• 締切済み

婚約で迷っています

3年付き合った彼とのことでご相談です。 私は25歳で、1つ年上の彼が都合で数ヵ月後に引っ越すことになりました。それなら結婚のタイミングかもという話になりましたが、正直迷いが出て返事をうやむやにしてしまいました。 今の彼は優しく、辛いときも励ましてくれます。家事もしますし、私の悪いところも良いところも把握して受け入れてくれています。金銭的にも安定していますし、内向的ではありますがとてもいい人です。でも、ここ数ヶ月で結婚したいと強く思えなくなってしまいました。 理由のひとつは、気になる人がいることです。今のところまったく脈なしですが、ほがらかであたたかな人間性に惹かれています(仕事もしっかりした人です)。 もうかれこれ2年のお付き合いですが、逆に、この人となら結婚してみたい、楽しい家庭ができそうとまで勝手に思っています。 2つ目は今の彼との結婚を考えたときに、なんだか「安定しているから」「家事をしてくれるから」と自分の利益だけ考えているようで…「好きだから結婚」という意識がなくなってきたことに気がつきました。これではうまくいかないのではないかと不安を感じています。 気になる人と恋人としてお付き合いできなくてもよいのですが、こうしたことであれこれ迷っているのに彼と付き合い続けて良いものかと… 長く付き合っているから、刺激が欲しくなっただけなのではないか、思い切って一度別れてみてはどうか…とも考えています。 婚約で迷った方などから、アドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#89817
noname#89817
回答No.10

#8回答者です。お礼、ありがとうございます。 >結婚後も迷った気持ちが続いてしまったのでしょうか。 う~ん、、YESですね。今結婚2年で毎日迷っていた、と言うことはありませんが、 「海外転勤」という憧れや「その時の仕事がつまらない」など、逃げや利益、見栄で結婚したように思います。その時は気付かなかった、というか自分で認めたくなかったのが本音ですね。それにこっちで仕事を始めて自信がついたのも別居を始めた理由の1つです。結婚前にそれに気付いたならやめた方がいいかと思います。 私の場合はそれが出来なかったし、友人に「浅はかな考え」って言われて、自分のプライドも許さなかったので、結婚しましたが今は後悔しています。

  • hayayou
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.9

あなたに迷いがあるのなら、彼との結婚やめて法がいいのではないでしょうか? 一度しかない人生ですよ。後悔しない道を選んでください。 私も結婚を約束し、お互いの両親に挨拶済みの彼と1年前に別れました。 理由はいろいろありますが、一つは好きな人が出来た事です。 正直今の安定を取るか、自分の気持ちに素直になるか悩みました。 いろいろ考え私は自分の気持ちに素直になる事にしました。 こんな気持ちで彼と結婚しても、彼も私も幸せになれないと思ったからです。 周りからは非難めいた言葉も沢山言われましたが、自分で決めた事なので後悔はしていません。 あなたも後悔しないように、よく考えて答えを出してみてはどうですか?

noname#89817
noname#89817
回答No.8

#7の回答者RAFEさん、「他の人のアドバイスを否定するなら、、、」と言いながら自分も同じように否定していて、矛盾していますね~。。 みんながみんな他人の回答を読んで書いているわけではないですよ。現に何番の人がどーの、とは言っていませんよ。私も時々読まずに書く事も多いです。 ここで回答者が他の回答者を非難するのは間違いです。それぞれ相談者に意見、アドバイスを言う場なので、そういうことはして欲しくないです。 余計な事を書いてしまいましたが、、 私も同じだったので相談者さんの気持ち分かります。今別居中です・・・。 で#6さんの言っていること、ズバリ当たっている気がします。 でも#4のrock6san3さんの言う通り、決めるのは本人だし、今の私の状況からはいいアドバイスはできませんが、、、すみません、、、。 幸せになれるよう、お祈りします!!

sachi0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 別居中なのですか、結婚後も迷った気持ちが続いてしまったのでしょうか。差し支えなければ教えてください。 >幸せになれるよう、お祈りします!! ありがとうございます。うれしいです。

