• ベストアンサー

公衆トイレに入ってる時間

特に女性にお聞きしたいのですが、デパートのトイレなどを利用される時、私は皆と比べて出てくるのが早い気がしてなりません。 私より後の人がまだ入っていたり、同じだけどその人のが長い時があります。 もちろん、大(すみません)をされてることもあるのかもですが、いつも早いので、恥かしくて化粧などをしてごまかして時間をつぶして出てくることもしばしばあるんです。 私はまず小のほうしかしませんが、ちゃんとふいて来てますし、単なる行動が早いだけと思えばいいんでしょうか? 早く出てくる人がいても何とも思わないですか? そんなことありませんというのあれば今後は気にせず出て行こうと思ってます。 変なこと聞いてすみません。 でも、時間をつぶすのしんどいので、誰も入ってないととてもうれしいです。

noname#2372
noname#2372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.6

こんにちは。私もご質問の内容と全く同じ事を考えていたので出てきてしまいました。 私もトイレすごく早いです。計った事ないけど小さい方の場合多分個室にいる時間ってせいぜい30秒くらいなものだと思います。(もちろんちゃんと拭いてますよ~。)あ、でもウォシュレット使用の場合はあのプロセスのおかげでもっと長くなりますけど…。 ましてや公共のトイレなると、後に待つ人の事を考えたりしてどうしてもゆっくりできません。自分では何か貧乏性だな~って思いますけど。 minazukisakiさんは多分他の方の目を気にしすぎじゃないかな~って思います。 トイレの長さなんて人それぞれ。長いからいいってものでもないでしょうし。寧ろものすごく混んでる公共のトイレで長々入っている人は、事情があれば仕方ないけど、そうでないのだったら何でそんな時間かけるの?って不思議です。 私が公共のトイレを使っていて気になるのは、使用時間じゃなくてきれいに使っているかどうかです。minazukisakiさんもきっと体験がおありだと思いますが、ありますよね?個室入って一目見て うげ~って思ってしまう惨状…。出る時ちょっと振り返ればいいのにって思うような。あと洗面台とかそのまわりに髪の毛撒き散らしたままとか汚しっぱなしで…。 私は他の使用者の方に不快な思いをさせないようにさえ気を配れば、使用時間は短くても堂々と使ってよいと思いますよ~。(^^)

noname#2372
質問者

お礼

同じ経験者がいてうれしいです。 更にこんな質問に答えてくれてありがとうございます。 人の目を気にしすぎかもですね。 わりと他のことでもそういうタイプだと思います。 汚いトイレってありますね。 もし空いてる時は他のとこ探して入ることありますよ。 よ~~く考えたら、あの臭いの中で化粧してたのもしんどかったです。 洗面所のほうがまだいいですね。 洗面所もすごいとこありますけどね・・・。 こんなこともうするのやめようと思います。 余談ですが、前に高速のサービスエリアのトイレで鍵がおかしかったらしく、知らないおばちゃんに扉を開けられたことありました。 和式だったのでオケツ丸出しで「信じらんな~~い」と思わず悲鳴をあげちゃいました。 あの時のおばちゃん、急なことだったのでこちらこそ悲鳴をあげて悪いことしてしまいました。 ちょっと思い出しまして、余計話してすみませんでした。

その他の回答 (8)

• sakula25
回答No.9

私も「トイレ早い」の仲間に入れて下さい! 私より遅い人はいっつも生理なんだと思ってます。 もしくは3つも4つもはいてるとか(少なくてもうちの母はそうだった)。  公衆トイレって、もよおしてる姿を隠し撮りするっていうっていう怖い犯罪(?)がいまだにあるって聞いた事あるので、そういうの気にしてる子は調べてるのかもしれませんね。 早いのが気になるなら時間稼ぎにチェックしてみては?  やたらと遅いのに、お後がよろしくない人って結構いますが、早くてちゃんと後始末してるminazukisakiさんは女のかがみです。

noname#2372
質問者

お礼

仲間です( ^_^)/\(^_^ ) 私は生理の時も早いですね。きっと。 よく人に言われるのは「トイレットペーパーを巻く勢いが凄い」らしいです。 回し競争に出たら負けないかも。って全然関係ないですね。 お母様のように脱ぎ着するのに時間かかる人もあるんだと思います。 私はいつもラフな格好が多いのでそういう点でも早いのかもですね。 隠し撮りは意識したことありますよ。 でもそっちより出る速さを気にしてた私って・・・。 女のかがみとして今後も自分のペースでいきますね。 こんな質問に更にお褒めの言葉までいただきありがとうございました。

noname#21397
noname#21397
回答No.8

ちょっと違った方向から。。。 早い人の後と遅い人の後とでは、遅い人の後の個室にはあまり入りたくありません。 遅い人の後に入ると、その人の残り香?が漂っているような暖かい空気が感じられて気分的に嫌なんです(;^-^A 早いのは良いことです。

noname#2372
質問者

お礼

あ~~そうですね。 それってトイレに限らずエレベータでもありますね。 特に女性は化粧や香水類の臭いのきつい人いますからね。 体臭も残ってることあります。 その点、速い人は臭いもさほど残さず出てきてると思います。 それとは別なんですが、電車やバスで人が座ってた席に腰掛けるの苦手です。 オケツの余熱が残ってて・・・冬ならまだ暖められていいのですが、そうでない時は勘弁してくっれ感じです。 なのでなるべく座りません。 私こそ違う話してすみませんでした。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

