• 締切済み

彼氏(彼女)の家での「大」について

私は彼氏の家によく泊まること多いのですが、ワンルームということもあって 「小」はいいのですがいつも「大」で困ってしまいます。 トイレにいる時間が長いとどう思われるか気になりますし、音や臭いなどなど絶対知られたくありません! たぶん彼のほうも同じく思ってるのか、それらしき行動(長時間のトイレ)は今のところないです。 そこで同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、このあたりどうされてますか? もし付き合う期間で自然と解決されたって場合、どのくらいかかりましたか? 変な話でスミマセン。。。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。 付き合い始めてちょうど1年くらいです。 ウチも気にせずしまくりです。(笑) 私が一人暮らしなんですけどね。ちなみに音も丸聞こえ。(笑) いつぐらいからかは覚えてないのですが、割と早いうちから気にせずしてましたよ。 彼がしたあとは「臭い...」っていいながらトイレ入ったり、私がしたあとに彼が入るときは「今臭いで」と言ってみたり。 皆さん書かれていますが生理現象ですからね。 言ってしまえばどーってことないですよ。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.9

こんにちは。付き合って3年のものです☆ お互い、生理現象なのでトイレの時間が長いのは気にしませんよ。 でも、臭いだけは気をつけてますね~ 音も水を流しながらです。 しかし「うんこ出た」やら「うんこしたい」というのは 言わなくていいことだと思うので言ったことないです。 もし彼氏に言われたら幻滅です 森瑶子のエッセイで 「新婚夫婦がいて、最初はトイレを恥ずかしがっていたが  そのうち『うんこしてます』など、言うようになり  その後ほどなく別れてしまった。  だから、排泄物などは秘密にしておいたほうがいいし  お互い秘密のものがなくなってしまったら、  興味がなくなってしまう」 というようなことが(大まかです)書いてあったので、 これをならって、私はできるだけ隠してます!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

確かに恥ずかしいですよね。私はあまりトイレが近い方ではないので、付き合って7ヶ月、その事態にあまり遭遇したことありません。でもホテルとかだと未だに流しながらですね。臭いも抑えられるし。ちなみにおならデビューもまだです・・・。また便器につかないように、流れるラインに紙を敷いて、その上に落ちるようにしてます。(あまりにトイレの頻度が少ないので)最近はようやく電話で「今日うんこでた」って言えるようになてきましたが・・・。 普通に出来てる人が本当に羨ましいですね。私も早くそうなりたいです。頑張りましょう。

noname#63726
noname#63726
回答No.7

用を足す前のトイレの便ツボに数滴落とし、臭いを取る製品があります。 「トイレその後に強力1滴消臭」 用を足した後にスプレーする品もあります。 アトマイザー程度の大きさです。 「トイレその後に携帯用」 この2点があれば臭いはかなり大丈夫です。 用を足した後でまだしゃがんでいる状態でお水で流すと臭みはある程度取れます。又は水を流しながら便をします。 食べ物はニラ・にんにくは便が臭いです。 その他は肉類・たまねぎもそうです。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/menu/name_04.html,http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsa_1/index.html
  • pyontanpi
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.6

私の前付き合っていた彼女とは大は生理現象なのでおかしなことじゃないから気にしませんでしたが、  けど「○○こいって来る」とか「おならでそう」とか言っていたら多分嫌いになっていたと思います。  私が神経質すぎるのはあると思うのですが、やっぱり意味なく下品なこと言っていたら引きます。  けど、長時間のトイレは何も思わないです。当たり前ですが。

  • uchitose
  • ベストアンサー率33% (54/159)
回答No.5

29♂です。興味をもって拝読させていただきました。 私たち(交際6年)はこの手のことで悩んだことは付き合った当初から1度もありませんでした。 彼女が「大」をしていると、 「紙がなくなっちゃった~!持ってきて~」 なんてトイレの中から叫んでるくらいですから。 そんでもって、自分がトイレの中にまだ残ってるのにも関わらず 紙でフキフキ。 もちろん自分がトイレに入っているときも同じです。 また、「俺おならが出そう」なんていうと 「私も」なんて言ってきて、2人同時に「いっせーのせ、ブッ!」なんてこともしばしばです。

