• ベストアンサー

婚約者のいる彼との関係について

muck999の回答

  • muck999
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

>自分でも何がしたら良いのかわかりません。 彼氏を手放したくなく、かつ、先方の彼女と今後争う覚悟が あるなら、ガンガン突き進む。 逆に、後のトラブルが怖くて手が出せないなら もうこれで身を引く。 2者択一だね。 まぁなんだ、要は彼氏が本当に欲しいかどうかやね。

関連するQ&A

  • 婚約者のいる彼女

    私には、付き合ってまだ二ヶ月の五つ年上の彼女がいるのですが、 最近彼女には婚約している相手がいることがわかりました。 彼女は、その相手と結婚する気はなく相手が騒いでいるだけ、 もう気持ちも切れていると言っています。 なぜ別れないのかと私が聞くと、彼女の周りの人が 結婚することを知っており、周りからせかされる事が プレッャーになっているからと答えます。 婚約相手は遠くにいるため、彼女と相手が会うことはないそうです。 さらに先日相手の父が亡くなり別れ切り出させるのが つらい状況になってしまったと思います。 私は彼女に別れる様にちゃんと言った方がいいのでしょうか? それとも、彼女自らが決断(どちらかと別れること)するの待った方が いいのでしょうか?

  • どんな関係になるでしょうか。

    過去の話になりますが、4年前に独身の彼とお付き合いしていました。 当時私は結婚しており、彼には結婚を予定した彼女がおりました。 私は仕事に没頭したいために離婚し、それとほぼ同時期に彼は彼女と結婚しました。 それから1~2ヶ月はお付き合いが続いたのですが、 彼に子供が出来たために私は彼に別れを告げ、 その当時お付き合いを申し込まれていた男性とお付き合いの後に私は再婚しました。 それ以後4年間は彼と直接連絡を取る事もなかったのですが、 先日仕事の用件で再会し、その時『今でもずっと好きだ』と言われました。 彼はメールやチャット、ランチに付き合ってくれるだけでいいので連絡を取りたいと言います。 私には彼に対して恋愛感情はほとんどないのです。 (どちらかというと懐かしい思いの方が強いです) ちなみに ●彼と今の主人は会社の同僚で、過去の関係をお互い知っている ●彼の奥さんは私の親友だが過去の事は全く知らない ●私には子供がすでにいるので『ランチにも子供同伴でいい』と言う ●お互い家庭を壊すつもりもないのでそれ以上の関係は持たないと彼は言う ●私はランチやチャット、メール以上にお付き合いするつもりはない ●彼は妻子を愛しているのはもちろんだが、私に対しても恋愛感情があると言う ●私は主人や子供を愛しているので他所に気移りしてしまう事はないと思っている こんな状態ですが、これはすでに浮気をしている事になってしまうのでしょうか。

  • 曖昧な関係

    数ヵ月前に合コンで知り合った男性に誘われて何度か食事に行き、その後体の関係を持ちました。 最初は「彼女はいない」と言われていましたが、次に「合コンの時にはいたけど別れた」に変わり、最後に「3年付き合っている彼女がいる」とカミングアウトされました。 彼女は同じ職場の同期で、彼の転勤で別の市で中距離恋愛のような形になっているということしかわかりません。 情があり、決断できないでずるずる付き合い続けて来てしまったそうです。 隠し通そうと思っていたそうですが、あまりにわたしがいい子すぎて黙っているのが辛くなったそうです。 そんなのずるいと思いました。 本当にいい子だと思っているなら、好きじゃないからもう会えないと言ってくれた方がましでした。 彼女とも別れないけど、わたしとも会いたいなんて都合がよすぎます。 彼女がいるのに浮気している彼は男として最低だと思います。 もう会うべきでないと思います。 でも、そんな彼のことをわたしは好きなんです。もう会わないという決断ができないんです。たくさん考えて、彼を今の彼女から奪う覚悟を持って会い続けようと思っています。相手の女性にひどいことをしていることもわかっていますが、どうしても好きなんです。 幸い彼はまだ結婚していないので、道徳的にはいけないことだけどわたしにもチャンスがあるって良いように解釈しています。。 この決断は間違っているかもしれません。もし付き合うことができたとしても彼がまた浮気してしまうかもしれません。でもわたしは彼が好きで好きで仕方ないんです。 でも未だに考えると悲しくなってきてしまいます。これから略奪するのにメソメソしているわたしにアドバイスしてください。

