• 締切済み

銀行口座についてです

皆様よろしくお願いします 来年からハワイへ留学が決まりました、1年くらいの予定です 少しずつレートの良い今とりあえずt/cに変えてお金をストックしています いま8000ドル位になったのですがそれをそのままハワイに持って行って 銀行に預けようと思ってるのですが、あまりイイ方法ではないですか? ほんとは日本でどこか口座作ってドルで持ってたいのですけど、 citiとかなんか手数料が高いイメージがあるのです このままt/cを持って行くのが良いでしょうか? みなさんはどうしていますか?おしえてください、お願いします(^^)/

みんなの回答

• remit
回答No.4

SBIレミットはいかがでしょうか https://www.remit.co.jp/MainAboutSendingRemittanceService.jsf 必要になった段階で、ドルに替えて送金するのもひとつの方法ですhttps://www.remit.co.jp/MainAboutCommission.jsf?menuid=4&submenuid=1&lang=ja

参考URL:
http://www.remit.co.jp/
回答No.3

こんにちは。ハワイではありませんが、アメリカ在住です。 現地に着いた後、銀行口座を作って、T/Cをそのまま口座に預け入れることができます。

• sweet76
回答No.2

NO1です。 ハワイはわかりませんが、私の行く国ではトラベラーズチェックを現金にするのに無料で換金してくれるところはないんです。トラベラーズチェックでの支払いもあまり普及してないし。 ヨーロッパでユーロなんですけどね。 預金するのは手数料はかかりませんよ、さすがに。 滞在期間と持っていく資金にもよるんでしょうが、急にどんな出費があるかわからないので、citiでなくとも現地に送金もしくは出金できる手段は必要かなと思います。 ご家族とか頼れるんならいいんですけど。 少額なら新生銀行の口座からも降ろせますが換金レート+210円、毎回かかるので、まとまった額が必要になると無駄がでますよね。

• sweet76
回答No.1

t/cの換金手数料次第じゃないですか? 私の行こうとしている国は一度に換金できる額が決まっていて、手数料も昔は郵便局がただ同然にやっていたんですが今は辞めてしまったので、手数料を考えるとcitiで海外送金した方が結局、安い状態です。 なので、現地で口座を作ってネットで送金する予定です。

momoko915
質問者

お礼

ありがとうございます t/cの換金手数料とはチェックから現金にして預ける時に その時に手数料がかかるってことでしょうか? あとやっぱりcityは作っとかないとですかねー? ありがとうございました!