• ベストアンサー

募集広告が消えないわけは、どうしてですか?

今、派遣会社に電話しました、ダメもとです。 ハローワークは派遣は止めといてね、と言ってますけど 、そんなこと言ってられません、派遣の事務の女の子や 営業さんのワン ポイントの仕事をつくっただけですか? 募集してるということは、必要があってのことですよね? 釣竿たれて、いいのがかかるまで、じっと待ってるとか、 まだ景気よくやってるように、見せるための広告のような ものなのですか?派遣は経験がないのでわかりません。

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 どうしてハローワークは派遣はやめといた方がいい、って言ってるんでしょう? 何かあるのかもしれませんし、聞いてみたらどうですか? 別に必要じゃなくても、派遣会社はいつでも募集していますよ。 別に派遣先がなかったら、登録している方に、「今はありません」というだけだし。 派遣会社に登録したからと言って必ず仕事がもらえるものでもないですからね。 「こういう仕事があります」って書いていたって、ぶっちゃけそんな仕事はなくても、 「あ、もう決まりました」って言えば、ウソか本当かなんて登録側には分からないのですから。 派遣会社に登録するのは無料なんです。 つまり、派遣会社のお客様は「登録している方」ではなくて、「登録してくれる会社」の方だと思いますよ。 「ほら、うちにはこんなに登録してくれている人がいるんですよ。」 「随時募集していますから登録数はどんどん増えて行きますよ」 というのを「登録している会社」に見せるのが本当の目的だと私は思いますけどね。 まぁかなりうがった見方ですけどね。 私は就職支援サービスに「正社員」でお願いしていますが、そこはちゃんとしてくれています。 そこは「派遣」「紹介予定派遣」も扱ってます。そこは信用できるのかな?と個人的には思ってますが、 でもそこは私がお客様じゃなくて企業がお客様だと言う事は私は自覚しています。 もう少し世の中のしくみを勉強しないと、就職先を安易に選んで、困った事になりかねないのでは、って感じました。