• 締切済み

年の差がありすぎる恋愛ってありですか・・・?

私は今、27歳年上の男性とお付き合いさせていただいています。 しかし、そのことが親にバレてしまい、別れなさいといわれています。 親には逆らうことが出来ない家庭事情のため、別れろと言われれば、別れなくてはいけません。 別れなければ、彼に迷惑がかかるのも分かっているし、また次に逢ってることがバレたら、私も外出禁止にされてしまいます。 そのことを彼に話したら、一度親に逢わせて欲しいといわれました。 説得を試みてくれるようですが、逢ってもらってもいいものなのでしょうか?説得に失敗した場合、その場でこの関係が終わってしまうことが怖くて、親にもなかなか言い出せずにいます。 私はまだ、別れたくありません。 どうしたらいいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • koryunn
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.6

30代男です。 単純に年齢差ってのもありますが、あなたの年齢はどれくらいなのでしょう? あなたが若ければ若いほど、年上の相手に対する親の抵抗は 大きいかも知れません。 例えば経済的な事。これからもし子供が生まれたとして 一番お金がかかる時にその相手の方が年齢的に 働くのが困難になっていたらとか。 健康面でもあなたより遥かに病気になる可能性は 歳をとるにつれて高くなる訳で・・・。もしそうなったらなど。 自分と近い年齢だとしても、その可能性は無い訳ではありません。 ですがリスクが高くなるのも事実です。 親としては反対するのは、幸せを願う者として当然だと思います。 ですがあなたが幸せになれるのであれば、そんな反対なくなると思います。 本気で相手が好きで、そういったリスクもわかった上でそれでも一緒に いたいと思うのであれば、やっぱり親を説得するしかないですし、 当然彼にもその努力はしてもらわなければダメでしょう。 あなたも彼とよく将来の事などお話をして、それをもとにまずあなたが親を 説得する事も必要だと思います。少なくともあなたが本気で彼を 必要としているんだって事をわかってもらってからじゃないでしょうか。 親に逆らうんじゃなくて、認めてもらうんです。わかってもらうんです。 説得には時間がかかってもいいじゃないですか。 一度話してダメだったら終わりって簡単にあきらめる事が出来るくらいなら 別れちゃった方がいいかもしれませんよ。その程度の覚悟しかないので あれば先ほど言ったリスクに対しての覚悟もあるのかって疑ってしまいます。 本気なら何度でも立ち向かっていく姿勢を見せなければ、 思いは伝わりません。諦めるから失敗なのであって反対される事が失敗では ないはずです。

noname#175583
noname#175583
回答No.5

親に逆らえない…そういうのは何となく分かりますが、親もあなたが心配だからこその厳しい教育?などだと思います。 27歳年上、と聞くとやっぱり聞こえは良くないと思います。 「えっ?」と思うのが普通ですよね。もちろん素敵な方なんでしょうけどね。 親も娘には歳が近くてしっかりとした人と付き合って欲しいんですよ。 あくまで一般的にいう“普通”な人と。 でも親も、あなたたちの真剣な思いが分かれば少しずつでも分かってくれるのではないでしょうか。 娘が本当に愛している人を、永遠に許さない!という親もなかなかいないと思います。もちろん長期戦は覚悟しましょう。 親には逆らえないと諦めず、彼の良さやお付き合いの健全さなどを伝えたらどうですか? 聞く耳を持って貰えないかもしれませんが、どうしても好き、幸せなどと伝えると良いと思います。 あと彼の職業とか人柄なども必要でしょうね。 すぐ彼と親を合わせるのは危険だと思います。 親は彼に不振を抱いているはずですから、下手すると彼に酷い事を言うかもしれません。 まずはあなたから変わりましょう。 親に逆らえないならお願いするんです。

noname#83137
noname#83137
回答No.4

このままズルズルいっても何も解決しませんね。 ここは、あなたがご両親と彼の間に上手に入り  きちんと白黒つけなくては いけない場面です。 親からの納得がいかない結論を恐れても 事態は何も変わりません。 ここは、彼を信じて ご両親に合わせるべきです。 (そうする以外 解決策はないと思われます) 裁判の判決を聞くのごとく つばを飲む場面も 想定されます。 その段取りを あなたは上手にやりなさい。 あなたの親は あなたの(将来の)身を案じて  反対しているのです。 きっと ご両親も反対しながらも あなたの願いを かなえてあげられないことに 心を痛めつつ反対しています。 逃げていては やみくもに時間を浪費するだけです。 ご両親と彼の狭間に立つ あなたも苦悩していると 思いますが まず目の前の できることから やってください。