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.7

No.6のbambuu-さんがおっしゃることもわからなくはないのですが、諺というのは「こういうこともあるよ」という一種の警句です。なので、すべてのケースで諺どおりの状況になるわけがありません。そんなの当然のことです。 なので、「私の友達3人はみんな一兎は得ている」という意見はNo.1のjun2004aさんが述べているアドバイスのテーマを理解していないのではと思いました。 「迷ったら結婚はちょっと待て」という意見には賛成です。 しょせんは自分が学んだり体験した情報からしかアドバイスできないのも当然。 しかし、他の人のアドバイスを否定するなら、述べられている意見のテーマをもう少し理解したうえで行なってはいかがでしょう。 私としては、相談者さんのおっしゃっていることのほとんどは「自己弁護」であると思いました。 >今の彼との結婚を考えたときに、なんだか「安定しているから」 >「家事をしてくれるから」と自分の利益だけ考えているようで… >「好きだから結婚」という意識がなくなってきたことに気がつきました。 >これではうまくいかないのではないかと不安を感じています。 >気になる人と恋人としてお付き合いできなくてもよいのですが、 >こうしたことであれこれ迷っているのに彼と付き合い続けて良いものかと… >長く付き合っているから、刺激が欲しくなっただけなのではないか、 >思い切って一度別れてみてはどうか…とも考えています。 これらのことって、すべては相談者さんの気持ちであって、彼氏さんの意見や意志はまったくふくまれていませんよね。今の相談者さんは自分のことばかり見つめて、彼氏さんをないがしろにしている状態です。 厳しい言い方をしますが、彼氏さんを自分と同じ人間だと思っていますか? 相談者さんが結婚に前向きになれなくなった最大の理由は >気になる人がいることです。今のところまったく脈なしですが、 >ほがらかであたたかな人間性に惹かれています ということでしょう。他の理由は、言ってしまえば後付です。そこをあやふやにしたままでは問題は解決しません。 結婚を迷ってしまったなら、それならそれでしかたないじゃないですか。人生にはいろいろあります。 彼氏にはきちんと結婚を延期したい理由を伝える。その上で、彼氏さんと相談することをオススメします。 彼氏さんが延期を承知してくれるか、それとも別れ話になるかはわかりませんが、結婚に関することなのですから誠実な対応をするのがよいと思います。

sachi0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はRAFEさんの回答がいちばんきつかったです。というのも、そのとおりだと思うからです。実際私の悪いところは、考え込むと自分中心になってしまうところで…周りが見えなくなってしまいます。本当に自己弁護のかたまりになっていますね。 >他の理由は、言ってしまえば後付です そうですね…そうなんですよね。気になる人がいなければ疑問も持たなかったはずなのですよね。 相手の意見も尊重して、誠実な対応を心がけます。ありがとうございました。

noname#14450
noname#14450
回答No.6

二兎追うもの一兎も得ず。と言いますが、そんなことはありません。ただの諺です。まあ、実際に一兎も得なかった人もいると思うけど。 私の友達3人とも、同じような状況でした。皆一兎は得ています。 婚約のキッカケは相手の転勤でした。2~3年付き合ったしそろそろいいのかな~なんて婚約しました。1度婚約したら親や親戚の手前なかなか断りにくくて、、気になる人がいながら結局結婚しましたが、1年後に離婚しました。「迷った時にすぐやめれば良かった」っ言ってましたが、今はその気になる人だった彼と再婚し、幸せに暮らしてます。 好きだからという単純な気持ちを失っては、なかなかうまく行かないと思います。 見栄や、年齢、なんとなく、で結婚した人は、少なくとも私の周りではみんなうまく行っていません。 では、ご参考まで。

sachi0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お友達と似た状況ですね、ある程度付き合っているし、家族にも何度か会っているし、そろそろかな…という流れです。付き合った当初から彼には『好きな人ができたら言って」と言われているので正直に話してみようかと思いつつ…です。結局「じゃあ別れよう」と言われるのが怖いのですよね。彼もうすうす気がついているようです。

回答No.5

今の彼も 狙っている彼も逃す可能性大ですね でも 今の彼と結婚して後悔する可能性も大です 結婚に何を一番に求めるかは人それぞれです 自分で決めるしかないですね

sachi0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。狙っている…というほど狙ってはいません。結婚したら家族で海に行ったりスポーツをしたりできたらなあと考えています。相手にちょっと引っ張ってほしいと思っているのかもしれないです。 付き合っている彼のことも気になる彼のことも忘れて、一度生活をリセットしたいです…

