• 締切済み

尼崎市について

尼崎市水堂町4丁目付近についてお教え下さい。 現在、引越しを考えてるのですが、尼崎市について全く知りません。 場所は園河原公園の周辺です。 公園の周りには路駐が多いのですが、 車の中に変質者が潜んでいたりなど、 夜など危なくないのでしょうか? 尼崎といえば漠然とガラが悪いというイメージが先行してしまいます。 (尼崎に住んでおられる方、気を悪くされたらごめんなさい) 不動産屋さんが言うには、南武庫之荘10丁目あたりはガラが悪いが、 このあたりは大丈夫らしいのですが。。。どうなんでしょうか。

みんなの回答

• dot777
回答No.2

尼崎市の海よりに住んでいました。 質問者様がおっしゃっている尼崎のイメージは43号線の南の雰囲気かなと思います。 確かに工場地帯ですので、上品という感じではないですね。 でも、住めばよいところですよ。物価も安いし、気さくな人も多いし。 確かに路上駐車は多いですね。どこでも。 2号線を越えたあたりから、割と良い住宅地になっていますね。 武庫之荘や塚口のあたりはいい住宅地だと思いましたが。

• shambala
回答No.1

元住民です。(数年前まで住んでました) 尼崎ってそんなにガラが悪いイメージなんですね~。あまり気にしたことがなかったですね・・・。 確かに数年前までの尼崎駅は薄暗くて見た目のイメージは悪かったですが今ではものすごくきれいに生まれ変って同じ駅とは思えないほどです・・・。 武庫之荘は住宅街ですし、南武庫之荘ってそんなにガラが悪かったかな???と思います・・・。 尼崎に限定しなくても国自体で治安が低下してますのでどこに住まわれるにしても気をつけなければならないという危機感が必要だと思いますよ。とは言え全く知らないところからこられる場合少しでもいいところがいいに越した事はありませんから尼崎市内で物件をお探しでしたら阪急沿線が治安的にはいいのではないかと思います。 どういった基準で決められているのか解りませんので何ともいえませんが・・・。 阪急の塚口、園田(競馬があるときはちょっとうっとうしいかもしれませんが住みやすいです)、武庫之荘あたりは住宅街です。 路駐は尼崎市内どこも多いですよ。駐車場が少ないですしね。 どちらにしても一度ご自身で現地の確認し昼間と夜の感じは良く見られたほうが良いとは思いますよ。 イメージの悪さは簡単にぬぐいきれるものでもありませんし納得された上で決められるのが一番です。 ご参考までに。