• 締切済み

彼氏(彼女)の家での「大」について

私は彼氏の家によく泊まること多いのですが、ワンルームということもあって 「小」はいいのですがいつも「大」で困ってしまいます。 トイレにいる時間が長いとどう思われるか気になりますし、音や臭いなどなど絶対知られたくありません! たぶん彼のほうも同じく思ってるのか、それらしき行動(長時間のトイレ)は今のところないです。 そこで同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、このあたりどうされてますか? もし付き合う期間で自然と解決されたって場合、どのくらいかかりましたか? 変な話でスミマセン。。。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。 付き合い始めてちょうど1年くらいです。 ウチも気にせずしまくりです。(笑) 私が一人暮らしなんですけどね。ちなみに音も丸聞こえ。(笑) いつぐらいからかは覚えてないのですが、割と早いうちから気にせずしてましたよ。 彼がしたあとは「臭い...」っていいながらトイレ入ったり、私がしたあとに彼が入るときは「今臭いで」と言ってみたり。 皆さん書かれていますが生理現象ですからね。 言ってしまえばどーってことないですよ。

• saleen
回答No.9

こんにちは。付き合って3年のものです☆ お互い、生理現象なのでトイレの時間が長いのは気にしませんよ。 でも、臭いだけは気をつけてますね~ 音も水を流しながらです。 しかし「うんこ出た」やら「うんこしたい」というのは 言わなくていいことだと思うので言ったことないです。 もし彼氏に言われたら幻滅です 森瑶子のエッセイで 「新婚夫婦がいて、最初はトイレを恥ずかしがっていたが  そのうち『うんこしてます』など、言うようになり  その後ほどなく別れてしまった。  だから、排泄物などは秘密にしておいたほうがいいし  お互い秘密のものがなくなってしまったら、  興味がなくなってしまう」 というようなことが(大まかです)書いてあったので、 これをならって、私はできるだけ隠してます!

• wyco
回答No.8

確かに恥ずかしいですよね。私はあまりトイレが近い方ではないので、付き合って7ヶ月、その事態にあまり遭遇したことありません。でもホテルとかだと未だに流しながらですね。臭いも抑えられるし。ちなみにおならデビューもまだです・・・。また便器につかないように、流れるラインに紙を敷いて、その上に落ちるようにしてます。(あまりにトイレの頻度が少ないので)最近はようやく電話で「今日うんこでた」って言えるようになてきましたが・・・。 普通に出来てる人が本当に羨ましいですね。私も早くそうなりたいです。頑張りましょう。

noname#63726
noname#63726
回答No.7

用を足す前のトイレの便ツボに数滴落とし、臭いを取る製品があります。 「トイレその後に強力1滴消臭」 用を足した後にスプレーする品もあります。 アトマイザー程度の大きさです。 「トイレその後に携帯用」 この2点があれば臭いはかなり大丈夫です。 用を足した後でまだしゃがんでいる状態でお水で流すと臭みはある程度取れます。又は水を流しながら便をします。 食べ物はニラ・にんにくは便が臭いです。 その他は肉類・たまねぎもそうです。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/menu/name_04.html,http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsa_1/index.html
  • pyontanpi
回答No.6

私の前付き合っていた彼女とは大は生理現象なのでおかしなことじゃないから気にしませんでしたが、  けど「○○こいって来る」とか「おならでそう」とか言っていたら多分嫌いになっていたと思います。  私が神経質すぎるのはあると思うのですが、やっぱり意味なく下品なこと言っていたら引きます。  けど、長時間のトイレは何も思わないです。当たり前ですが。

• uchitose
回答No.5

29♂です。興味をもって拝読させていただきました。 私たち(交際6年)はこの手のことで悩んだことは付き合った当初から1度もありませんでした。 彼女が「大」をしていると、 「紙がなくなっちゃった~!持ってきて~」 なんてトイレの中から叫んでるくらいですから。 そんでもって、自分がトイレの中にまだ残ってるのにも関わらず 紙でフキフキ。 もちろん自分がトイレに入っているときも同じです。 また、「俺おならが出そう」なんていうと 「私も」なんて言ってきて、2人同時に「いっせーのせ、ブッ!」なんてこともしばしばです。

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合った当初から自然体だったんですね。 素直にすごい羨ましく思います。 ご意見くださった方の大半が意識しないでできてると聞いて正直びっくりしてます。 もっと普通に接していかなければと思わされました。

noname#21015
noname#21015
回答No.4

ワンルームは、気を使いますよね。 トイレ行くほうも部屋にいるほうも・・(^-^; 付き合ったばかりだと、出来ないこともありましたけど、我慢するのも良くないので私は言うようにしました。 たぶん、3ヶ月過ぎたあたりから。 私もNo.3さんと一緒で、普通に「う○こしてくるね」って言ってます。(笑) その前に、彼の前でおならデビューをしてしまったので気が楽になったってことは、あるかも。 長くなりそうなときは、「TVの音大きくしておいて」っていうこともあります。 彼も、自分の音が気になるときがあるみたいなので彼が入っているときも、TVの音を大きくしてあげたり しますね。 においに関しては、換気扇と芳香剤を使用していたくらいです。 トイレから出た直後は、「入らないで」って一喝してました(^-^;

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 羨ましいです。 カッコつけてるわけじゃないですが、私には絶対できない。。。 >トイレから出た直後は、「入らないで」って一喝してました(^-^; これはいいですね。 ほのぼのしてる感じがすごい伝わりました。 少しは近づけるよう努力してみようと思います。

• yuina0129
回答No.3

女性です。 以前付き合っていた彼氏の家では平気で「大」をしていました。 普通に「う○こしてくる(笑)」とか言ってましたから(笑 においが気になるなら匂い消しを忍ばせておくかしたらどうでしょうか?

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと羨ましいです。 っていうか、私がカッコつけすぎなんでしょうか。 匂い消しを忍ばすのは妙案と思いました。

• near_ogi
回答No.2

男ですけど、当たり前の生理現象ですから別に気にもしません。 時間がかかってたところで、自宅なら時間を気に しているわけでもないので、長いかどうかすら 把握していなかったりします。 そんなことを下手に気にしていると、かえって 長続きしなくなってしまいますよ。 おならやゲップを所構わずやっちゃうのとは わけが違いますから、当たり前と思って行動する ようにした方がいいと思います。

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに理屈ではそうなんですが・・ 現実にはとにかく気になってしまいます。 でも常に自然体でいれることは大切ですよね。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

男性です。以前彼女が夕方くらいから翌朝くらいまで私の部屋にいたことがありました。夕方にちょっと私だけ用があって外出し、お惣菜を買ってきて2人で食べました。で、いろいろあって、ほとんど寝ることもなく朝を迎えました。私も彼女が半日以上も居るのに、全くトイレに行かないので大丈夫なのかなと気にはなっていたのですが、といって聞くわけにもいかなかった。もしかしたら夕方私が外出している間にトイレを利用したかもしれませんが。それとも我慢していたのか、あるいはそんなに頻繁に尿意や便意をもよおさない人なのかなとも思いました。

dydyjuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。でもちょっとわかります。 生理現象とはいえ、そういう部分を隠したいのは好きだからこそではないでしょうか。 その後、お付き合いの中で変わっていかれたのでしょうか?