• ベストアンサー

公衆トイレに入ってる時間

特に女性にお聞きしたいのですが、デパートのトイレなどを利用される時、私は皆と比べて出てくるのが早い気がしてなりません。 私より後の人がまだ入っていたり、同じだけどその人のが長い時があります。 もちろん、大(すみません)をされてることもあるのかもですが、いつも早いので、恥かしくて化粧などをしてごまかして時間をつぶして出てくることもしばしばあるんです。 私はまず小のほうしかしませんが、ちゃんとふいて来てますし、単なる行動が早いだけと思えばいいんでしょうか? 早く出てくる人がいても何とも思わないですか? そんなことありませんというのあれば今後は気にせず出て行こうと思ってます。 変なこと聞いてすみません。 でも、時間をつぶすのしんどいので、誰も入ってないととてもうれしいです。

noname#2372
noname#2372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.6

こんにちは。私もご質問の内容と全く同じ事を考えていたので出てきてしまいました。 私もトイレすごく早いです。計った事ないけど小さい方の場合多分個室にいる時間ってせいぜい30秒くらいなものだと思います。(もちろんちゃんと拭いてますよ~。)あ、でもウォシュレット使用の場合はあのプロセスのおかげでもっと長くなりますけど…。 ましてや公共のトイレなると、後に待つ人の事を考えたりしてどうしてもゆっくりできません。自分では何か貧乏性だな~って思いますけど。 minazukisakiさんは多分他の方の目を気にしすぎじゃないかな~って思います。 トイレの長さなんて人それぞれ。長いからいいってものでもないでしょうし。寧ろものすごく混んでる公共のトイレで長々入っている人は、事情があれば仕方ないけど、そうでないのだったら何でそんな時間かけるの?って不思議です。 私が公共のトイレを使っていて気になるのは、使用時間じゃなくてきれいに使っているかどうかです。minazukisakiさんもきっと体験がおありだと思いますが、ありますよね?個室入って一目見て うげ~って思ってしまう惨状…。出る時ちょっと振り返ればいいのにって思うような。あと洗面台とかそのまわりに髪の毛撒き散らしたままとか汚しっぱなしで…。 私は他の使用者の方に不快な思いをさせないようにさえ気を配れば、使用時間は短くても堂々と使ってよいと思いますよ~。(^^)

noname#2372
質問者

お礼

同じ経験者がいてうれしいです。 更にこんな質問に答えてくれてありがとうございます。 人の目を気にしすぎかもですね。 わりと他のことでもそういうタイプだと思います。 汚いトイレってありますね。 もし空いてる時は他のとこ探して入ることありますよ。 よ~~く考えたら、あの臭いの中で化粧してたのもしんどかったです。 洗面所のほうがまだいいですね。 洗面所もすごいとこありますけどね・・・。 こんなこともうするのやめようと思います。 余談ですが、前に高速のサービスエリアのトイレで鍵がおかしかったらしく、知らないおばちゃんに扉を開けられたことありました。 和式だったのでオケツ丸出しで「信じらんな~~い」と思わず悲鳴をあげちゃいました。 あの時のおばちゃん、急なことだったのでこちらこそ悲鳴をあげて悪いことしてしまいました。 ちょっと思い出しまして、余計話してすみませんでした。

その他の回答 (8)

  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.9

私も「トイレ早い」の仲間に入れて下さい! 私より遅い人はいっつも生理なんだと思ってます。 もしくは3つも4つもはいてるとか(少なくてもうちの母はそうだった)。  公衆トイレって、もよおしてる姿を隠し撮りするっていうっていう怖い犯罪(?)がいまだにあるって聞いた事あるので、そういうの気にしてる子は調べてるのかもしれませんね。 早いのが気になるなら時間稼ぎにチェックしてみては?  やたらと遅いのに、お後がよろしくない人って結構いますが、早くてちゃんと後始末してるminazukisakiさんは女のかがみです。