  • k_izumo
  • ベストアンサー率50% (68/134)
回答No.3

どちらが後悔しますか? 後悔しない方を選んでみては?

noname#75771
noname#75771
回答No.2

19才年上の女性と同棲している20才の学生です。 >親には逆らうことが出来ない家庭事情のため、 >別れろと言われれば、別れなくてはいけません。 どんな事情があるのか解かりませんが、ご自身でそう思われるなら そうするほか無いのでは? 年の差恋愛を成就させるには並大抵の覚悟ではムリですから。

  • 19821206
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.1

親ありきのあなただから反対を押し切っても絶対うまくいきません。 まず冷静になって親とよく話しあってください。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛

    25歳になり、最近初めて出来た彼氏が親よりも年上の会社員の男性です。 母親には、絶対に交際を認めないけど、後悔するのは自分なのだから私の前で男の話をしないでと言われます。 決してお金目当てではなく、私は彼が大好きです。私の家は父親もおり、母子家庭ではないので父親を求めて恋愛しているわけではありません。今まで、恋愛に興味がなく趣味に没頭して1人でそこそこ幸せに生きてきましたが、彼とお付き合いしていて今が一番幸せです。 でも、母親に認められない恋愛をしていることに後ろめたさもあるし、これから先彼と結婚なんてことは望めないと考え…あと何年彼と会えるのだろうと思い詰めてしまうこともあります。(恋愛なんていつ終わりが来てもおかしくないことは、知っています) 私は、2.3年前から結婚も出産もしない人生にすると漠然と考えていました。人それぞれの生き方があって、恋愛に年齢は関係ないのではと思っています。それに、親子ほど年齢の離れた方とお付き合いするなんて滅多にないことなので、人生において面白いことなのではと思います。こんな考えはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 年の差恋愛

    未成年です。 年の差恋愛、何歳までなら許容なのでしょうか。 今好きな人がいるのですが、34歳年上の男性です。 お付き合いしています。 変ですかね…? 彼も、何年一緒に居られるのかわかりませんが、 そのうちお爺ちゃんになっちゃいますし(笑) それでも好きな気持ちに変わりはありません。 が、やはり大人と子供、と言うこともあり、 まして私は自立していないので、このままの関係は相手に迷惑をかけてしまうのではないか、と悩んでいます。 年の近い人を好きになった方が良いのでしょうか? その方が幸せなのでしょうか? 今愛している人を諦めてでも。 お互い好きなのに、別れる、というのもどうなのでしょう。。 何がしかアドバイスくださると幸いです🙇‍♂️

  • 年の差恋愛について

    私は今大学生ですが、17歳年上の彼氏がいます。 付き合って3年がたち、結婚の話も会話の中に出てくることもあります。もう少し先の話にはなりますが、私が大学を卒業したら今の彼と結婚したいと思っています。 しかし、最近彼と付き合っていることに窮屈さを感じるようになりました。最近は仕事が忙しいため一緒に過ごせる時間は少なく、休みにも仕事。たまに会えたときでも彼は疲れ切っていて、遠出をしたがりません。と、いうよりは私が実年齢以上に若く見えるので周囲の目を盛んに気にして外出を避けているようにも思えます。 彼が忙しいことは理解しているつもりですし、年齢差があるのも承知の上で今まで付き合ってきたのですが最近では少し彼と付き合うことに疲れてしまっている自分がいます。 大学生らしい付き合いを要求することは間違っていると思いますが、彼の人生を背負うような、そんな恋愛より気軽に付き合える関係に憧れを抱くようになってしまいました。 かといって、彼と別れる気がないのが困ったところです。 課題はたくさんありますが、これから彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなっています。何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 年の差恋愛 について

