• 締切済み

アメリカ留学前の資産管理   かな?(笑)

自分は今年アメリカの大学に留学する予定のものですが お金の管理について非常に悩んでいます。 学費や生活費等の送金が主な問題で 自分のプランでは ・FXの証券会社で日本円を米ドルに変える ・CITIバンクの外貨口座に入れる ・T/Cで1500ドルほど持参していく ・現地の銀行に速やかに口座を作る ・日本のCITIから現地の銀行の口座に送金する でいこうと思いますがどうでしょうか? もっと手数料等節約できる方法はありますか? あとクレジットカードについては ・CITIの学生カードを持っていく ・現地の銀行でも作る 以上2枚で生活使用と思うのですがどうでしょうか? よろしくお願いします。

• woo03
  • お礼率12% (2/16)

みんなの回答

回答No.1

ちょっと難しい質問ですね。FXの証券会社で円をドルに変えれませんし、換えれませんよ?FXは現物取引ではないですが、証券会社に行ってドルに換えるということでしょうか?それでしたらカテゴリが違いますが…。 シティバンクの外貨預金のことでしょうか?どっちみち米ドルに換えるには証券会社と同じくらいのロングレンジになります。 海外送金ならシティバンクでもいいと思います。 留学予定者が皆、安上がりにしようとしてシティバンクにお世話になっていないということは念を入れておきましょう。 T/Cはオススメです。アメックスの両替所でドルに換えると良いでしょう! アメリカですぐ口座が作れるか確認が取れているなら預金が賢明ですね。 アメリカに行かれるくらいなら手数料なんて勘案しなくても大丈夫だと思います!お金あるでしょうから。働けないのか制限があるのですよね。 実りのある良い留学となるように頑張ってください!