• ベストアンサー

時間が経っても消えません。

NEINOsanの回答

  • NEINOsan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

変じゃないです。 時間と、新しい出会いや経験が解決してくれます。 わたしは現在結婚していますが、今でもどこか心の中にいる人がいます。 もうツライとかではなく、いい思い出として。 時間が経つとあえて思い出そうとしても、鮮明に思い出せなくなってくるものです。 今はツライですが、あえて忘れようと頑張らなくても、自然にまかせていいと思います。

関連するQ&A

  • 時間の悩み…

    初めまして。 私には付き合って約10か月になる彼がいます。 彼は21、私は22です。 付き合って2週間ほどでHをするようになり、約10か月が経ちました。恥ずかしいのですが、彼が初めての人でした。 最近、悩みがあります。それは、彼がすぐ(?)行ってしまう事です。 彼はH中もすごくやさしくて、必ずお互い口でするし、私がいくまで何分でも続けてくれます。私も口でするのは大好きです。。 けど、挿入してからは、彼はいつも5分くらいで行ってしまいます。 (毎回彼に謝られるので、少しだけかなしくなります…!) そのせいか、一度も中で行けた事がないんです。 中でもものすごく気持ちいいですし、ただ「時間」の問題なのかなぁと思っています。彼がすごく我慢してくれた時は、もうちょっとで行けそう、と思いました。 いつもは彼に、行っていいよ、と言っています。 いつも優しくしてくれるので、不満はありませんし、彼にも何も言った事はありません。 ですが…質問といいますか相談なのですが、 このような経験のある方は、そのままで満足しているのでしょうか? 中でいけない、という人は多いのでしょうか? 中で行ける方法はあるのでしょうか…? 変な質問ですよね。ごめんなさい。 ただ、何でもいいので教えてほしいです。よろしくおねがいします!

  • 汚い?弱い心を直したい

    汚い?弱い心を直したい 先日テレビを見て「あ、自分だ」と思いました。中学時代まで自分は色々あっていじめられていました。人の目を気にするようになったのも実は本当のことを言うと友達(ではないですね)その人にすれ違う人に「お前のこと変な顔」って思われてるぞ。小さい子にすれ違うと「かわいそうだな、お前のこと見たから一生忘れないぜ」などと色々と言われてました。 それ以来人のことを気にするようになりました。そして高校に入学。今では全然違うほど皆さんに楽しくよくしてもらっています。表は「楽しいな」ですが、心の中では「いつかは嫌われるんだろうな」 そのことを友人に自分のことを相談しました。すれ違う人が恐い、変なことを思われるんじゃないか・・・。そしたら 「そんなことないし、そういう人はいない」と言ってくれました。 でも心の中では「そういうこと言ってくれているけど・・でもその友人の心の中では変だよなって思っているんだろうな」 って表の気持ちでは前向きになろうとしても心の中では後ろ向きな性格になってしまいます。 心の中の気持ち(そうは言ってくれても自分のこと変に思っているんだろうななど)を直したいです。どうすればすべてプラス思考に考えることができますか? 長文乱文で失礼しました。何かご指摘があればお願いします。 お時間のあるときにでもご回答頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • メッセージの英訳をお願い致します

    私には難しいため、下記の英訳を何卒宜しくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 突然現れて驚かせて、いつも煙のように消えてしまうね。 あなたって本当に自由奔放で不思議な人だわ。 でも私とあなたってすこしどこか似ている気がする。   人ごみの中からひょこひょこ頭を出してる変な人がちらっと見えて、  気がついたら、その人が直ぐ私の後ろにいたの。 本当にびっくりしたのを覚えてる。それがあなただった。 「忙しい」って漢字はね、「心」と「なくす」という意味のパーツでできてるのよ。 忙しいと、いろんな事に心を配るの忘れてしまうでしょ。 忘れるっていう漢字も、この2つのパーツでできてるのよ。  あなたは忙しすぎるから、時々くつろいでゆっくりしてね。 あなたの目標が叶いますように。

  • 頭の緊張を解いて人との時間を楽しめるようになりたい

    私は元々人見知りな所もありますが、お喋りが好きで人に会うと楽しくてたまりませんでした。 冗談とか例えとか、ポンポン浮かんで相手を笑わせるのが得意でした。 でも、人見知りを直してもっ と会話上手になりたいと変に自分磨きをしてしまってせいで意識して身構えてしまうようになり、今では頭もカチカチで話していても何も浮かびません。頭の回転も鈍くなった気がします。 そしてそのまま社会人になってさらに人見知りの状態が続いて、プライベートでもそんな状態から抜け出せなくなり、友達と会うのも苦痛になってしまいました。話していても心から楽しめ ません。気力がでないです。休みの日に誘われてもなぜかドキドキして、一人でいるほうが楽だと思ってしまいます。 心から純粋に楽しめるようになりたいし、昔みたいにのびのび自分らしく、友達との時間を楽しみだと思えるようになりたいです。 頭がカチカチな状態から抜け出したいです。 どうしたらそうなれるのでしょうか? もう頭の整理がつきません。 アドバイスお願いします。

