• 締切済み

尼崎市か西宮市でX脚の治療ができるいい医院をご存知ですか?

タイトルにも記入しましたが、私はX脚で悩んでいます。 尼崎市か西宮市で整骨院やカイロの医院を探しているのですが どの医院がいいのかわかりません。 ご自身の体験や周りの方の体験等で お勧めの医院がありましたら、是非教えて下さい。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人” です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨 按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ ましょう) 整(接)骨院ではほとんど全て、保険治療を勧めてきます。しかし整骨院で保険が 認められているのは、急性の捻挫、挫傷、打撲、脱臼、骨折で、それ以外は不正 請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるので、そういう申 し出があればはっきり断りましょう。 不正は業界ぐるみで行われており、慢性膝痛を「膝の捻挫」など嘘の受傷理由で、 荒稼ぎしています。 全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約400億円、 老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類ありますから、年間で約2000億円 ほど、かかっているのではないでしょうか?しかしそのほとんどが、不正請求で すから、我々の医療費、消費税が上がるのも納得できますよね。 ちなみに、鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。 将来的にどんな治療法を選択するにしろ、レントゲンは病院でしか取れませんの で、まずは整形外科にかかりましょう。

solomonryu
質問者

補足

回答ありがとうございます! なるほど整形外科というのは選択肢になかったので 候補に加えてみます!