• 締切済み

留学がおわり日本に帰るのですが銀行口座をどうするか迷っています。

現在アメリカのマイナーな銀行に口座をもっています。金額は少しですが、私にとっては大切なお金です。 留学が終わって日本に帰るので、現在の銀行口座は閉じなくてはなりません。アメリカに戻ってくる予定はありません。しかし、現在ドル安なので日本円には変えたくありません。どうにかドルのまま、かつ日本から操作可能なようにしたいのですが、いいアイデアが思い浮かびません。どなたかいい考えがあったら教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• QS919
回答No.1

全額引き出してドル紙幣のまま日本に持ち帰る、円安ドル高になるまで待って日本の銀行で円に換えればいいのではないですか。日本の銀行ではいつでもドルは円に換えられます。