのニュースを見てないので、分からないのですが 予言はあったたのでしょうか。 大地震は来なかったみたいですが、 震度3ぐらいの地震は起きたのですか?

  • 9月13日 地震が起こる? ジュセリーノ氏の予言について。

    こんばんは。 私はこの前、9月13日に地震が起こると予言したジュセリーノ氏の話を友人から聞きました。 確かに衝撃的な話でしたが、私は霊的なものや超能力などそういった非現実的なことは信じない性格な為、全く怖くはありません。 しかし、考えれば考えるほど、どうも腑に落ちないことがあります。 自分は、彼が本当にそのような能力を持っているとは前述の通り、信じていません。 しかし、彼がそういった能力を持っていないのなら、今回のこの騒ぎを起こした理由は何なのでしょうか? バラエティ番組などで何回か見たことがありますが、海外ではそこそこな地位を確立しているそうです(番組側のウソかもしれませんが) それなのに、日本に地震が来るというウソをついて来ないに決まっている地震の予言をする理由が分かりません。 外れたら彼にとってマイナスにしかならないことは私でもわかります。 もしかしたら本当にそういう能力を持っていて、実際に13日に来るのだろうか?と思ってしまいそうにもなります。 変な文章で申し訳ありませんが、皆さんのお考えをお聞かせください。お願いします。

  • セミが鳴かない夏~巨大地震の前兆?

    確かに、セミは31℃を超えると鳴かないという意見も わからないでもないですが、 私の地域だけかなと思って 「セミが鳴かない夏」と一般検索してみると けっこう多くの地域で、この現象がおこってるらしいですね。  さっき、ギャオの中山市朗氏の怪談物の中に 【怪談の間 #2 夏休みにまつわる怪談】 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0061419/ のなかの挿入話「セミが鳴かない夏」を見たのですが、 この話によると、(カラスのケースと同様) 誰かが亡くなる予兆として扱われているようです。  つまり、全国的に「セミが鳴かない夏」ということは、 多くの犠牲者が想定される 全国規模の何か大きな災害(巨大地震)の前兆なのでしょうか? 余談ですが、 ブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏 が昨年末の著書『ジュセリーノ未来予知ノート』 (同社、07年12月25日刊)と今回の新著で 「2008年9月13日、中国トンキン湾か海南島で マグニチュード(M)9・1の地震が発生し、 死者は100万人以上に上る。 この地震は日本の東海地方で起きる可能性もある」と 述べていますし、 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145111/ 更に、ノストラダムスの大予言としての 「1999年7の月に人類が滅亡する」という説がはずれたと されていますが、ノストラダムスが予言書を記した時期が 16世紀であって、予言の時期との誤差が多少生じる可能性 も否定できないような気も致します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9  5月12日に発生した中国・四川大地震の件も含め、 ノストラダムスの予言した「1999年7の月に人類が滅亡する」 という「1999年7の月」が「今年2008の9月」に思えて しまうような胸騒ぎをなんとなくですが、感じるのですが、 「滅亡」まではいかないとしても何か大きな災害がおきそうな・・・。 同じように 何か胸騒ぎを感じている方がいらっしゃいましたら かきこください。 一方的な当方の思い込みですめば幸いなのですが。

  • いろいろな観点からのジュセリーノの地震予言について

    ブラジル人予言者 ジュセリーノ・ダ・ルースは、 「8月6日」今日に、 「東京でM6.5」 の地震が起こるとか言ってました。 3日間くらいのあいだにジュセの予言が当たると想像すると… 多少ワクワクしますよね そこで↓ 1、地震が起こる前兆として「動物の異常行動」「気象の異変」 …などがあります。 現在から1,2日前くらいまでで、地震の前兆的な事があったのなら教えてください 2、ジュセは今年に、細木かずこさんと同じ事を言って見事当ててみせました。(体験談) それは「大雪が降る」という予言です。 どこのニュースよりも速い情報(だった気がする)でしたが、 現在はスーパーコンピュータなどで気象などはいくらでも予測できますからね。 二人が当たるのは当たり前だと思いました。 でも地震となると予測は微妙ですよね。 もしかしたら、ジュセとデカイ研究機関(噂の○ASAとか)がつながってたりして。 3、ジュセの過去の実績を知ってたらでいいです。 教えてください。 4,上の1、2、3や独自の観点などで考えて、 よかったら、 回答者様の「地震が起こる確率」をパーセンテージ (センスで)で教えてください。 (0%はモチロンのことOKです) 5、もし、予言が当たれば、 「彼は予言者である(ほかの予言者に教えてもらった)」 「どこかの研究機関が地震予知できるほどの技法・技術レベルを持っている」 って事がわかるのでは…なんて思ってます。 できるだけ多くの方から回答をいただけると盛り上がるのでは?と思います 特に個性的な意見がほしいのですが、 4番のパーセンテージだけ答えてもらうだけでも全然かまいません。 参考意見をください よろしくお願いします

  • ジュセリーノの予言について

    ジュセリーノと言うブラジルの予言者が災害を予言し、政治のカテゴリーで一部の人が盛り上がっていますが皆さんは予言についてどう思っていますか。当たって凄いと思いますか?それともヨタ話だと思いますか?私は後者です。(聖書の預言なら予言よりも正しいのでは、と思っています。)

  • ジュセリーノの予言

    9月13日に東海地震が起きるとジュセリーノが予言しましたよね。それって何時におこるか分かりますか?

  • ジュセリーノの予言

    9月13日に起きる地震は何時におきるんですか?