  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.4

アドバイスとして聞いてください。 人にもよると思いますが、男が結婚したいと言うことは本当に大きなことです。本当は男性は結婚するメリットって少ないですから。特に家事の出来る人なら、子供が持てる事だけです。逆に、幸せにしなければいけないという責任だけ負わされます。なんで結婚したいか?と聞かれたら、子供が欲しいと言う場合もあるかもしれませんが、この女性を幸せにしたいと言う気持ちしかないと思います。 それを理解して行動しないと後悔すると思います。良い条件の結婚を逃した女性というのは今後かなり厳しい将来が待っている可能性がある事を理解したほうが良いです。 今後お付合いした人が、同じように結婚を考えてくれるかわからないし、結婚を考えてくれたとしても今よりも環境、条件が悪くなる可能性が高いですよね(今は全てがそろっているのですから)。普通なら愛があれば条件など気にしないと思える場合が多いと思いますが、人間は弱いですから、これからは無意識にでも今回の条件を基準にしてしまう可能性があります。 一度しかない人生ですから、決めるのはあなたです。 安全に生きる必要はないし、後悔しない生き方をして欲しいと思います。

sachi0909
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >本当は男性は結婚するメリットって少ないですから。 とても考えさせられました。確かに、責任をちゃんと持てるまでは、という話もしてくれていましたし… >安全に生きる必要はないし、後悔しない生き方をして欲しいと思います。 ありがとうございます。もう少し考えて見ます。

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.3

結婚はタイミングだよ。って言う人がよくいます。わたしもそのとおりだと思います。いくら好きでもタイミングがわるいと結婚できないもですし、なんとなく好きな相手としても、お互いのタイミングがよければ急激に盛り上がってゴールインすることもよくある話です。 いまのあなたにとって彼の転勤はタイミングが悪いと感じているようですね。決断するのにもう少し時間がほしいと感じていらっしゃるように思えます。 あなたはもうすでに、とりあえず結論を延ばそうとすでに半ば決めているように思われますが、それならなおのこと、いま無理やり結婚を決めては後悔することとなると思われてなりません。 また、一度少し離れることで、彼の存在が自分にとってどのようなものかわかるかもしれません。それからでも結婚の決断は遅くはないでしょう。 彼には少し申し訳ないですが、やはり自分の思い通りに行動するべきだと思います。

sachi0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は半年前までは私のほうが結婚したかったのです。 >あなたはもうすでに、とりあえず結論を延ばそうとすでに半ば決めているように思われますが、 そうなのかもしれません。でもそれを言い出せずうやむやにしたままで。でもこのままではだめですよね…

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

思う通りに行動しないと絶対に後悔します。 自分で起こした行動だと、失敗しても認める事ができるけど、諦めたときの後悔の方が大きいです。 一度しかない人生。 悔いのないようにした方がイイです。 今の彼とそのまま結婚しても気になるカレの事を思い出して「彼となら。。。」と考えてばかりでつまらない結婚生活になるでしょう。 玉砕してあったかい彼を思い出してもしょうがない事になるかも知れないけどね。 あなた次第。 あなたが書いてるように今の彼に悪いと思うなら思いきって別れるべきですね。 そこまで心が動いてるのなら。当然でしょう。 長く付き合ってきた彼なのに、付き合った事もない人と比べて「迷う」んだから。 迷うなら婚約もヤメてしまえってことです。

sachi0909
質問者

お礼

>長く付き合ってきた彼なのに、付き合った事もない人と比べて「迷う」んだから。 この一言で舞い上がっているなあと反省しました…おかしいですよね…みなさんの回答を拝見して、自分勝手な話しだなと実感しています。 悔いのない人生、なかなか難しいですね。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

二兎追うもの一兎も得ず。 質問者があれこれ迷ってるうちに意中のお二人があなたのもとを去ってしまうってよくある事なんですよ。

sachi0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。でも、実はそれもいいかなと思っています。

関連するQ&A

  • 婚約中ですが、気になる人の存在で揺れています。

    27歳の男性です。会社の同僚の女性と婚約中で、来春結婚式の予定です。つい1ヶ月ほど前、以前好意を持っていた女性から(やはり会社の同僚)結婚生活の悩みを聞かされました。彼女はすでに結婚していますが以前は友達付き合いでした。その事があってから婚約者と会ったり結婚準備を進めたりすること気がうせたように苦痛になってしまいました。一時の迷いでしょうか。好きだった彼女とまたやり直せるような気がしてなりません婚約をキャンセルしたらどうなるかということばかりが頭いっぱいになります。一時の迷いなのか、結婚は無理なのか自分でもわからないのが正直な今の状態です。どう気持ちを向けたらよいでしょうか?