    28才になる 女です。 彼は42才です。 知り合って5日でお付き合いすることになりました。 現在4ヶ月目です。 最初 SEX していましたが 二ヶ月目から週に一度から二週間に一度 現在では月に一度のペース 正直 私はお付き合いが続けば 結婚も視野にいれてますので 男性機能的な問題もあるのかな・・・と心配です 同じ 県内に住んでいますが 距離は60キロとやや遠距離恋愛です 逢うペースも週に一度 二週に一度の時もあります。 もう少し 体の関係も求められてもいい様な気がします 40代になると性欲以外にも 愛の絆 を育む事が出来るから そんなに SEX を重んじてないと彼はいいますが 私は 彼女は 私で  性欲を満たす対象は 彼宅の近くに住んでる女性(SEXフレンド)がいるのでは・・・? と 心配です 彼に そう 伝えると そんな娘いたら 私とお付き合いしてない  また 二股をかけるぐらいなら君と別れてると いいます 大人の恋愛ってこんな感じなのでしょうか?? 付き合うペースにかなり 余裕があり 静かな情熱があり ガツガツしてなく 褒めるなら 穏やかな恋愛です 私はこのペースに戸惑っています みなさまのご意見をお聞かせ下さい

  • 歳の差恋愛

    両親に彼氏との結婚をよく思われてない場合、なんとかして2人を説得し努力しますか?それとも諦めて別れますか? 私は27歳(3人兄弟の末っ子)で、彼氏は20歳(3人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴はまだ4ヶ月です。 製造の仕事をしていますが、お互いに、正社員ではありません。 彼は、とても素直であまり怒らず優しい人です。 それは私の両親も認めていますし、彼の人格自体は否定していませんが、ただやはり将来のことを考えるとよく思われていません。 両親が二人で旅行に行って、お土産で縁結びをもらい、彼とではなく、他の人と幸せになってくれと言われてるような気がして、なんだか複雑な気分になってしまいました。 確かに、お互いに引っ張っていくような感じではなく、受け身だと思います。 私が面倒見がよく、ハキハキしたタイプなら問題なかったと思います。 ですが、昔から甘え育ってしまったため、心配してるのだと思います。 あと、年齢の差も気にしているようで、やはり結婚するなら年上の男がいいよと言われてます。 父親は(今月、定年退職しましたが)元仕事先に、年上の女性と結婚してる人がいるみたいで、女の人が一気に老けて、相手が後悔していたと聞いたそうです。 実際、姉さん女房と何年も一緒にいて、そうなってしまうものなんですか? 男の方は結局、若い子が好きなんですかね? 彼にとって私は、初めての彼女らしいです。 (実際は、中学生の頃にいたそうですが、キスも何もせず1ヶ月で終わったそうですけど、過去にはいれてないみたいだそうです) 結婚を視野にいれてくれてるみたいですが、彼は経験も浅いし、恋は盲目といいますか一時の感情ではないか正直気にはしています。 とゆーか、実際まだ若いから遊びたいのではないかと聞いてはみたのですが、そうでもない。俺をこんなに好きでいてくれるのは○○しかいないし、俺は○○が本当に好きで、どんなことでも受け入れられるし、結婚するなら絶対に私がいい、俺が引っ張っていくよと言われました。 彼は、中卒で、一時期ニート生活(私の付き合う前、今の職場に入る前)でしたが、今は残業したり、最終的には上司を目指して必死に働いてくれています。 上司からも信頼あるし、仕事はできる人です。 確かに、私が入院した時に病院が遠いのに(車で30分くらいの距離)、車の免許がないので、仕事帰りに自転車で来てくれたこと何回もあったし、私のワガママを許してくれたり、愛されているなと実感はあります。 彼といると落ち着くし、ずっと一緒にいたいという気持ちがあります。 でも、親にとんでもないことがあった時に、親に頼らず二人で乗り越えていけるかどうか聞かれ、何も答えられなかった自分が悔しくて悲しくなりました。 付き合う前は年齢差を気にしていたけれど、同僚に年齢なんか関係ないと背中を押してくれて、彼にアピールし、せっかく付き合えて嬉しかったのに別れたくないです。 でも、最初から親の言葉で別れるようなら、お互いのためにも、早く別れるべきなのか分からなくなっています。 けれど、昨日両親と旅行に行って、彼にお土産を買いたいと言ったら母親が買ってくれて、ひょっとしたら説得すればなんとかなるかもという自分もいます。 ちなみに彼の親からは反対されていません。 特に彼の母親からは、喜んで接してもらってます。 付き合ってまだ4ヶ月なのだから、今は気にせず楽しむのが大事かもしれません。 でもその時になっていざ、親と向き合うのがとても怖いです。 私が変わって、自立をすればいい話だと思います。 でも、その他に年齢の差で気にしてる親がいたらどう説得すれば信頼されるのでしょうか。 似たような経験をした方、彼女が年上の方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛を批判・反対されて辛いです…