  • 人見知りで動けない自分を変えたい

    私は人見知りが強い性格で、初対面の人に対して緊張してしまいます。 心の中では話したい!仲良くしたい!ととても思っているのに黙って受身になってしまい、大人しい人と思われることが多いです。 そのせいか話しかけられることも少ない気がします。話しかけられてもニコニコ答えているつもりなのですが、なかなか盛り上がることができません。 先日も彼氏の友人に初めて会う人がいたのですが、必死に笑顔でいるようにしても自分から話しかけたりできませんでした。 その後も食事の時など、いつもしている様によそったり気遣ったりしようと心の中ではすごく思うのに結局動くことができず、してもらうようになってしまいます。 彼氏は無理せずそのままで大丈夫と言いますが、いつもこんな自分に後悔してしまいます。 どう考えれば話しかけたり、行動にうつしたりできるでしょうか? せめて楽しいし仲良くしたいという気持ちだけでも伝わればと思うのですが、どんな雰囲気でいればそう思ってもらうことができるでしょうか?

  • 公衆トイレに入ってる時間

    特に女性にお聞きしたいのですが、デパートのトイレなどを利用される時、私は皆と比べて出てくるのが早い気がしてなりません。 私より後の人がまだ入っていたり、同じだけどその人のが長い時があります。 もちろん、大(すみません)をされてることもあるのかもですが、いつも早いので、恥かしくて化粧などをしてごまかして時間をつぶして出てくることもしばしばあるんです。 私はまず小のほうしかしませんが、ちゃんとふいて来てますし、単なる行動が早いだけと思えばいいんでしょうか? 早く出てくる人がいても何とも思わないですか? そんなことありませんというのあれば今後は気にせず出て行こうと思ってます。 変なこと聞いてすみません。 でも、時間をつぶすのしんどいので、誰も入ってないととてもうれしいです。

  • 初恋の人の住所・電話番号を知ってしまった・・・

    こんにちは。 かなりつまらないことで、悩んでいるのでよろしければ相談にのってください。 実は、つい先日初恋の人住所や電話番号をひょんなことから知ってしまいました。(仕事の関係です) 初恋の人のことは小5の時から好きになって、中1で転校してしまったのですが、その後もずっと好きでした。 その後、大学に入り、何人かとお付き合いはしたのですが、いつも心のどこかにその人のことがあり、今でも気になっています。 もう、28になりました・・・。 記憶の中の彼女の姿は中学生のままです・・・。 私は、勇気をだして、何らかのアクションを取るべきでしょうか? それとも、思い出のままにしておくべきでしょうか? 変な奴だと思われたりとか、会社の守秘義務とか色んなことを考えてます。(ちなみに会社にばれたらクビかもしれません。) よろしくお願いします。

  • メールの返信時間…

    友達の代理で質問します。友達が気になってる人とメールを始めたそうです。 まだ2日目。 返事は来るらしいんですがいつも返事が送信してだいたい30分で来るみたいです。仕事中も家にいる時も…いつも30分ってなんか変じゃないですか?5分くらいズレる事もあるみたいですが、だいたいいつも30分で来るみたいです。 何なのでしょうか? 意図的なのでしょうか?

  • 自分の振る舞いに違和感を感じる

    高1の女子です。 私は自分がうまく出せません。 こんなこと言ったら変に思われるとか、嫌われるとか、そういうことばかり考えてしまいます。 そして、部活で意見を出すときなどに何も言わないでいると「もっと自分を出して」と指摘されます。 強く指摘されることが重なって更に自信をなくしてしまいます。 そんな悪循環が生まれています。 自分なりに努力をして、前よりはいろいろ言えるようになりました。 でもそれも精一杯絞り出したような意見だし、本当に思ってることではありません。 自分に自信がないのも相変わらずで、 自分がすることすべてが正しくない気がするし、いつも怒られないようにビクビクしている感じです。 いつも過剰に周りを気にして生活しています。 部活外では明るく振る舞えるのに、部活仲間といるときは変なブレーキがかかってしまいそれができません。 怒られてばかりで萎縮してしまっている気がします。 もっと自信をもっていつも通り楽しく喋りたいのに、それができません。 でも、部活仲間の中にも私が落ち込んでいると励ましてくれる、支えてくれる人がいます。 その励ましのおかげで私はもっと頑張ろうと思うことができました。 でも、そんな人にも私は自分がうまく出せません。 普段のような振る舞いができません。 接していても何か自分の振る舞いに違和感を感じます。 本当の自分じゃないような感じがします。 そして、その相手も私のことを怒られてばかりでダメなやつだと思っているのではないかと、心の奥で思います。 もっと仲を深めたいのに自分の中の勝手な思いのせいで自然に接することができず、どうしたらいいのかわかりません。 自然体でいたいです。 こんな違和感を抱えたまま接しているのは、嫌です。ストレスばかりがたまります。 なにかアドバイスお願いします。

  • スポーツジムにて・・・

    春からスポーツジムへ通っている23歳の女性です。 最近、会員の人で気になる人ができました。。歳は23~26歳ぐらいで、大体決まった曜日の夜に来て1時間ぐらいやってすぐ帰っているようです。 知り合いになりたいのですがどうしていいものか・・・。スタジオに出ているようでもないし、じっくりトレーニングしているようでもないので。。しかもいつもイヤホンで音楽を聴きっぱなしなので、声をかけられたくないのかな?とも思えます。 いきなり声をかけるのも変だし、このまま心に留めておいた方がいいんですかね??なにか方法はあるでしょうか・・?