  • 婚約者と別れるべきか、悩んでいます。

    婚約者に、付き合ってもいない男性と性交渉をしていた過去があることが分かり、信頼できなくなりました。 婚約者とセックスをしていても、吐き気を催します。 婚約者とは合計で9年の付き合いになりますが、昨年の春過ぎに一度別れを経験しました。 その間に付き合ってもいない男性と酒を飲んだ勢いで、成り行きでのセックスをしていたということが分かりました。 その当時、私は付き合っていたわけでもありませんので、彼女が誰と付き合い、セックスをしたかについては知ったことではありません。 しかし、付き合ってもいない男性と成り行きでのセックスが出来るものなのかと、不信感が襲ってきました。 いまでは、その婚約者とセックスをしようとすると吐き気を催します。 仮にこのまま結婚したとして、向こう50年近く愛する自信がありません。 そんな折、私には婚約者以外に好きな人が出来てしまいました。 婚約者とは9年の付き合いで、絆があります。 苦しいことも、楽しいことも、一緒に経験してきました。 ようやく結婚できると思った矢先、そんな事実が判明し、私は婚約者を信じることが出来なくなりました。 このままでは結婚できません。 かといって、結婚したくないわけでもありません。 彼女を大切にしたいと思う自分と、彼女に対し気持ち悪さを感じる自分が交錯します。 私はどうすべきでしょうか??

  • 婚約者に距離を置きたいと言われました。

    婚約者に距離を置きたいと言われました。 もうすぐ付き合って7年になる婚約者から距離を置きたいと言われました。 去年の夏に婚約しています。(結婚の時期は決めずに) 彼女は婚約してから、今まで不安な思い等を頂いていたのが無くなり、安定した気持ちになったそうです。 そのせいか、今まで思っていた僕のことを好きな気持ちが薄れてしまったということ。 昔のように、声を聞きたいとか、手をつなぎたいと思わなくなってしまったということです。 そこで、一ヶ月間全く連絡を取らない時間を取りたいと言われています。 かなりの時間を費やして考えた結果であろうことは分かっているので、結構きついです。 ただし、自分自身も婚約して「こいつと結婚する」と決まったことで、相手を想う気持ちが薄れた実感があります。 会えなくても、いつか結婚するからということで、大丈夫になってしまっていました。 そんな状態が続いて、いつの間にか昔と違う状況になってしまった。 きっと彼女も一緒だと思います。 結局お互いさまなのですが、こうなってみて本当に彼女が好きだということを痛感しています。 距離をおきたいと切り出された時に「婚約はやめよう」と話しました。 これから一か月、どう過ごせば良いのか。 どうやったら、以前のような関係に戻るのか見当もつきません。 距離を置いてから付き合いなおす人はいるのでしょうか。 もし良ければ、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約中の彼に対して迷い、、、

    こんばんは。 社会人の女、25歳です。 現在婚約中の彼がいますが、いま自分の中で迷いがでてきてしまっています(>_<)すでに顔合わせを済ませ、式場も決まり、今は新居を決めている最中です。 私の彼は在日韓国人です。それを知っていながら結婚したいと決めました、、、でも今更になって不安や迷いで毎日悩んでいます。まだこの気持ちは誰にも打ち明けてはいません。彼のことは愛しています。彼も私の事を愛してるくれています。だだ彼の家は在日韓国人なので昔ながらのしきたり?、親戚付き合いもあります。また彼の親戚で保守的なおじさんがいて、1度遊びに行った時に色々な質問や在日の家庭について説明されました。その出来事があってから不安があります。また、結婚の準備が進むにつれ考え直したほうがよいのかな?と思うようになってきています。ただこの気持ちを彼に伝えすぐに別れる事は、私自身できるのかな?とも思っています。 どなたかアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 婚約中 結婚への迷い