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合った当初から自然体だったんですね。 素直にすごい羨ましく思います。 ご意見くださった方の大半が意識しないでできてると聞いて正直びっくりしてます。 もっと普通に接していかなければと思わされました。

noname#21015
noname#21015
回答No.4

ワンルームは、気を使いますよね。 トイレ行くほうも部屋にいるほうも・・(^-^; 付き合ったばかりだと、出来ないこともありましたけど、我慢するのも良くないので私は言うようにしました。 たぶん、3ヶ月過ぎたあたりから。 私もNo.3さんと一緒で、普通に「う○こしてくるね」って言ってます。(笑) その前に、彼の前でおならデビューをしてしまったので気が楽になったってことは、あるかも。 長くなりそうなときは、「TVの音大きくしておいて」っていうこともあります。 彼も、自分の音が気になるときがあるみたいなので彼が入っているときも、TVの音を大きくしてあげたり しますね。 においに関しては、換気扇と芳香剤を使用していたくらいです。 トイレから出た直後は、「入らないで」って一喝してました(^-^;

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 羨ましいです。 カッコつけてるわけじゃないですが、私には絶対できない。。。 >トイレから出た直後は、「入らないで」って一喝してました(^-^; これはいいですね。 ほのぼのしてる感じがすごい伝わりました。 少しは近づけるよう努力してみようと思います。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.3

女性です。 以前付き合っていた彼氏の家では平気で「大」をしていました。 普通に「う○こしてくる(笑)」とか言ってましたから(笑 においが気になるなら匂い消しを忍ばせておくかしたらどうでしょうか?

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと羨ましいです。 っていうか、私がカッコつけすぎなんでしょうか。 匂い消しを忍ばすのは妙案と思いました。

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.2

男ですけど、当たり前の生理現象ですから別に気にもしません。 時間がかかってたところで、自宅なら時間を気に しているわけでもないので、長いかどうかすら 把握していなかったりします。 そんなことを下手に気にしていると、かえって 長続きしなくなってしまいますよ。 おならやゲップを所構わずやっちゃうのとは わけが違いますから、当たり前と思って行動する ようにした方がいいと思います。

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに理屈ではそうなんですが・・ 現実にはとにかく気になってしまいます。 でも常に自然体でいれることは大切ですよね。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

男性です。以前彼女が夕方くらいから翌朝くらいまで私の部屋にいたことがありました。夕方にちょっと私だけ用があって外出し、お惣菜を買ってきて2人で食べました。で、いろいろあって、ほとんど寝ることもなく朝を迎えました。私も彼女が半日以上も居るのに、全くトイレに行かないので大丈夫なのかなと気にはなっていたのですが、といって聞くわけにもいかなかった。もしかしたら夕方私が外出している間にトイレを利用したかもしれませんが。それとも我慢していたのか、あるいはそんなに頻繁に尿意や便意をもよおさない人なのかなとも思いました。

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。でもちょっとわかります。 生理現象とはいえ、そういう部分を隠したいのは好きだからこそではないでしょうか。 その後、お付き合いの中で変わっていかれたのでしょうか?

関連するQ&A

  • 大を催した時に電話が鳴ったら、どっちを優先する?

    ちょっと変な質問ですが、お付き合い下さい。 大は小と違って、催す時は結構突発的に来ますね! で、(できれば)その時を逃したくないと思いますよね! で、トイレに行こうとしたその瞬間に、電話が鳴ったとしたら・・・ あるいは、来客を知らせる玄関のチャイムでも結構です。 皆さんだったら、どっちを優先しますか? もちろん大ですか?

  • ■トイレの音を消すコツ教えてください。

    未婚女性です。 彼氏の家はワンルームで部屋の隅にドアがあり、そこがトイレです。 つまり、音がすごく聞こえてしまうんです。 小のチョロチョロという音は仕方ない!と割り切っていたら、先日彼に「なんとかならない?」と渋い顔で言われました。 親しき仲にも礼儀あり、なんとかチョロチョロを消したいのです。 和式だったら流しながらできますが、家庭用の洋式トイレだと一回ながした後に水が溜まるまでに時間がかかります。(大をしてると思われるのも嫌です。) きっとご経験ある方もいるのではないでしょうか。 何か決定的なコツやアイディアはありませんか?

  • 男性が大をするときって・・・(/ロ\)

    ええと、長年気になっていたのですが、恥ずかしくて誰にも聞けませんでした。。 女性全員かはわかりませんが、私は、トイレで大きい方をした後、 続けて小さいほうも出ます(笑) 男性は小さい方をするときは立ったままなさいますが、 私のように大と小を続けてなさることはあるでしょうか。 その場合、小が出る部分というのは、どのようにしておかれるのでしょうか??(笑) 洋式の個室に座った場合の位置関係がどうしても想像つかないので(笑)、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • トイレの大が戻ってくる?