    入社6年目になる23歳の女です。 入社した時から父親のように面倒を見てくれた男性と両思いになり、 昨年から一緒に住んでおります。 彼は私より16歳年上の39歳です。 現在は他の支店におります。 私達の付き合いについて、友人からは「16歳も年上なんてあり得ない! オジサンじゃ~ん!!」と言われ、母からは(母子家庭です)「その年齢でバツイチでも ない独身なんてきっと本人に問題があるのよ!それに将来どうするの? あの人(彼)絶対あんたより先に死ぬんだから、あんたは残りの人生の 2~30年を孤独で過ごすのよ?お母さんはあなた達の付き合いは認めませんからね!」と付き合いを反対されています。 彼とは年が離れていても、ずっと話をしていても空きませんし、 一緒にいてすごく心が安らぎます。 将来私が寂しくなるのは覚悟しております。 年の差恋愛はいけない事なのでしょうか? 大好きな人との交際に反対や批判をされて、とても辛いです…

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

  • 年の差のある恋愛。

    行きつけののバーのマスターに口説かれた?彼は48歳、22才差です。 お店には5年ほど前から通っており、1年前に別れるまで、いつも一回り年上だった前の恋人と一緒でした。(元々は彼の行きつけのお店でした) 別れて一人で行くようになってから、気づけば朝まで飲んでいて二人きりになり、キスをしたり軽く身体を触ったり触られたり。最初のきっかけは、私が元カレのことで号泣したときに慰めてくれ、その流れでキスしたこと。 元カレと綺麗に別れられなかったので男性不信の気があるのですが、それ以上は嫌!とか、どうせやりたいだけでしょ?とか、好きとか信じられない、と結構酷いことをはっきりと言葉にして言ってしまいますが、彼は分かっとる、大好き、可愛い!と言って抱き締めてきます。 年末に飲みに行った際、家に来い、しばらく店が休みだから家におれ、と言われたので今日は嫌だ、帰る!と言い、「次は2月の終わりにくるね、それまでに考えておくね。そんなに待てないなら今言ってね」というと、「長いけど、待ってる」と言ってました。 しかし、やはりイマイチ本気なのか体目当てなのか分かりません。 私は齢の割に世間知らずで子供っぽいし、元彼のことで相当荒れていた時期もマスターは知っています。だからこそ案外本気じゃない?と友達は言いますが、客観的にはどう見えますか? 48歳で社会経験も多く博学な男性が、26歳の小娘を恋愛対象として見ることができるものなのでしょうか? 飲んでいる時、他の男性のお客様と仲良くしたり、元彼の話をすると怒ったりはします。あと、何も聞いていないのに勝手に、同じく常連である自分の前の彼女と今は何もないことを説明してきたり(^^;) また、私は事情があり今も学生なのですが、とりあえず学校を卒業して働き出したら一緒に住もう、と言われました(これは話の文の冗談かも)。