noname#2372
質問者

お礼

仲間です( ^_^)/\(^_^ ) 私は生理の時も早いですね。きっと。 よく人に言われるのは「トイレットペーパーを巻く勢いが凄い」らしいです。 回し競争に出たら負けないかも。って全然関係ないですね。 お母様のように脱ぎ着するのに時間かかる人もあるんだと思います。 私はいつもラフな格好が多いのでそういう点でも早いのかもですね。 隠し撮りは意識したことありますよ。 でもそっちより出る速さを気にしてた私って・・・。 女のかがみとして今後も自分のペースでいきますね。 こんな質問に更にお褒めの言葉までいただきありがとうございました。

noname#21397
noname#21397
回答No.8

ちょっと違った方向から。。。 早い人の後と遅い人の後とでは、遅い人の後の個室にはあまり入りたくありません。 遅い人の後に入ると、その人の残り香?が漂っているような暖かい空気が感じられて気分的に嫌なんです(;^-^A 早いのは良いことです。

noname#2372
質問者

お礼

あ~~そうですね。 それってトイレに限らずエレベータでもありますね。 特に女性は化粧や香水類の臭いのきつい人いますからね。 体臭も残ってることあります。 その点、速い人は臭いもさほど残さず出てきてると思います。 それとは別なんですが、電車やバスで人が座ってた席に腰掛けるの苦手です。 オケツの余熱が残ってて・・・冬ならまだ暖められていいのですが、そうでない時は勘弁してくっれ感じです。 なのでなるべく座りません。 私こそ違う話してすみませんでした。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.7

こんにちは トイレが速いのは、別に恥ずかしいことではないと思います。 私もどちらかと言うと速いほうです。 それに、公衆トイレを使っている人たちが、他の人のことをそれほど注意深く観察しているでしょうか。多分してないと思います。 女性ならば誰でも長~~い列の中で、いらいらしながら待たされた経験があるはずです。速く出てくる人は歓迎されることはあっても、おかしいと思う人はいないと思います。 逆に、個室の中で一体何してるの?と言いたくなるほど長く入っている人もいますよね。そんな人に比べたら、速いのは全然OKだと思います。

noname#2372
質問者

お礼

自分が思うほど人はなんちゃらってことですね。 気にしすぎてたみたいです。 それに歓迎されていたとはこれからも自分のペースでいきます。 そもそもトイレで人のペースに合わせることがおかしいですね。 これからも喜ばれる人でありたいです。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.5

トイレの滞在時間が短い!すばらしいことじゃないですか・・・。 私も、自分ではわりと早い方だと思っています。 小学校のときなど、あのあまり清潔ではない空間から少しでも早く出たい! この一心で、私のトイレでの行動はスピーディーになったのでは・・・と思います。 大人になった今でも、あまり汗かきではないので、 下着類(ガードル・ストッキング・パンツ)をいっきにエィっと脱ぐことが できるから、早いのかな?? はくときもその原理でグイっとあげるのでときどき、きれいにはけていない コトもありましたが・・・。 ある日、エッチのとき、カレが 「おまえ、パンツとかいっこいっこ順番にはけよ・・・」とあきれ気味に 言ったので、一気方式は片道にするよう、心がけました。 早いことで悩むだなんて! 混んだトイレでイライラしながら順番を待つ人からは 「あぁ!みんながあなたほどのスピードならば」と羨望のまなざしをむけられることは間違いなく! トイレ以外のスペースで待っている人には、 「あぁ、ちょっと手でも洗ったんだな」程度にしか思われないはずです。 堂々としてい~~~~~~~~んです!

noname#2372
質問者

お礼

onpさんのいっぺんはきは彼氏も驚くくらいならかなりの技ですね。 でもおもしろい方でそこがまた魅力なのかもしれませんね。 早いからっておかしいと思う人いないみたいでよかったです。 こんな質問に答えてくれてありがとうごいざいました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

「お前ら、トイレの中で何やってんだ!? アホかー!」と、いつも苛立っていたので、あなたのような人には、出てきた時に拍手を送ってしまいたい気持ちです。

noname#2372
質問者

お礼

拍手喝采をあびてたんですね。 違った意味で恥かしいかもですが、しかし長居してる人はようを足すだけでない気もしますね。 何をしてるのか謎です。 こんな質問におもしろい答えをいただきありがとうございました。