    私は11月に結婚式、8月に入籍予定の35歳の男性です。 彼女とは約1年半付き合い、昨年のクリスマスにプロポーズをしました。彼女は25歳、僕は35歳です。その後、親同士の顔合わせ、式場予約と済ませております。出会いは複数人と会話が出来るお見合いパーティーです。 付き合う当初は最高にいい人にめぐり会えたとは思わなかったものの、顔は可愛い子で、この先どうなるか分からないけど気持ちで付き合いを始めました。その後もっといい人が現れたら、別れてもいいかなと思う気持ちもありました。最初は本気で好きではなかったかもしれませんが 付き合う期間も長くなり、別れる理由も無く付き合ってきました。 その間、お見合いパーティーに何度か参加いたしましたが、彼女がいるという思いから、深い付き合いにいたる事はありませんでした。 そんななかもうこれ以上は無いなと思ったのでプロポーズをして結婚の準備を進めていました。もちろんプロポーズをしてからは彼女に決めたとの思いからお見合いパーティーへは参加しておりませんでした。 しかし、結婚を前に独身生活ももう終わるし、最後に遊びたいとの気持ちからお見合いパーティーへ参加してしまいました。そこでまた気になる可愛い子とアドレス交換をし、何度か遊びにも行ってしまい、女の子から告白を受け、断りきれず付き合うことになってしまいました。 それから新居への引越しもためらうようになりました。それからは婚約者との結婚を色々と考えてしまうようになっており、先日そのことを理由としませんでしたが、僕のそんな態度に本当に結婚をしようとする気があるのか疑問を感じ始め、婚約者を突き放すような発言をしてしまい、彼女が泣いて実家に帰ってしまいました。その後彼女から別れ話を切り出され、でも僕は別れたあと一人になるのが怖くて最後に懇願し、別れ話を出された後は本当に自分のこれまでのことを猛省し、彼女の両親へもその思いを手紙に書きました。その事で一応は分かれずに今後のことを考えていくことになりました。 でも今このまま復活していいのかという迷いもあります。 また一方でこれまでの付き合いを考えてまた別れ話になったあと自分を猛省した姿を考えるとやはり婚約者と結婚したほうがいいのかとも思っております。年齢的にも、結婚は厳しくなるし、25歳の子と結婚できることも無いのかと。 悩んでおりますが結論が出ません。一度別れ話をして、自分からまたこの付き合いはよくないと考えてしまうのも婚約者、婚約者の両親に対して失礼極まりないことですし。 こんな状態ですが、今後も婚約者と頑張っていきたいと思う気持ちとそうでない気持ちにゆれております。 こんな私は最低ですよね。

  • 婚約中に気になる人が現れた。

    私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。 婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。 理由は私に好きな人が出来たからです。 それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。 婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。 でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。 男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか? それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。 皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか? それとも私が、婚約という事を軽く考えている? 私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。 本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 婚約者以外の人を好きになってしまった

    はじめまして。私には来月に籍を入れる婚約者がいます。 付き合い期間は5年です。 しかし来月に結婚を控えている今になって 他に好きな人(Aさん)ができてしまいました。 正直、婚約者以上に好きになってしまいました。 Aさんと肉体関係はありませんが、 Aさんも私のことを好きでいてくれています。 (Aさんは私がもうすぐ結婚をすることを知っています) このまま結婚してもいいのだろうか。 婚約者にも、Aさんにも申し訳がなくて どうしていいのかわからなくなっております。 婚約者にAさんのことを言って話し合うべきか。 それともAさんと別れるか。婚約者と別れるか。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • 婚約中の今、初恋の人に会っても良い?

    現在婚約中の20代後半の女です。 これまでの婚約者とのお付き合いの中で、男性からのお誘いがあり(男性達は私に彼氏がいることを知っています)二回ほど食事だけご一緒したことがあります。 一人は遊び友達だった人、もう一人は高校の同級生だった人です。 いずれも、食事の帰りには手を繋がれたのですが、隙があるのでしょうね。 初恋の人にお誘いされて、会う前の今からドキドキしてしまっております…。ただ刺激を欲してるだけでしょうか。 結婚と同時に環境が変わる予定ですので、結婚後は物理的にもこういったお誘いなどもなくなると思います。初恋の人に会ってみたい気持ちもありますが、やめた方がよいでしょうか?