  • 39歳差の年の差恋愛

     現在私は19歳で、58歳のアメリカ人男性に片思いをしています。   彼との出会いは2か月前の海外研修でした。ホームステイだったのですが、私のホストマザーの同僚で友達ということで彼には2回会ったきりで、帰国後ホストマザーに彼のメールアドレスを教えてもらい、今は彼とメールのやり取りをしています。初めて会ったときすぐに彼の人間的な魅力に惹かれ、忘れられない人になったのです。  彼とのメールのやり取りの中でいろんな話をするうちにますます惹かれ、恋愛感情を抱くようになりました。一番最近の彼のメールの内容に「自分の人生の中で一番悲しいことは自分の家族を持っていないことだ。『なぜ私は一人ぼっちなのか?』とよく神に尋ねるが、彼は一度もそれに答えてくれない。」ということが書いてありました。私はそれを読んで思わず泣いてしまったのです。彼は人間として本当に素晴らしいと思える人だし、私は彼を尊敬しています。そんな彼が自分の家族を持てないなんて理不尽だと思ったのです。できることなら彼と結婚したいとさえ思いました。  そして今私は悩んでいます。私の彼に対する恋愛感情を告白すべきか否か。正直なところ、私の19年間の恋愛経験上、かなり年上の男性ばかり好きになっていましたが、39歳も年上の、しかもアメリカ人男性を好きになったのは初めてで、自分でも戸惑いはあります。彼に対するこの気持ちは本当に恋愛感情なのか?ただの尊敬か、友情か、それとも同情か。たしかに「結婚」を考えるには若すぎるしすぐまた心変わりしてしまうかもしれない。つまり自信がないということなのだろうか…。告白したとして、もし私が心変わりしてしまったら、彼を期待させておいて結局失望させてしまうかもしれません。逆に告白しても「あなたは未来ある人なのだから私なんかよりもっと若い人を探しなさい。」と言って受け入れてくれないかもしれません。たぶん彼の場合、後者だと思います。  でもこのまま下心を隠して彼とやり取りを続けるのは私としてはなんとなく罪悪感があり心苦しいです。次のメールで告白してしまいたいくらいなのです。このまま彼を一人ぼっちで生涯を終わらせてほしくないし、彼の子孫を残してあげたいと心から思います。彼の立場としてまた恋愛するのなら、もう遊びの恋愛はできないでしょう。結婚が前提になるかもしれません。しかし私は結婚につながる恋愛を考えるにはあまりにも若すぎると思うのです。「彼と結婚したい」と口では言っても実際に結婚とはどういうものなのか、自分自身よくわかっていないと思いますし、軽々しく結婚したいなどと言えるものでもないと思います。結婚以前に私は男性とお付き合いしたことがないので恋愛経験が乏しすぎます。しかし私としてはある意味でチャンスでもあるのです。私が好きになる男性はいつも既婚者ばかりで、彼が私にとって初めて好きになった未婚男性なのです。  また彼と直接会ったのはたったの2回、しかもなかなか会える距離でもありません。私は将来の目標のため、いずれまたアメリカに行きたいと思っていますが、万が一彼が私の告白を受け入れてくれたとしても、当分はメールでしかつながる手段はありません。お互いのパーソナリティーを知るにはメールだけでは不十分でしょう。  補足として、メールのやり取りの中で知ったのですが、彼は職業柄、結構お金持ちのようです。たしか60歳になる前に退職するようなことを聞きました。しかし私は決して彼の財産目当てではありません。  ちなみに両親は国際お見合い結婚、年の差25歳です。両親を見ていると私の恋愛もありなのだろうか…と思いますが、やはり若さゆえに考えが至らないところや独りよがりになっているところが多々あります。私は彼に告白してもよいのでしょうか?告白するとしたら次のメールでも良いのでしょうか?ひとつだけはっきり言えることは本当に彼のことを真剣に考えているということです。  たくさんのことが頭の中で渦を巻いていてまとまりのない長い文章になってしまいました。申し訳ありません。どうか回答をお願いします。