  • teamo15
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

わかります!そのキモチ!! でも恥ずかしいとは思わず「どぉ?早いでしょ」って風に普通に出ます。むしろ、混んでたりすると、私って早くて出てみんなのためになったかしら、とまで思ってしまいます。 なんで女の人って長いのかな?私もナゾに思います。 中で着替えてる?とおもうけど、そんなこともないですしね! なので、堂々と退場しちゃいましょう! そのぶん、トイレの回転率があがって、効率的?ですよ~

noname#2372
質問者

お礼

うおっ。すごいです。 私は出て行く時は下を向いてそそくさと手を洗っていきます。 でも、待ってる人から見たら感謝されてたみたいですね。 今後はtemo15さんを見習って平然としていようと思います。 そもそも、公共のトイレごときで何を悩んでいたのかとそれのが恥かしくなりました。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

加齢と共に、トイレ(小)の時間が長くなるそうです。 歳を取ると、出にくくなるようですね。(排泄時間も長くなります) 今はトイレ待ちする時は、一列に並んで待ちますが、昔はそれぞれの個室の前で並んで待っていました。 その時、子供や若い人が多く並んでいるところで待っていると、早くトイレに入れたものです。 トイレに入りたくて待っているのですから、早く済ませて出てきてくれたほうが有難いですし、早く出てきても私個人としては何とも思いません。 そんなに気にすることは、ないと思いますよ。

noname#2372
質問者

お礼

確かにおばちゃん連中は長いこともありそうですが、若い女性の中でもやっぱ私は早いですね。 実はその並んでる人に見られるのが恥かしかったのです。 「あの人もうでてきたよ早くない?」と。 でも、自分が思うほど人は気にしてないし早く出てきてくれて喜ばれてるみたいですね。 今後はばんばん出て行こうと思います。 トイレでばんばんて変ですが。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.1

男性30秒 女性1分30秒と聞いた事があります。

noname#2372
質問者

お礼

うお~~そんな細かいことまで。 でも、男性が個室に入る場合は間違いなく大ですよね? そうなるとまた違ってきそうですが・・・。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の人ってなんであんなにトイレが長いの??

    私は女性ですが、いつも疑問に思っていることがあります。 女性のトイレの長さです。 大ならともかく、小なのになんであんなに長いんでしょうか? 中で何をしているんですか? 同じ女性なのにここまで違うと、とても気になります。

  • 水洗トイレの「小レバー」って、どんな時に使う?

    いつも不思議に思うのですが、水洗トイレですが、水を流すレバー(スイッチ)が「大」と「小」に分かれている時があって、大は勢いよく水が流れていいのですが、小の方はレバーを引いている時だけ水がチョロチョロ流れるような気がします。 私はいつも、用足しが小であれ大であれ、使うのは「大」のレバーですが、「小」はどんな時に使うのでしょうか? 皆さんの使い方を教えて下さい。

  • トイレの時間が長いと怒る彼 彼は短気でしょうか?

    付き合って4ヶ月の彼が居ます。お互い20代後半です。 どこかへお出かけすると、大体女子トイレの方が混んでいます。 私は普通にトイレ(小)をして、軽くお化粧直しをして出るのですが 「人が待ってるんだから早く来いよ!」とよく怒られます。 化粧直しは3分くらいです。 確かに彼を待たせていると思いますが 彼が気が短いのか私がトロイのか・・・ 他のカップルの方はどうされているのでしょうか? 女性は急いでトイレをして彼の元へ行くのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • トイレで用を済ませた後

    皆さんは会社、駅、デパート等のトイレで大、小を済ませた後で ・必ず手を洗いますか? ・洗うのは両手か利き手だけか。 ・洗うのは大、小ともに?大だけ? ちなみに私は大はもちろんですが、小でも必ず両手を軽く洗います。 男のくせにションベンぐらいで洗うな!とよく言われますが、何となく気持ち悪いので洗います。 そして今まで女性は必ず洗うと思っていたのですが、家族に聞くと女性でも 洗うのが面倒とか、袖が濡れるから嫌がる人がいるとの事です。 その他には、荷物が多いけど洗面所に置くのは絶対嫌だから左手で全荷物を持って、 尻を拭いた右手だけ洗う人もいると聞いたため、アンケートに投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 友人に待たされるトイレの時間10分って長くないですか?

