• 締切済み

海外の口座に

留学を考えているのですが、留学斡旋会社から海外の口座に○○○○ドルで送金してくれと言うことです。その場合、銀行に行って、その金額に見合う日本円を持って行けば、大丈夫なのでしょうか?その際、持って行かなければいけないものはなんでしょうか?また、どの銀行でも、どんな視点でも取り扱ってくれるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Trane37
回答No.1

ドル建て送金ならば、大手都市銀行の支店でとりあつかっています。 持っていくものは、振込みドル相当分の日本円と手数料です。