• naomi2002
回答No.7

こんにちは トイレが速いのは、別に恥ずかしいことではないと思います。 私もどちらかと言うと速いほうです。 それに、公衆トイレを使っている人たちが、他の人のことをそれほど注意深く観察しているでしょうか。多分してないと思います。 女性ならば誰でも長~~い列の中で、いらいらしながら待たされた経験があるはずです。速く出てくる人は歓迎されることはあっても、おかしいと思う人はいないと思います。 逆に、個室の中で一体何してるの?と言いたくなるほど長く入っている人もいますよね。そんな人に比べたら、速いのは全然OKだと思います。

noname#2372
質問者

お礼

自分が思うほど人はなんちゃらってことですね。 気にしすぎてたみたいです。 それに歓迎されていたとはこれからも自分のペースでいきます。 そもそもトイレで人のペースに合わせることがおかしいですね。 これからも喜ばれる人でありたいです。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

• onp
回答No.5

トイレの滞在時間が短い!すばらしいことじゃないですか・・・。 私も、自分ではわりと早い方だと思っています。 小学校のときなど、あのあまり清潔ではない空間から少しでも早く出たい! この一心で、私のトイレでの行動はスピーディーになったのでは・・・と思います。 大人になった今でも、あまり汗かきではないので、 下着類(ガードル・ストッキング・パンツ)をいっきにエィっと脱ぐことが できるから、早いのかな?? はくときもその原理でグイっとあげるのでときどき、きれいにはけていない コトもありましたが・・・。 ある日、エッチのとき、カレが 「おまえ、パンツとかいっこいっこ順番にはけよ・・・」とあきれ気味に 言ったので、一気方式は片道にするよう、心がけました。 早いことで悩むだなんて! 混んだトイレでイライラしながら順番を待つ人からは 「あぁ!みんながあなたほどのスピードならば」と羨望のまなざしをむけられることは間違いなく! トイレ以外のスペースで待っている人には、 「あぁ、ちょっと手でも洗ったんだな」程度にしか思われないはずです。 堂々としてい~~~~~~~~んです!

noname#2372
質問者

お礼

onpさんのいっぺんはきは彼氏も驚くくらいならかなりの技ですね。 でもおもしろい方でそこがまた魅力なのかもしれませんね。 早いからっておかしいと思う人いないみたいでよかったです。 こんな質問に答えてくれてありがとうごいざいました。

• mujinkun
回答No.4

「お前ら、トイレの中で何やってんだ!? アホかー!」と、いつも苛立っていたので、あなたのような人には、出てきた時に拍手を送ってしまいたい気持ちです。

noname#2372
質問者

お礼

拍手喝采をあびてたんですね。 違った意味で恥かしいかもですが、しかし長居してる人はようを足すだけでない気もしますね。 何をしてるのか謎です。 こんな質問におもしろい答えをいただきありがとうございました。

• teamo15
回答No.3

わかります!そのキモチ!! でも恥ずかしいとは思わず「どぉ?早いでしょ」って風に普通に出ます。むしろ、混んでたりすると、私って早くて出てみんなのためになったかしら、とまで思ってしまいます。 なんで女の人って長いのかな?私もナゾに思います。 中で着替えてる?とおもうけど、そんなこともないですしね! なので、堂々と退場しちゃいましょう! そのぶん、トイレの回転率があがって、効率的?ですよ~

noname#2372
質問者

お礼

うおっ。すごいです。 私は出て行く時は下を向いてそそくさと手を洗っていきます。 でも、待ってる人から見たら感謝されてたみたいですね。 今後はtemo15さんを見習って平然としていようと思います。 そもそも、公共のトイレごときで何を悩んでいたのかとそれのが恥かしくなりました。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

加齢と共に、トイレ(小)の時間が長くなるそうです。 歳を取ると、出にくくなるようですね。(排泄時間も長くなります) 今はトイレ待ちする時は、一列に並んで待ちますが、昔はそれぞれの個室の前で並んで待っていました。 その時、子供や若い人が多く並んでいるところで待っていると、早くトイレに入れたものです。 トイレに入りたくて待っているのですから、早く済ませて出てきてくれたほうが有難いですし、早く出てきても私個人としては何とも思いません。 そんなに気にすることは、ないと思いますよ。

noname#2372
質問者

お礼

確かにおばちゃん連中は長いこともありそうですが、若い女性の中でもやっぱ私は早いですね。 実はその並んでる人に見られるのが恥かしかったのです。 「あの人もうでてきたよ早くない?」と。 でも、自分が思うほど人は気にしてないし早く出てきてくれて喜ばれてるみたいですね。 今後はばんばん出て行こうと思います。 トイレでばんばんて変ですが。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。

• c-chan
回答No.1

男性30秒 女性1分30秒と聞いた事があります。

noname#2372
質問者

お礼

うお~~そんな細かいことまで。 でも、男性が個室に入る場合は間違いなく大ですよね? そうなるとまた違ってきそうですが・・・。 こんな質問に答えてくれてありがとうございました。