    昔の友人A(女性)は特に旅行先でのトイレが長かったです。1時間おきにトイレに行き10分ぐらい出てきません。「本当にしてるの?」って聞いたら「日焼けが気になる、日焼けすると皮膚がんになるから日焼け止めを塗ってた」って言いました。 最近の友人B(男性)は何か知らないけど長いです。男性なのに小でも丁寧に拭いてたからとか言います。大をする事も多いです。こちらもだいたい10分ぐらい待たされます。 私は女性ですが小だったら1分か2分で済むし大は外出先ではほとんどしないししても5分もあれば済みます。 この2人に共通する事は旅行先とか食事が終わって店を出る時等、私がボーッと突っ立って待っているしかない時にトイレに行くのに時間がかかる事です。しかも「お待たせ」とか「ごめんね」等の一言もありません。10分もかかるとイライラします。10分って長いですよね?普通何分ぐらいですか?私が短気なのでしょうか?

  • なぜ女性はトイレがあんなに長いの??

    こんにちは。昔から思っていたんですが、女性はなぜあんなにトイレから出てくるのが長いんでしょうか??大ならともかく、小でも男性に比べると非常に長いような気がします。なぜか理由があるんでしょうか??

  • 駅などの公衆トイレの利用について

    駅などの公衆トイレを利用する際に女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑しており並んで待っている人が多いような気がするのですが、どうして女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑することが多いのでしょうか。女性用トイレのほうが男性用トイレよりも混雑する理由は次のうちどれだと思いますか。1女性用トイレのほうが男性用トイレよりも需要が高い。つまり女性は駅などの公衆トイレをよく利用する人が多いのに対して男性は駅などの公衆用トイレを利用する人が少ない。2女性用トイレは利用する人に比べて個室の数が少ない。3女性は男性よりも排尿排便などの排泄に時間がかかる。4その他 1から4のうちのどれだと思いますか。

  • 自分の家のトイレに入る時鍵を閉めますか?

    僕の考えが変なのでしょうか? 父母との3人暮らしなのですが、父母はトイレに入る時扉は閉めますが鍵をしないのです。(大、小にかかわらずです) 父や母が入っているのを知らずに戸をあけてしまうことがあり、見たくもないトイレ姿を見てしまうことがあります。 何度も「トイレに入る時はカギを閉めて!」といっているのですが「自分の家のトイレに入るのにどうしてカギを閉めないとダメなの? トイレを利用するときに気をつけたらいいでしょ?」と僕に気をつけるように言います。 僕の考え(=自分の家とは家トイレに入る時は鍵をしめる)というのは一般的でないのでしょうか?

  • 男性ってトイレで手を洗わないの?

    私の彼氏は、外出先や家でもトイレ(大・小)をした後に、手を洗わないのですが 男性はそんなものなのでしょうか? 私は絶対、大でも小でも石鹸を使って手を洗ってしまいます。 家ならまだいいですが、外出先なんていろんな人が使うトイレなんだから、 小はまだしも大をした時くらい、石鹸を使って手を洗ってほしいと思ってしまうのですが 私が潔癖すぎるのでしょうか? 彼氏には「そんな細かいところまで人に強要するな」と言われます。

  • 彼氏(彼女)の家での「大」について

    私は彼氏の家によく泊まること多いのですが、ワンルームということもあって 「小」はいいのですがいつも「大」で困ってしまいます。 トイレにいる時間が長いとどう思われるか気になりますし、音や臭いなどなど絶対知られたくありません! たぶん彼のほうも同じく思ってるのか、それらしき行動(長時間のトイレ)は今のところないです。 そこで同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、このあたりどうされてますか? もし付き合う期間で自然と解決されたって場合、どのくらいかかりましたか? 変な話でスミマセン。。。

専門家に質問してみよう