  • 婚約者との関係について

    この度、婚約しました。 相手の方は恋愛ではなく紹介所で知りあった方です。 知りあって数ヶ月で婚約に至りました。 その間デートは重ねましたが、性的な関係はもちろん キスすら有りません。 きっかけが、紹介所と言う事もあって、婚約が決まるまでは 深い関係にはなれないと思いますが、決まってしまえば、 そのような事も気にしなくていいのかと考えます。 と言うのも、婚約が決まり、さらに心から彼女を好きだと 思えるようになったのです。 ただ、今もまだ結婚していない身ですから、そのような行動を 取る事に引け目を感じます。 2人切りになる事も多くなり、何かとそういう雰囲気になりがち なのですが・・・。 もし、このような行動を取ってしまった場合どう思われますか? 皆さんのご意見、アドバイス等聞かせて頂きたく相談してみました。

  • 恋愛感情じゃあないと思いますが

    1年前くらいから同じ職場で働いている 自分より5歳年上の女性がいます。 月一ペース仕事場の仲間と飲みに行ったり、 ランチで雑談とかもしてます。 自分の悩み相談もサシでして もらったりもしました。 でもイマイチうちとけていない感じがします。 自分としてはもーちょい気さくに 付き合いたいなとは思っていますが、 何かうまくいきません。 共通の趣味もあるので、 そこから話を進めていこうとしても、 2言3言でおしまい。 まぁ自分に興味が無いだけかと思いますが、 (もしかしたら嫌われてるのか?) 何かスッキリしないので、アドバイスを いただければ幸いです。

  • 婚約で迷っています

    3年付き合った彼とのことでご相談です。 私は25歳で、1つ年上の彼が都合で数ヵ月後に引っ越すことになりました。それなら結婚のタイミングかもという話になりましたが、正直迷いが出て返事をうやむやにしてしまいました。 今の彼は優しく、辛いときも励ましてくれます。家事もしますし、私の悪いところも良いところも把握して受け入れてくれています。金銭的にも安定していますし、内向的ではありますがとてもいい人です。でも、ここ数ヶ月で結婚したいと強く思えなくなってしまいました。 理由のひとつは、気になる人がいることです。今のところまったく脈なしですが、ほがらかであたたかな人間性に惹かれています(仕事もしっかりした人です)。 もうかれこれ2年のお付き合いですが、逆に、この人となら結婚してみたい、楽しい家庭ができそうとまで勝手に思っています。 2つ目は今の彼との結婚を考えたときに、なんだか「安定しているから」「家事をしてくれるから」と自分の利益だけ考えているようで…「好きだから結婚」という意識がなくなってきたことに気がつきました。これではうまくいかないのではないかと不安を感じています。 気になる人と恋人としてお付き合いできなくてもよいのですが、こうしたことであれこれ迷っているのに彼と付き合い続けて良いものかと… 長く付き合っているから、刺激が欲しくなっただけなのではないか、思い切って一度別れてみてはどうか…とも考えています。 婚約で迷った方などから、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 内縁関係不貞? 婚約破棄? 慰謝料

     私にはつきあって6年になる彼氏がいます。 私は30歳、彼は45歳です。6年間のつきあいの間に、彼に経済的に援助をしてもらっていました。(携帯代を支払ってもらったり、4月からは彼の車をあたえてもらったり、彼のカードで月に2万程度買い物をしたりしていました) 彼もいづれ結婚するであろうから援助をしたと言っています。    最初の3年間は別々に住み、4年目は1年間同棲をしていましたが、私の転勤のために5年目は、また別々に住み始めました。 その1年の間に私は別に既婚者を好きになってしまい、いわゆる不倫をしていました。もちろんその際、彼とも切れていません。  そして、今年4月からまた同棲をし始めたのですが、最近不倫をしていたことがばれました。 私は申し訳ないと思い、家を出ると申し出たところ、別れるなら慰謝料(今まで私に費やしたお金も含めて1千万)を払えといわれました。  そして、不倫相手にも1千万請求すると。 私たちは、お互いにいづれ結婚するとは思っていました。  確かにいづれは結婚しようと思っていました。周りもいつ結婚するのか?と訊いていましたし、結婚するのであろうと思っていたと思います。しかし、具体的な日取りや式場の予約、指輪の交換などはありません。 ただお互いの両親には挨拶はしていますが、具体的な結婚の話はしていません。  彼はバツ1で子供がいますが、子供にも会ったことはありません。 ただ、子供には同棲している女性がいるとは話をしているそうです。 わたしの行為は婚約破棄、もしくは内縁関係における不貞となるのでしょうか? 実はこうなった今、彼には気持ちがないことがはっきりしました。 彼には良くしてもらったので、本当に申し訳ないのですが、このまま結婚するというのは、少し難しいかと思うのです。  

  • 婚約したのですが・・・

    友達(彼女)が来年の11月に結婚するのですが 今付き合って2年なのですが半年前にBまでしたきりでそれ以来もキスはするのですがその先がないそうです。 彼女は結婚前にHがないと心配だそうです。 どうしたらいいと思いますか? ちなみに彼氏は私の同級生なのですが 真面目な青年です。

  • 好きな人の男友達の関係!?

