• 締切済み

年の差がありすぎる恋愛ってありですか・・・?

私は今、27歳年上の男性とお付き合いさせていただいています。 しかし、そのことが親にバレてしまい、別れなさいといわれています。 親には逆らうことが出来ない家庭事情のため、別れろと言われれば、別れなくてはいけません。 別れなければ、彼に迷惑がかかるのも分かっているし、また次に逢ってることがバレたら、私も外出禁止にされてしまいます。 そのことを彼に話したら、一度親に逢わせて欲しいといわれました。 説得を試みてくれるようですが、逢ってもらってもいいものなのでしょうか?説得に失敗した場合、その場でこの関係が終わってしまうことが怖くて、親にもなかなか言い出せずにいます。 私はまだ、別れたくありません。 どうしたらいいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• koryunn
回答No.6

30代男です。 単純に年齢差ってのもありますが、あなたの年齢はどれくらいなのでしょう? あなたが若ければ若いほど、年上の相手に対する親の抵抗は 大きいかも知れません。 例えば経済的な事。これからもし子供が生まれたとして 一番お金がかかる時にその相手の方が年齢的に 働くのが困難になっていたらとか。 健康面でもあなたより遥かに病気になる可能性は 歳をとるにつれて高くなる訳で・・・。もしそうなったらなど。 自分と近い年齢だとしても、その可能性は無い訳ではありません。 ですがリスクが高くなるのも事実です。 親としては反対するのは、幸せを願う者として当然だと思います。 ですがあなたが幸せになれるのであれば、そんな反対なくなると思います。 本気で相手が好きで、そういったリスクもわかった上でそれでも一緒に いたいと思うのであれば、やっぱり親を説得するしかないですし、 当然彼にもその努力はしてもらわなければダメでしょう。 あなたも彼とよく将来の事などお話をして、それをもとにまずあなたが親を 説得する事も必要だと思います。少なくともあなたが本気で彼を 必要としているんだって事をわかってもらってからじゃないでしょうか。 親に逆らうんじゃなくて、認めてもらうんです。わかってもらうんです。 説得には時間がかかってもいいじゃないですか。 一度話してダメだったら終わりって簡単にあきらめる事が出来るくらいなら 別れちゃった方がいいかもしれませんよ。その程度の覚悟しかないので あれば先ほど言ったリスクに対しての覚悟もあるのかって疑ってしまいます。 本気なら何度でも立ち向かっていく姿勢を見せなければ、 思いは伝わりません。諦めるから失敗なのであって反対される事が失敗では ないはずです。

noname#175583
noname#175583
回答No.5

親に逆らえない…そういうのは何となく分かりますが、親もあなたが心配だからこその厳しい教育?などだと思います。 27歳年上、と聞くとやっぱり聞こえは良くないと思います。 「えっ?」と思うのが普通ですよね。もちろん素敵な方なんでしょうけどね。 親も娘には歳が近くてしっかりとした人と付き合って欲しいんですよ。 あくまで一般的にいう“普通”な人と。 でも親も、あなたたちの真剣な思いが分かれば少しずつでも分かってくれるのではないでしょうか。 娘が本当に愛している人を、永遠に許さない!という親もなかなかいないと思います。もちろん長期戦は覚悟しましょう。 親には逆らえないと諦めず、彼の良さやお付き合いの健全さなどを伝えたらどうですか? 聞く耳を持って貰えないかもしれませんが、どうしても好き、幸せなどと伝えると良いと思います。 あと彼の職業とか人柄なども必要でしょうね。 すぐ彼と親を合わせるのは危険だと思います。 親は彼に不振を抱いているはずですから、下手すると彼に酷い事を言うかもしれません。 まずはあなたから変わりましょう。 親に逆らえないならお願いするんです。

noname#83137
noname#83137
回答No.4

このままズルズルいっても何も解決しませんね。 ここは、あなたがご両親と彼の間に上手に入り  きちんと白黒つけなくては いけない場面です。 親からの納得がいかない結論を恐れても 事態は何も変わりません。 ここは、彼を信じて ご両親に合わせるべきです。 (そうする以外 解決策はないと思われます) 裁判の判決を聞くのごとく つばを飲む場面も 想定されます。 その段取りを あなたは上手にやりなさい。 あなたの親は あなたの(将来の)身を案じて  反対しているのです。 きっと ご両親も反対しながらも あなたの願いを かなえてあげられないことに 心を痛めつつ反対しています。 逃げていては やみくもに時間を浪費するだけです。 ご両親と彼の狭間に立つ あなたも苦悩していると 思いますが まず目の前の できることから やってください。

• k_izumo
回答No.3

どちらが後悔しますか? 後悔しない方を選んでみては?

noname#75771
noname#75771
回答No.2

19才年上の女性と同棲している20才の学生です。 >親には逆らうことが出来ない家庭事情のため、 >別れろと言われれば、別れなくてはいけません。 どんな事情があるのか解かりませんが、ご自身でそう思われるなら そうするほか無いのでは? 年の差恋愛を成就させるには並大抵の覚悟ではムリですから。

• 19821206
回答No.1

親ありきのあなただから反対を押し切っても絶対うまくいきません。 まず冷静になって親とよく話しあってください。