    春に引っ越してきた賃貸マンション(築32年)のトイレの事です。 息子が何度か「お母さんトイレちゃんと流さないと大あったよ!」と言うのですが流さないと手が洗えないから確実に流してます。 今日も朝トイレを使い、帰宅後もそれぞれ小をする為利用してたんですが夜になって 「また大流してないね」と言われました。 お互い朝以降大はしてないという話になり詳しく聞くと大だけポツンと浮いてたそうな…ペーパーの欠片などないのは変ですよね。 こういうことってあるのでしょうか… 息子が泣きながら絶対にあった、嘘じゃない、怖いといってます…

  • 公衆トイレに入ってる時間

    特に女性にお聞きしたいのですが、デパートのトイレなどを利用される時、私は皆と比べて出てくるのが早い気がしてなりません。 私より後の人がまだ入っていたり、同じだけどその人のが長い時があります。 もちろん、大(すみません)をされてることもあるのかもですが、いつも早いので、恥かしくて化粧などをしてごまかして時間をつぶして出てくることもしばしばあるんです。 私はまず小のほうしかしませんが、ちゃんとふいて来てますし、単なる行動が早いだけと思えばいいんでしょうか? 早く出てくる人がいても何とも思わないですか? そんなことありませんというのあれば今後は気にせず出て行こうと思ってます。 変なこと聞いてすみません。 でも、時間をつぶすのしんどいので、誰も入ってないととてもうれしいです。

  • 大の月・小の月の覚え方?

    今,テレビのクイズ番組を見ていてふと疑問に思ったのですが,大の月・小の月の覚え方って,僕たちは「西向く侍(2・4・6・9・11月)」が小の月でそれ以外が大の月って習ったんですが(授業で習ったかは定かではありません)今の若い子はゲンコツの山と谷になっているところを数えていました。 いつからそんなことになったのでしょうか? 「西向く侍」なら一発で分かるのに一生懸命数えてしかもとても自信無さげでした。 変な質問ですが,ご存知の方よろしくお願いします。

  • ペルシャ猫の大の回数について

    7ヶ月のペルシャ猫を飼います。まだ、来ていないのですが。 大の方は、朝食後、出るそうです。その際、画像で、見てわかったのですが、 みんな、お尻をベタッと、つけて、用をたしている・・・ので、たとえば、自らの シッポ、足のあたりに排泄物が、付くのでは? という、疑問をいだきました次第です。 あと、夕食後の時は、小だけで、大は出ないものなのでしょうか。もちろん、断定不可だと 思いますが、かなりの量でも食べない限り、一日一回位なのでしょうか。 それと、一匹残して、外出した際、火、刃物、割れたら困るものを片付けることに 注意すれば、10時間位はだいじょうぶ?でしょうか。

    • ベストアンサー
  • 大のトレーニング

    2歳10ヶ月の子ですが、小のトレーニングは終わり、一日中パンツでいられるのですが(夜中も)大だけはパンツにしてしまいます。 数回成功し(パンツを履かせずにいました)褒め称えたのですが、やはりトイレでするのには抵抗があるようで、タンスからパンツをわざわざ持ってきて履き、大をするようになってしまいました。苦笑 そこで「う○ちはトイレ」と笑いながら教えたのですが、なぜか嫌がりパンツにしてしまいます。 ある日「パンツにう○ちをすると、おしりがパッチクなるよぉ」と教えたら2日間便秘になりました。汗 今日は先回りして、出そうな瞬間にオムツを履かせ大をさせました。 今の状態が当分続くことは仕方がないにしても、今後どのような方向でいこうか悩んでいます。 長男の時は、あれよあれよとオムツが外れ、どのようにしたのか全く覚えがありません。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 男性ってトイレで手を洗わないの?

    私の彼氏は、外出先や家でもトイレ(大・小)をした後に、手を洗わないのですが 男性はそんなものなのでしょうか? 私は絶対、大でも小でも石鹸を使って手を洗ってしまいます。 家ならまだいいですが、外出先なんていろんな人が使うトイレなんだから、 小はまだしも大をした時くらい、石鹸を使って手を洗ってほしいと思ってしまうのですが 私が潔癖すぎるのでしょうか? 彼氏には「そんな細かいところまで人に強要するな」と言われます。

  • 洋式トイレの水量「小」の意味

    洋式トイレで用を足した後水で流しますが、レバーに「小」と「大」が書いてあります。 私は大でも小でも「大」で流しますが、「小」では水が少ししか出ず、汚い水が残っています。 「小」では流れないのに、「小」があることには、何か意味があるのでしょうか? ご存知の方はお教えください。