    私には今好きな人がいます。約2ヶ月前就職のために地元を離れました。 その時私は自分の気持ちを彼に伝えました「好き」と。彼も私のこといいとは言ってくれてたのですが彼は地元を離れるから「ありがとう」と。 それから彼は地元を離れ、12月に共通の友達の結婚式で再会します。それを私は楽しみにしています。 彼と離れて、たまに私から連絡している感じです。 そこで・・・彼とは同級だし、共通の男友達がいることもあってその男友達と彼が遠くに行ってからたまに遊ぶことが増えてきました。(その友達は私がその彼のことを想っていることは知っています。) 人それぞれだとは思いますが、男友達と遊んでることに嫌な思いをしたりしますか? 私はその男友達とどうこうなるつもりもないのですが、ただ楽しいってのもあるし、彼とつながっていられると思っています。 意見いただけたら幸いです!!

  • 婚約者とダメになりそうです

    職業、看護師24歳男です。 高2から付き合って自分は県外の大学に進み今、地元に戻ってきて社会人2年目。相手は短大に進みそのまま就職したので今4年目です。 付き合って7年、半年前にプロポーズして快諾。 来年9月に式場を予約して、親の顔合わせもすんでます。 それが先週末、職場先の先輩<27歳>のことが気になると言って結婚を白紙に戻したい、と言われました。 「どうして今こんなことを!?」とおろおろしてしまってどうすればいいのかわかりません。 よくよく話を聞いてみると、  元々仕事場で悩みを聞いてもらうくらいの関係だったんですが、先輩が彼女に好意を抱くようになりモーションを掛けてきます。最初は彼女もしっかりと断ったのですが、その先輩は「あなたを諦めるなら仕事場でも最低限のことしか話さないし、極力避ける」と彼女に言います。彼女は何ヶ月もの間、相談に乗ってもらってたこともあり、精神的な支えとなっていた先輩が自分から離れてしまうことが怖くて返事ができず、ギクシャクした関係になってしまったそうです。となると、職場には居づらく、仕事もうまくできなくなったそうです。  それが最近、仲直りをしたそうで、仕事も充実し、毎日が楽しくなったそうです。そのうち、先輩に惹かれていることに気付いた、と。 今ではその先輩を好きだと実感していてかなりの信頼感を置いているようで、このことを彼氏である自分に話そうと思う、ということも、先輩と相談したうえで自分に話したようです。 今、彼女的には迷いがあり、 「一応気持ち的にはあなたと先輩が半々。どっちかを選ばなくちゃいけないんだけど、それができない。先輩を選べば職場での楽しい関係も続く。でもそうすると今までの7年はなに?結婚したいって思った気持ちは何?っておもう。彼氏を選べば職場で、また辛い思いをすることになる。どっちも好きだから、どっちが本当に大切なのかわからない。でも、もしかしたら彼氏のあなた以外でこんなに好きになった人は初めてだから戸惑っているだけかもしれない・・・本当についこの前まではあなたを本当に1番好きなんだって自信があったのに。」 と言っています。彼女の周り(彼女の家族、友人)も一時のことだと言い、そんな馬鹿なことはするなと言ってくれてます。それも迷っている原因かとおもいます。彼女の良心が「そんな人道はずれたことをしている自分自身」を許していない、ともとれますが。。 自分もまだ彼女のことが大好きなのでどんな手を使っても、どんな形であっても戻ってきてほしいと思っています。 しかし、よくよく考えると、自分も今までの7年間、かなり尽くしてきたつもりでしたが、独りよがりの恋愛をしていなのかな?自分が悪かったのかな?と思ったりもします。その先輩は本当の意味で彼女を理解して支えてくれている、と彼女は感じているようです。 一時の迷いなのか、本当にダメになってしまうのか、どうすればいいのでしょうか?? とりあえず、混乱した勢いで結婚は白紙になりました。 彼女が自分か先輩を選ぶのをダラダラと待てばいいのでしょうか?突然のことでもうどうすればいいかわかりません。